パティスリーパブロフ @元町

  • 2017.10.05 Thursday
  • 07:40

お店がリニューアルしたのでパブロフにいきました。

変わらず感じの良い接客。


お店の真ん中のお部屋が変わっていました。シャンデリアがあり、雰囲気はロココ。


パブロフセットは(本日のパウンドケーキ、甘いパウンドケーキ)3種と2種類のケーク・サレ(野菜を使った塩味のケーキ)それにお茶がえらべます。紅茶のような味の台湾茶 月下美人にしました。


メープル風味の生地にカスタードをいれたクレームバニーユ、無花果と洋梨のパウンドケーキ ポワールフィグ。



オレンジガナッシュマカデミアンナッツの入ったオレンジガナッシュ。


エビとアスパラガスの入ったサレ、ベーコンのサレ。

一切れずついろいろな味が楽しめ、満足度マックスパンチどれも美味しくいただきました。
落ち着ける空間、接客も◎、美味しさ、どれも素晴らしいお店なので何度も足を運びたくなります
 

以前もご紹介しています→こちらこちら


元町抜けてパンケーキ、モトヤの近くにあります↑ぽち。


 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

カプリチョーザ @元町中華街

  • 2017.04.30 Sunday
  • 08:51

今回は元町のカプリチョーザに行きました。



いつもいただくイカとツナのサラダ。



ドリアがメニューにあったのでシーフードドリア。 ベシャメルソースは、量産的にな味でしたが今日は食べたい気分でした。



お店の名前のカプリチョーザというピッツァは、ベーコン、エビ、オリーブなど具沢山。普通に美味しい。何故か食後にコーヒーがでるのも何十年と変わりません。


あの頃ほどの感動はないにしても、1978年に渋谷の並木橋の方に1店舗めを開店したカプリチョーザは、イタリアンの老舗として時々行きたくなります猫2
 

以前もご紹介しています→こちら

 


溢れるほどのてんこ盛りパスタの衝撃は今も覚えている↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

状元樓 @元町中華街

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 07:59

久しぶりに本格的な中華をいただきました。中華街にある状元樓というお店です。

 


季節のお薦め前菜の盛り合せ 綺麗に盛り付けられ見た目も食欲がそそられます。



状元特製フカヒレの醤油煮込み。 大きなお皿でたっぷり、スープ感覚でフカヒレを堪能しました。



やっぱり美味しい。釜焼き北京ダック薄クレープ包み。



大海老とパンプキンソース。 揚げた殻付き海老がソースと絡まって、これは絶品です。南瓜の甘さが海老とあっています。



帆立の柚子コショウ炒め。ソースの後はさっぱりとした海鮮とお野菜。



やわらか牛頬肉の香味野菜煮込み。こちらのソースも色ほどくどくなく、カニ肉と彩りナッツのチャーハンでしめ。お腹ぱんぱんでも美味しかったです。



デザート。

 

どれをとっても美味しく食がすすむお料理の数々でした。 やはり状元樓はお気に入りの中華料理のお店のひとつです。
 

以前ご紹介したランチ→こちらこちら こちらこちらこちらこちらこちら
ディナー→自由が丘店中華街店
 

 


中華って飽きない↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

パブロフのパウンドケーキ @元町中華街

  • 2016.09.03 Saturday
  • 09:08

久しぶりに素敵なお店に行きました。接客、味、雰囲気、三拍子揃ったお店です。


パウンドケーキのお店パブロフです。お店でいただくのは、初めて。


2段のケーキセットに惹かれて、パブロフセットにいたしました。お紅茶もついています。本日のパウンドケーキ3種と2種類のケークサレのついたセット。


運ばれてきたケークサレはチキンカレーとオニオンのサレ、小さなココットにクリームチーズが入っていてお好みでつけていただきます。オニオンのケーキがとても美味しかったです。


本日のパウンドケーキは、クレームバニーユ。カスタードクリームが入ったメイプル味のパウンドはまわりがキャラメリゼされていて美味しい。好みの味です。花びらのついたローズはバラとベリーの甘み。マーブルショコラはカカオとバニラビーンズでしっとり濃厚。こちらも好み。お好みでクリームをつけていただきます。


ソーサーには、わんちゃんのイラスト。かわいすぎ。


女子力maxになる店内。 また来ようっと。ゆったりしたスペースで文句なしの2016年のお気に入りのお店となりました ポッ

以前ショコラオランジュをご紹介しています→こちら

 

 


花言葉ならぬケーキ言葉がある↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

重慶飯店 別館 @中華街

  • 2016.07.28 Thursday
  • 08:48

母と 重慶飯店 別館 でランチをしました。 姉がくれたコースメニュー一名分のお食事券と単品でお料理をお願いすることに。

 

蒸鶏の胡麻ソース

ピリ辛でほんのり八角の香りがするソースがおいしい。

 

モンゴウイカのオイスターソース炒め

イカの赤ちゃん!?のような足までついたちっちゃなイカが炒めてあります。夏らしくきゅうりも一緒に。

 

本家麻婆豆腐

他の店舗で食べたときは、もっと山椒がぴりぴりしました。こちらは日本人向けな味付けになっています。

 

春巻

 

金華ハムの炒飯

好みのしっとり系炒飯。

 

コーンスープ

 

五目あんかけ焼そば

単品でお願いしました。

 

海老、ホタテ、イカの赤ちゃん、母が大好きなくわい、豚肉など具だくさん。麺よりも具が多くおいしかったです。

 

杏仁豆腐

 

タピオカココナッツミルク(フルーツ)

母が単品でたのみました。器が大きいけれど完食。恐るべしっママン。

 

どのお料理も日本人好みの食べやすいお味。中華街で迷ったらココ ラッキー

 

いつもはローズホテル内の新館に行きます→坦々麺ランチ点心ランチ麻婆豆腐ランチ麻婆豆腐麺

ディナーにも行っています→こちら

 

 


中華街はプチ旅行気分が味わえます↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

四五六菜館 別館 @横浜中華街

  • 2016.07.21 Thursday
  • 08:47

四五六菜館 別館でランチをしました。二人でいろんな種類のお料理を食べたいということになり・・・1名から簡単なコースをいただけるお手軽セットを1人前とあんかけ焼そばにしました。

 

ここの海老のチリソースは玉ねぎを使っているのがおもしろい。海老も十分な量です。

 

鶏肉と筍の塩味炒め。鶏は片栗粉でコーティングしているのでツルリとした食感。あっさり。

 

麻婆豆腐は濃い味甘辛。四五六シュウマイも付きます。

 

フカヒレスープと五目炒飯。

 

ザーサイも。ランチビールは200円。

 

デザートの杏仁豆腐。

 

1人前を2人でシェアできるのって良心的ですね。量も多くリーズナブルで大満足。

 

単品で海老のあんかけ焼そばを。これも海老と野菜がたっぷり。キャベツがシャキッとしています。

 

我ながら良いチョイスでした。人数や食べたいもの予算など、各店のメニューを比較してのお店選びが中華街では大事ということがわかりました 猫2

 

遅めのランチの後ブラブラとある目的地へ。

 

横浜は歩道の絵タイルを見つけるのも楽しいですね。

 

ハマスタでオールスター観戦でした野球 球団マスコット勢ぞろいです。濃い一日でした。

 



来年はマリンスタジアム↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

オリエンタルビーチ @元町

  • 2016.02.16 Tuesday
  • 08:32
お誕生会で元町のオリエンタルビーチに行きました ラッキー


オリーブのフリットと炙り鰹のカルパッチョ、たくさん香草がのっていて美味しい。


前菜は生春巻き、中にチキン、パクチー、もやし、ニラがはいっていています。


海老とフレッシュトマトのトムヤム風パスタ フェデリーニ細めのパスタを使いさっぱりといただけます。


五香粉を使ったボロネーゼ。かなり気になりいただくことに。クセのある五香粉がイタリアンなのにあっていて美味しくいただけました。


メインのサーロインステーキもオリエンタルなソースでいただきます。
パクチーと生姜を効かせたフォーは豚バラがのっていてこちらも美味かったです。


デザートはお誕生会だったのでお店の方にお任せ。ラテアートもなかなかくま

お料理もさることながらお店の方がとても感じが良いです。お皿もふんだんに取り換えていただき恐縮。雰囲気も、流れる水の音も照明もパーフェクトだと思います。

ご馳走さまでした。と1人1人のスタッフのかたに申し上げたくなるようなお店でした。


元町の夜は早い↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

ユニオンカフェ @元町

  • 2016.02.15 Monday
  • 08:38
元町の老舗スーパーユニオンunionの2階にカフェがあるので行ってみました。
ちょっとおやつを。ベリーベリーワッフルが美味しそうだったのでいただきました。


ブルーベリー、クランベリー?のソースが添えてありアイスクリームとホイップクリームも。
小ぶりですがなかなか食べ応えもありベリーのソースがとても美味しいです。


なかなか良い感じのカフェでした てれネコ


夏はカキ氷もあるみたい↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

La Boheme ラボエム @元町中華街

  • 2015.12.17 Thursday
  • 08:38
中華街近くのラボエムで忘年会をしました。店内は広く様々な客層で賑やかです。


ヤリイカ揚げたもの、カルパッチョ。


バッファローウィングは特製ソースにつけていただきます。スパイシーでなかなか美味しい。


ハチミツをかけたゴルゴンゾーラのピッツァも美味しかった。


ジェノベーゼパスタと和風チキンパスタ。もう少しアルデンテだと良かったですがソースと絡める時に、数秒の匙加減がものをいうので、この混み具合なら良しとします。


デザートがとても美味しかったです。プラリネとキャラメルのセミフレッド絶品です!


チョコレートのテリーヌも濃厚で大満足の甘さ。アップルパイはシナモンもう少しきかせたらさらに美味しくなると思います。


ラボエムは雰囲気と味、なかなかのコストパフォーマンスでリピしたくなるお店の1つです。


帰りに立ち寄ったアメリカ山のイルミネーションも綺麗で120点越えの忘年会でした 猫2

ラボエム クアリタ→こちら


今が楽しい↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

菜香新館 @元町中華街

  • 2015.11.10 Tuesday
  • 08:47
久しぶりの同窓会は、学生時代の地元中華街の菜香新館で。

充実したお料理の中から

前菜3種冷製
中華街っぽい大ぶりな前菜。


大海老マヨネーズ風味、プリプリ海老がマヨネーズとからまりまろやかな味わいが美味しい。



秋の黒酢酢豚、コクのある黒酢がお野菜とやまゆりポークに絡まり、うっま!


小籠包
レンゲにのっけてお汁がこぼれないように、上手にいただきました。


なめらかプリンに近いような、とろり杏仁豆腐でさっぱりで食事を〆めました。


他にもフカヒレスープ、チャーハンと食べきれないほどの宴にふさわしいお料理に大満足いたましたぴかぴか


滅多に会えなくても、また明日ね バイバイと手を振れる相手が学生時代からの友人↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM