カフェ ブランケット @スヌーピーミュージアム 六本木

  • 2017.09.28 Thursday
  • 07:41

開館1周年記念展覧会ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!を観にスヌーピーミュージアムへ スヌーピー この催しは24日までで、9/25〜10/6まで展示替のため休館中です。

 

ミュージアム内の Cafe Blanket で、スヌーピー ミュージアム 1周年記念パンケーキ(drinkset1550円)をいただきました。

 

全粒粉パンケーキ/グラノーラ/ホワイトチョコ/イチゴ/バナナ/ミックスベリー/ストロベリーホイップ

スヌーピーの焼き印がラブリー!重ねたパンケーキとフルーツが可愛らしくて食べるのがもったいなかったです。ホイップの甘さとパンケーキ、フルーツがほどよくマッチ。なかなかおいしかったです。

 

ナプキンやコースターもスヌーピー揺れるハート

 

ミュージアムのスタッフが胸につけているリボンのロゼット。おされ〜。

 

スヌーピーだらけです。幼い頃から大好きなキャラクターに囲まれて幸せ。

 

中目黒のピーナッツカフェ→こちら



年齢層高め、大人の遠足でした↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ミニメンズ @USJ

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 07:40

USJのお土産にミニオンズのカップラーメン「ミニメンズ」をいただきました。友人からは、日清食品だからそんなに間違いないと思うよ!と。

 

お湯を注いで待つこと3分。かわいいナルトがいっぱ〜い スマイル シーフードヌードルっぽくはないなぁ。お子様も食べやすい味にしてるのかなぁ。と思っていたら、ミニオンズの大好きなバナナパウダーが隠し味だったそうです。攻めるね!

 

ちょっと違和感あったけれどおいしくいただきました。

 



映画も見ましたよ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

食べマス スヌーピー @ローソン

  • 2017.07.30 Sunday
  • 09:17

今日のおやつは、和菓子と冷たいお茶をいただきましょう。

 

ローソンで販売されているスヌーピーの和菓子を探しまわって3店舗目。結局家から一番近いお店にあったというオチ。暑い中探したかいあって、めちゃくちゃ可愛いスヌーピーとウッドストックに出会えました ウッドストックスヌーピー

 

練り切りにチョコ餡のスヌーピーと!

 

カスタード餡のウッドストック!意外にもカスタード味のほうがおいしかったです。8/6までの期間限定品。

 

食べマス ドラえもんも可愛かった→こちら

 



毎回、可愛い可愛いといいつつ真っ二つにして半分こ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

くまモンカスタードケーキ @熊本菓房

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 09:30

先日熊本地震から一年がたち、友人が 熊本菓房 のくまモンがついたカスタードケーキをくださいましたくまモン

 

かまくらカスターみたいな感じ。

 

フワフワな生地に福岡県八女産の玉露抹茶を使用したほろ苦いカスタード。ちょっとカスタード少なめでしたが普通においしかったです。食べることが大好きな方!食べて復興支援しましょうパンチ

 

以前ご紹介した銀座熊本館→こちら

 


ゆるキャラはくまモンと家康くんが好き↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

WE LOVE SpongeBob 〜スポンジ・ボブ& フレンズ〜 @池袋東武百貨店

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 06:13

昨日まで池袋東武百貨店でやっていた「WE LOVE SpongeBob 〜スポンジ・ボブ& フレンズ〜」に行ってきました。

 

実は次女、スポンジボブが大好きなんですスポンジボブ

 

お土産に自分用のマグカップと、姉妹にかわいいチョコとマシュマロを買いました。

 

季節柄かな?イースターっぽいコスプレをしたボブの飴がのっています。ボブは着ぐるみでも四角いフォルムなんですね。

 

マシュマロの中にはチョコクリームがはいっています。

 

ボブの豆知識。アルバイト先はハンバーガーショップ!

 

お家はパイナップルハウス!屋上にテラス付きの3階建てです。

 

1Fはこんな感じ。ペットのゲイリーがいたり、巻貝型の電話やダイビング用ヘルメット型のテレビもおいてあります。

 

入場料500円でスポンジ・ボブの世界を満喫。楽しかった〜。

 


長女は高野豆腐をスポンジボブと呼んでいる↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ハローキティ饅頭とマイメロディ練りきり @塩瀬総本家

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 08:40

塩瀬総本家のキティちゃんとマイメロちゃんの和菓子をいただきました。悶絶物の可愛さキティ マイメロ

 

創業660余年、老舗和菓子店の作る紅白饅頭のキティちゃん。大和芋を使った薯蕷饅頭は生地がもちもち、あんこはお上品な甘さでおいしい。

 

以前購入したときよりも格段に可愛くなっていました。

 

練りきりのマイメロディは細部までこだわって作られたということがわかります。なめらかな舌触りでこちらもおいしい。

 

 

塩瀬の可愛いお饅頭→母の日のお饅頭うさぎ饅頭  

 


可愛いと言いつつ真っ二つに切って半分こするっていうたらーっ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ゲゲゲのハンズカフェ @ウィング川崎

  • 2016.08.09 Tuesday
  • 08:48

7/26からはじまった ゲゲゲのハンズカフェ でお茶をしました 鬼太郎 鬼太郎&目玉おやじ&ぬりかべがお出迎え。

 

お友達は鬼太郎のアイスココアを。私は「目玉おやじ」の抹茶パフェ。

 

お父さんが気持ちよさそうに抹茶のお風呂に浮かんでいます目玉おやじ

 

抹茶のスポンジクランブル、生クリーム、あんこ、抹茶ムースの4層になっています。食感や味に変化があって普通においしいです。お父さんの手と足はカシューナッツ、マシュマロの目玉にはチョコがはいっていました。

 

鬼太郎、目玉おやじ、一反もめんから選べます。

 

デザートメニューはこの3種類。お料理は目玉のおやじのオムカレーのみ。もう少しいろんなメニューが楽しめるとよかったのですが。

 

手書きの看板もかわいい!

 

鬼太郎茶屋→こちらこちらこちら

 


キャラクターカフェって大好き!いろいろ行ってみたくなりますね↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

PENUTS Cafe @中目黒

  • 2016.07.07 Thursday
  • 08:46

3姉妹揃ったのでPENUTS Cafeにいきました。


スヌーピーが好きな大人が行くカフェの雰囲気です。店内1970年代のスヌーピーアイテムがたくさんありました。


お料理のタイトルが可愛すぎますスヌーピー


“ザ・グースエッグス”スライダー。ピーナッツのエピソードに登場するチャーリー・ブラウンがコーチをしている野球チームがお料理名になり、バンズパンにはハムチーズ、ローストビーフ、くるみと人参そして、


クリームチーズは鼻がブルーベリーでスヌーピーの顔みたい??
フライドポテトすごく美味しいです。クアアイナに似ています、これにピーナツバターを塗っていただくとこれまた美味。


ペパーミント パティのジェノベーゼ。おてんばなキャラクター“ペパーミント パティ"の名前からヒントを得て、ジェノべーゼソースにミントを加えたパスタは生パスタを使っていてこれも美味しいです。
お料理ののっているテーブルの可愛いこと。フガフガものです豚


ウッドストックの巣(フライドポテト+ミニコーンドッグ)ポテトがウッドストックの巣のようで楽しみながらいただける一品でしたウッドストック

スヌーピーファンなら絶対行きたいカフェ。ノスタルジックな雰囲気に浸りたい時にもよいかも。


何から何まで満足できたランチでした。


次女はビーグルスカウトが大好き↑ぽち。

 

湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【7月生産分】

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

 

食べマス ドラえもん @イオン

  • 2016.05.02 Monday
  • 08:35

ぼくドラえもんです!空を見上げて日向ぼっこ中 ドラえもん 実はぼくたち和菓子なんです。

イオンやダイエーで4/30〜5/5に販売する 食べマス ドラえもん を買ってきました。


後ろ姿もイケててとってもかわいい ドラえもん


練り切りのドラちゃんは頭にカスタード餡が入っています。


ひみつ道具の小型ロボットミニドラえもんは、ミルク餡入り。


つぶらな瞳がかわいくて食べるのを躊躇。といいつつ、パクリ。どちらも洋風で食べやすいお味。
パー子姉さん、食べる前にひとしきり写真撮影をしていましたよ。

私の行ったイオンでは入荷数が少なかったです。取り扱いがあるかお店に電話確認をしてからのほうがよさそうです。

文明堂のドラえもんどら焼き→こちら



大人も子供もテンションあがること間違いなし↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

 

ピーターラビットガーデンカフェ @自由が丘

  • 2016.03.16 Wednesday
  • 08:41
前から気になっていたpeter rabbit garden cafeに行ってきました うさぎ

お席にピーターラビットがいる場所を陣取り、


演出効果のある、ねむねむサラダをいただきました。


リビーのコテージパイはマッシュポテトのグラタンのようなパイです。ピーターラビットのお仲間のシルエットが可愛いです。


ハンバーグオムライス。ラケルの味(ラケルの時からかよっていました。)ピーターラビットがデミグラスソースのお風呂にはいっています。何故か目玉オヤジを思い出しました 目玉の親父


スイーツプレートは、スコーンと黒すぐりのジャム、苺のケーキがついています。


紅茶はポットカバーが可愛い。
ピーターラビットのカプチーノアート。


お家でピーターラビットのホットケーキを、これまたウエッジウッドのピーターラビット柄のお皿に並べて食べました。


キャラクターカフェだから味はまあまあ美味しく可愛い。女子力高いからInstagramで世界に発信しちゃおうっと。


マグレガーさんにパイにされたピーターのお父さん↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ


 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM