イルキャンティ横浜 @関内

  • 2017.09.14 Thursday
  • 07:35

美味しかったのでイルキャンティにまた行ってしまいました。前回行ったのは→こちら

メニュー数半端ない数なのに、本日も、前菜、ピッツァ、サラダと似たようなものを頼んでしまいました。


本日のカルパッチョは、真鯛です。こちらを頼むならサラダはいらなかった。


ドレッシングが美味しいのでカリブサラダをたのみました。


ピッツァもルッコラと生ハムこれも前回と同じ。


クリスピーソフトシェルクラブ。さくさくしてて美味しい。


デザートはチーズケーキ。


値段も手頃で女子会するにぴったりの場所です。7時すぎは平日は予約入れた方がよいお店です猫2
 

 



また行くと思います↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

Dragon酒家 @関内

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 08:46

中華の居酒屋さんdragon酒家に行ってきました。横浜スタジアムすぐ近くにあります。



蒸し鶏棒棒鶏 タタキ胡瓜 ニンニクの味が効いていて美味しいです。前菜2品食べてみてお酒がすすむ味付けだと思いました。



空芯菜炒め。ついついお箸をのばしてしまいます。



大根餅 癖がない大根もちは食べやすい味に仕上がっていました。



DRAGON式小龍包 皮から手作りスープがしたたり熱々をいただきました。



エビチリと



ワタリガニの春雨炒め 蟹の出汁が春雨にしみこみ美味しい一品。



五目焼きそばも。




マンゴープリンと胡麻団子。たっぷり盛られたマンゴープリン。 グリーンコーラなるお茶のようなコーラもたのみました。



杏仁豆腐 限定10食、濃厚なあじの杏仁豆腐です。コストパフォーマンスかなりよいです。中華街で入るお店迷うなら、関内駅近のこちらおすすめします猫2
 



餃子食べ忘れました↑ぽち。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

JUGEMテーマ:グルメ

深川天丼 @天吉

  • 2017.06.01 Thursday
  • 11:09

何年かぶりに天吉に食べに行きました。予約していなかったので開店まえ並んでみました。


気になっていた限定メニュー深川天丼。あさりと葱のかき揚げ丼。濱天丼をオーダーする人が多いなかであえてのチョイス。江戸っ子は深川メシ?!



お椀が綺麗。蓋をあけると香ばしいにおいがたちこめました。


こちらのお店は胡麻油と落花生油のブレンドです。ボリュームがあるざっくざくのかき揚げ。あさりは天丼には特別合うと思いませんでしたが美味しくいただきました。

 

このお店の素晴らしいところは、接客がパーフェクトなところ。オーダーはメモとらない、プラス3卓一気にオーダーとってしまうところ。神業です。混んでいる時間に電話しても感じが良い。ああまた来たくなるお店のなのです拍手

 

以前もご紹介しています→こちら



おかげさまで144周年だそう↑ぽち。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

JUGEMテーマ:グルメ

 

横浜水信 @桜木町

  • 2016.11.03 Thursday
  • 08:50

レトロな言い方ですがフルーツパーラーで一休みしました。横浜の果物屋さん横浜水信です。 駅近くで便利なcial にあります。



フルーツあんみつ インパクトはないですがフルーツがいろいろのっていました。オレンジ、種無し巨峰などがのっていてどのフルーツも美味しい。あんこは甘味屋ではないので普通です。



プリンパフェ は小さなばらが添えてありました。



紅茶は可愛いチェリー柄のポットに入っていて乙女ゴコロをくすぐります。 店内さほど広くないので長居するかんじではありませんが年配マダムたちはこの感じ、気にいるのでは。と思いますうさぎ
 


西村、高野、千疋屋、万惣↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

TGI Friday's @桜木町

  • 2016.06.12 Sunday
  • 08:28
お友達のバースデーをTGI フライデーズで。今日はモリモリ食べるぞ〜のメンツですイヒヒ


フライド モッツァレラはマリナーラソースにつけていただきます。


フィッシュ&チップスも。


ケイジャンチキンサラダはいつもハニーマスタードドレッシングをかけていただきます。美味しい。


メインはジャックダニエルズ グレイズド リブ。ベイビーバックポークリブにジャックダニエルの甘めの味付けがアメリカっぽい。


シュリンプ&チキンのジャンバラヤとシーフードパスタもいただき。


ペッパーコーンストリートミックス、もう一皿ステーキも!


最後に花火のついたフライデーズサンデーお祝いしま、ん、ぷ、く……ご馳走さまでした!

以前もご紹介しています→こちらこちらこちら


Thank God It's Friday ↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

Le bar la a vin 52 ルバーラヴァンサンカンドゥー @関内

  • 2015.09.07 Monday
  • 08:19
美味しかったのでLe bar la a vin 52 にまた行きました。


切りたてプロシュート、ソーセージ、サラミ盛り合わせです。家でプロシュートいただくなら、ルレクチェと合わせたいなと思いながらいただきました。


パルメジャーノ、ミモレット、ハードタイプのチーズ。枝付きレーズンがお洒落。


ソフトシェル海老のアヒージョはオイルにパンをつけながらいただきます。


ランイチ肉はシンプルな味付けなのでパクチーのサラダとの相性がぴったりでした。


トリュフ風味のレバーパテ癖がないので食べやすい。コンソメのジュレも添えてあります。


トマトクリームの伊勢海老のパスタ、伊勢海老の旨味が溶け出したソース。このソースなら太いパスタが合います。リングイネに絡まっていて美味しかったです。


店内暗くなりハッピーバースデー。ケーキがのったプレートにはチョコでメッセージが ポロリ 素敵なことを企画をしてくれたお仕事仲間に…Merci beaucoup!!! 感謝しきれません。今回も、どれも美味しかったです。成城石井に足を運び再現したいお料理がまたいろいろ見つかりました。

前回うかがったとき→こちら
成城石井のイートイン→こちら


女性の年はダイヤモンドだそうです↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

関内 BASE @関内

  • 2014.06.07 Saturday
  • 09:36

関内 BASEでランチ。気をつけないと見過ごしてしまいそうなお店は、「大人が本気で楽しめる関内の秘密基地」がコンセプト ちゅん


ハンバーグのランチにしました。ワンプレートのカフェ飯風と侮るなかれ。ハンバーグはもちろんのこと、かぼちゃのスープ、付け合せの野菜一つとっても、丁寧に調理されていました。


玉ねぎたっぷりのちょっと酸味のあるソースのハンバーグはふんわりで、中が熱々。おいしいです。


ソファ、テーブル、カウンターとありますが席数じたいは少なくゆったりしていておしゃれな空間です。


帰り際に手書きのイラストがかわいいお菓子をいただきました。こういう心遣いってうれしいですね。最近行った中で断トツに良いお店でした 手



スタッフの方も美人☆↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

かやらん @関内

  • 2014.05.14 Wednesday
  • 08:45
かやらんで韓国料理ランチ。以前横浜店に行きました→こちら


ランチメニューから「カルビクッパ」にしました。器の大きさと量にびっくり汗汗そこそこ辛く、野菜たっぷりでなかなかおいしい。


メニューに、「和牛カルビ肉がごろっと入ったスープご飯」とありそのとおりでした。お肉がホロッとくずれてやわらかくおいしい。でも如何せんご飯の量が多い!!!珍しく食べきりませんでした。


キムチと酸っぱい切干大根もついてきました。


ヘルシーだけれどボリューミーでした↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

土古里 @コレットマーレ

  • 2014.01.23 Thursday
  • 09:12

土古里でランチ。みなとみらいを見渡せて景色が良いです


山形牛土古里どんぶり


濃い目のお肉がたっぷりのったおどんぶり。玉子をかけていただきます。お肉じたいはおいしかったけれど脂が強いので途中からあきてしまいました


ランチメニューがいろいろあるので使いやすいお店です。


コレットマーレのカフェ→カフェパアショナートプレドール
コレットマーレのレストラン→ジャックポットこて吉



そういえば大井町店に行ったことがありました↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

梅蘭のランチ @馬車道

  • 2013.01.14 Monday
  • 10:08

長女は何度か食べたことがあるようですが 梅蘭 で「焼きそばとチャーハンとスープのセット」を食べました。今さらながら三女は初梅蘭焼きそばです。すごいボリューム


表面を玉子でかためてあり中からあんがでてきます。見た目も楽しいしなかなかおいしい。セットの焼きそばは小さいサイズだけれど、これだけでもお腹いっぱいになりそう。


ランチは近くにお勤めの方でいっぱいでした。

前にもご紹介しています→こちら



この焼きそば考えた人すごい↑ぽち。

 blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM