豊島屋 @鎌倉

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 08:34

鳩サブレー の豊島屋でパン屋さんを見つけました。鎌倉駅前で二階がイートインコーナーがあります。一階でチョコレートパンとチーズとトマトのパンを買い二階で飲みものをたのんで。


パンがすごく美味しい。


これは是非他でもうってほしいです。 お店の方ひとりひとりすごく丁寧な接客で好感がもてます。さすが鳩サブレーのお店でした鳩


こちらは立派な店構え、本店でしょうか。本店から少し入ったところにある茶寮の方にも行ってみたくなりました。

 

以前ご紹介した豊島屋のお菓子→鳩サブレ−小鳩チョコレート

 



鳩サブレーも時々食べたくなるお菓子です↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

本牧館のスイートポテト @本牧

  • 2017.05.19 Friday
  • 09:14

久しぶりに本牧館のスイートポテトをかいました。



ここはパン屋さんなのでパンもおすすめです。サンドイッチとかとても美味しいです。



スイートポテトはほくほくねっとり感よりぽくぽくなめらかな感じです。美味しかったですが和に近い感じのスイートポテトです。食後の一口にちょうどよい量?超小ぶりになってしまったのはご時世か…たらーっ

 



以前よりスイートポテトが売られてないような気がする↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

オペラ座の怪人ひょうちゃん @崎陽軒

  • 2017.04.02 Sunday
  • 06:56

先日横浜の崎陽軒の前をとおったら限定ひょうちゃんがいました! 劇団四季『オペラ座の怪人』横浜公演記念オペラ座の怪人ひょうちゃんがはいったシウマイです。 3月25日より「特製シウマイ」をさらにおいしくなったとか。



早速ゲットしてきました。オペラ座の怪人ひょうちゃんは6種類でなにがはいっているかわかりません。
ロゴ、薔薇、指環、マント、燭台、仮面のどれかをてにいれることができます。



今回は、薔薇をもったひょうちゃんでした ばら ひょうちゃんほしさについついシウマイに手が伸びてしまいます。
 

シウマイまんもおいしい→こちら
忘れちゃいけないシウマイ弁当→こちら

 


美味しいシウマイはやっぱり崎陽軒↑ぽち。


 

JUGEMテーマ:グルメ

林屋茶園 @そごう横浜

  • 2016.06.02 Thursday
  • 08:42
久しぶりに抹茶スイーツを食べにそごう10Fの林屋茶園に行きました。三女お誕生会続きです。

メニューも増えて目移りすること暫し見る
横浜限定メニューの9種のスイーツから3種選べる三種盛り。


抹茶ゼリーソフト、抹茶バウム、白玉小豆を選びました。
飲み物つきでなかなかの充実感があります。




どれも安定した美味しさでした。
お茶も差し湯ありでたっぷり飲めました。

class=
三女はわらび餅が食べたかったので抹茶あんみつ。


抹茶わらび餅はプルプルで苦くておいしい。


そして飲み物は抹茶ラテ。バーグ食べたあとにヘビー級な選択をしました。

抹茶ゼリーも抹茶アイスも白玉ものっていてハッピーバースデーツーミーケーキ2
美味しい1日を本日は横浜で満喫しました。

以前もご紹介しています→こちらこちら


箸休めのお茶の佃煮おにぎりにいれたら美味しそう↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

アライヤ ネスト @横浜

  • 2016.06.01 Wednesday
  • 08:07
三女のお誕生日に アライヤ ネスト (ARAIYA NEST) でランチをしました。以前ご紹介した 牛鍋 荒井屋 の新規店舗だそうです。


三女は大好きなハンバーグステーキにしました にこちゃん 鉄板で焼かれたハンバーグはオーブンへ。お野菜も一つ一つ丁寧に焼かれていきます。


肉汁があふれるハンバーグ。ビジュアルからしておいしさが伝わります。


中はほんのりレアでジューシー。熱々で肉々しくておいしい!胡椒を多めにかけるのもあり。ご飯やお味噌汁もおいしかった。
間違いなく2016年上半期ナンバーワンバーグに認定 おはな これはハンバーガーも食べにこなくては。


長女は、まかないから生まれた荒井屋定番メニュー牛まぶし焼き丼。


お醤油で焼いた牛肉がご飯にのっています。生姜の香りが良いです。


入口に気づかず通り過ぎてしまいしばらくうろうろ。1Fがラーメン屋さんのビルの2Fになります。



次はもちろんデザート!?↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

シウマイまん @崎陽軒

  • 2016.04.28 Thursday
  • 07:42
東京ドームで食べたシウマイまんの話を聞いた母が、早速本家崎陽軒のシウマイまんを買ってきました。


ひょうちゃんの刻印が可愛いシウマイまんです。敢えて冷めたままでいただきました。


お弁当にいれるのも良さそう、子どもも好きそう。シウマイ弁当同様行楽のお供ですね。


ひょうちゃんの醤油差しもずいぶん集まりました見る


美味しいシウマイ崎陽軒↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

テディーズビガーバーガー @横浜港北

  • 2016.01.22 Friday
  • 08:45
テディーズビガーバーガー(Teddy's Bigger Burger)に行きました。初訪問の気でいたのに妹に、「昔ハワイで行ったじゃない」と言われてしまった ひやひや そのときのブログ→こちら


C.C.ライダー
オリジナルのBBQソースや、シーズニングを使用したスペシャルバーガーらしいけれど味は普通でした。通常だと数枚のタコチップのみでちょっとさみしい。


オリジナルバーガー
+500円でポテトとドリンク付きだけれど、こちらもさみしい。


マカダミアナッツソースパンケーキ

「15年連続BESTバーガー賞受賞更新中」と聞いたので期待していたのですが、3品とも普通でした。店内の雰囲気はいいけれど、外の景色は生活感があり残念な感じ。


イケメンのテッド&リッチさんが作ったお店だそうです。


全国で2店舗目だけれど、だいぶいまいちなお店でした。



ハワイで食べたときの記憶もあまりない↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

オードリー(AUDREY)のお菓子 @横浜高島屋

  • 2015.12.04 Friday
  • 08:40
グラマシーニューヨークやバズサーチ系列、苺のお菓子専門店オードリーで手軽なお菓子を見つけましたいちご


苺ソースとクリームをふわふわスポンジで挟んでいます。


もう一工夫ほしいかな。苺のカスタードクリームとかね・・・前に食べた グレイシア ほど味も見た目もインパクトがないのが悲しい。手頃な家おやつとしていただけるお菓子です。



苺で差別化は良いですが↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ


 

崎陽軒 中華食堂 @横浜ポルタ

  • 2015.11.28 Saturday
  • 08:06

崎陽軒 中華食堂で独りランチ。

シウマイ6個と春巻2本、酢豚、スープ、ライス、サラダの定食もものすごくひかれたのですが、散々迷った挙句に「華セット」にしました。


最初にきたのは、帆立と野菜の炒め。帆立の甘みが際立つとろみのついた塩味の炒めもの。


ちょっとしてから牛肉のピーマン炒めがきました。熱々で激うま。シャキシャキのピーマンと牛肉とたけのこ。青椒肉絲を考えた人って天才。


崎陽軒といえばやっぱりシウマイムード
ここは、2人以上できて違ったセットメニューや定食をシェアするのがおすすめ!今度は横浜好きな母ときます。


崎陽軒本店のレストラン→ティーサロン アボリータムトラットリア・イルサッジオ
赤レンガ倉庫の崎陽軒→こちら
崎陽軒といえばやっぱりシウマイ弁当→こちら



我が家の夕食には一か月に一回シウマイが並びます↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

菓子舗 日陰茶屋 @鎌倉

  • 2015.11.09 Monday
  • 08:49

鎌倉のお土産に 菓子舗 日陰茶屋 の「日陰大福」をいただきました。イグサの箱にはいっています。


表面にこんがり焼き色がつき、ひかげの焼き印がはいっています。小ぶりな見た目もかわいい。


お餅はプニッとやわらかく薄め、中にはたっぷりのこしあん。あんこは甘さ控えめでとってもお上品なお大福でした。

パティスリー・ラ・マーレ・ド・茶屋のケーキ→こちらこちら
ラ・マーレ・ド・茶屋のランチ→こちら


母の友人の鎌倉住まいのマダムからいただきました↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM