マンジャマンジャ @みなとみらい

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 08:09

みなとみらいでも比較的桜木町からも近く窓辺の席で絶景がみれる、マンジャマンジャにいきました。 イタリアンですイタリア



ウェイティング用のバーがあり、生で演奏もしています。テーブルごとに担当の方がつきます。



カラマリフリット。定番の味なのではずしなし。



トマトとバジルのピザ 薄い生地なので冷める前にいただきます。



生ハムとベイリーフのペペロンチーノ、パスタが太くピリッとさっぱり。美味しくいただきました。



ニューヨークチーズケーキ。アメリカンハウスはチーズケーキは絶対外せません。美味しかったです。


夜に行ったのは初めてですが雰囲気はかなり大人っぽく良かったです。接客の雰囲気はスタッフごとに良し悪しな感じでした。

 


生演奏を聴きながら食事もなかなか↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ハマラジャ @馬車道

  • 2017.02.17 Friday
  • 08:40

ヨコハマにあるからハマラジャ?馬車道、日本大通り、関内から行ける場所にあるカレー屋さんハマラジャでカレーミーティング。



カレーはバターチキンとキーマ。食べやすいカレーを選びました。



ナンはチーズの入ったものなど外見からはわかりませんが多種。



サモサ3個とメニューに書いてありましたが大きいので2個ね。とアバウトな返答、まあいいや。「じゃあ3皿ね」ラッシーもストロベリーマンゴーといろいろありました。



ナンの腹持ちが良すぎてこの時点でかなり満腹感がありましたがコーンパコラ(インドの天ぷら)もいただきました。



シークカバブもいただき、 最後にチャイで〆。


異国感がありコストパフォーマンス高くて居心地もなかなかでしたラッキー


エスニックな雰囲気好きかも↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

ドゥエピセ @元町

  • 2015.12.08 Tuesday
  • 08:41
何年も親交のあるお友達との女子会は、元町にあるドゥエピセで。予約したので個室に案内してくださいました。


アミューズ  海老の紹興酒マリネ
生の海老をとても美味しくいだきました。


季節の特製前菜の盛り合わせ
どれも綺麗で美味。


季節のスープ 
上海蟹でだしをとった海老ワンタンのはいったスープです。上品なお味が女性向き。


本日の特選海鮮料理
鮑です。ん〜美味しい。


和牛の焼いたものも!


特製担担麺
芝麻醤がすごくきいていてとっても美味しい担々麺です。


デザートの杏仁豆腐もお店らしさがでています。


尽きない思い出話で童心に返り、ウン十年たっても、ちゃん付けで呼び合う友人たちとの時間はあっと言う間でしたが、とても楽しいひとときでした ポッ


タンタンタンと三拍子揃ったお店です↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ
 
<美実PLUS>「ホワイトチョコくるみ」と「きなこチョコくるみ」2品×2P 福楽得 美実PLUS

Le bar la a vin 52 ルバーラバン @関内

  • 2015.08.02 Sunday
  • 09:20
スーパー成城石井がやっているLe bar la a vin 52 に行きました。
ワイワイガヤガヤ店内活気があります イヒヒ


前菜のリンゴとカマンベール


黒毛和牛のランイチカルパッチョ
石井の店頭並んでいるパルミジャーノをバルサミコマスタードソースでいただきます。貴重な部位のお肉はとても柔らかくジューシーで美味しい。


フレッシュキノコと生ハムのポルチーニクリームソースカルボナーラ

濃厚なクリームソースがリングイネとからまりこちらもとても美味しかったです。


流石、成城石井。豊富な食材を使ったお料理はしっかりした味付けでワインと合うように作られています。

帰り際に話したスタッフの方も気さくで感じ良かったのでまたリピしようと思います。


ここは流行る!三拍子揃ったお店↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

福満園 @MARK ISみなとみらい

  • 2015.06.07 Sunday
  • 09:00
マークイズのフードコートにある 福満園 でお昼ご飯。横浜中華街にあるお店だそうです。


麻婆専門店なので「四川マーボーメン」にして、半炒飯と杏仁豆腐、ドリンク付きのセットにしました。


ピリ辛な麻婆豆腐は山椒の香りがしてお豆腐もたっぷり、にんにくの芽も一緒に炒められ本格的。麺もコシがありなかなかおいしかったです。


半炒飯もパラッとしています。ハムと叉焼が両方はいっているのも良いですね。


フードコートだけれど、ちゃんとしたお料理が食べられたのでまた機会があったら行くと思います モグモグ

その他のMARK IS→ホノルルコーヒー


期待以上だと気分があがります↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ
新作スイーツ「横濱赤レンガ」横浜ザ・ダイヤモンド店開店記念10名様

Bills ビルズ @赤レンガ倉庫

  • 2014.12.28 Sunday
  • 08:45
久しぶりにビルズのパンケーキがたべたくなり赤レンガがまで行ってみました。
リコッタパンケーキは一種類しかなくバナナの気分ではありませんでしたがとりあえず注文。


前菜のフライドカラマリは、ライムを搾ってパクチーといただいたら美味しかったです。


子牛のラグーソースパスタは太い麺です


鳥の胸肉にパン粉をつけて焼いたもの。
そして最後にリコッタパンケーキ。


久しぶりにたべて美味しかったです。


どれもおウチで作れそうな単純なお料理でしたが夜のロケーションとお店の雰囲気がぴったりしていました


パンケーキを美味しく食べるには?ちょっとしたコツがある。まだお店ではであったことないけど↑ぽち。
JUGEMテーマ:グルメ



ホノルルコーヒー @MARK IS みなとみらい

  • 2014.02.11 Tuesday
  • 09:41

そういえばハワイでも一度もはいったことがない ホノルルコーヒー に行きました。 ハワイアンが流れる店内はとても居心地が良いです


「オリジナルパンケーキ ホイップバター&メイプル」と「マカダミアナッツフレーバーコーヒー」にしました。


薄めの3枚重ねのパンケーキ  そこそこのふわふわ加減。


パンケーキじたいは普通でしたが、濃いめのココナッツシロップがおいしい!


ナッツの香りが良いコーヒー。飲みやすくておいしく、パンケーキとの相性も良いです。

お店の雰囲気も良いしコーヒーもおいしいのに、ハワイの明るさがない接客・・・せめてもうちょっとスマイルしたらどうかな



スマイル0円↑にこにこぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

旭鮨総本店 @みなとみらい

  • 2013.12.15 Sunday
  • 09:02

旭鮨総本店でランチ。ちょっと豪華に「ランチ1.5にぎり(お吸い物付)」にしました
ネタは悪くないけれど、冷たいしゃりをぎゅっとかために握っていました。やっぱりしゃりはひと肌で口の中でほろっとくずれるのが好きです。






スシ食いねぇ〜♪↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

崎陽軒 @赤レンガ倉庫

  • 2013.08.19 Monday
  • 09:00
おいしいシウマイ の 崎陽軒 赤レンガ倉庫店に行きました。


サンマー麺(シウマイ2個付)
横浜名物のサンマー麺を初めて食べました。醤油スープの汁そばに、もやしやひき肉を炒めたものにとろみをつけのせてあります。具が淋しいけれど、観光地で食べるわりには普通においしく食べやすい味です。


シュウマイではなく「シウマイ」です。冷めてもおいしいのです。


昔、伊豆旅行のとき父は、車内でシウマイと缶ビールがお決まりでした。

崎陽軒系列のイタリアン→トラットリア・イルサッジオ
崎陽軒のお弁当といえば→シウマイ弁当


サンマー麺のおいしいお店探してみよう↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

陳麻婆豆腐 @横浜クイーンズスクエア

  • 2013.01.02 Wednesday
  • 09:32
昨年末にみなとみらいの 陳麻婆豆腐 に行きました。四川料理なので、唐辛子や花椒(山椒)などの香辛料を効かせる辛い中華でした。
 

棒々鶏と四川風ピータン


衣笠茸と芝海老の炒め


水餃子


麻婆豆腐
辛いもの好きな次女ですが、鼻に汗をかきかき食べましたでも癖になる辛さです。


担々麺
これは期待していたほど辛くなくがっかり。


杏仁豆腐
 
駅近でカウンター席も広く、夜ご飯セットもあるのでお一人様も多かったです。
ランドマークの陳建一 麻婆豆腐店→こちら
 


最近はご子息陳建太郎さんも活躍されていますね↑ぽち。

 blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM