中之島ビーフサンド @大阪

  • 2017.03.03 Friday
  • 08:45

帰りの新幹線の中で食べたのは!中之島ビーフサンド

 

松阪牛の霜降り肉と赤身肉を何層にも重ねたカツをはさんだ松阪牛100%のカツサンドです揺れるハート カラシの効いた甘口のソースに、軽くトーストしたパン。カツとソースとキャベツとパンが絶妙なバランスでおいしい。温めたらもっとおいしかったかも。

 


デザートは喜八洲総本舗のみたらし団子にしました。注文をしてからお団子を火で炙ります。表面に香ばしく焦げ目が付いたら、タレの中をくぐらせます。できたて感があっておいしそうに見えるしおいしかった。お団子なのに円筒状なのが珍しいのは、焦げ目がつきやすくタレのからみをよくするためだそうです。

 

大阪名物551蓬莱の豚まんもぱくぱく。

 

我ながら短時間で良く食べました 豚


串カツときつねうどん食べられなかった↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ベル・ヴィル belle-ville @大阪

  • 2017.03.02 Thursday
  • 08:05

お茶を飲もうと立ち寄った ベル・ヴィル belle-ville で8枚重ねに目と心がひかれ思わず頼んだミルフィーユホットケーキホットケーキ 誰もがこんなホットケーキ一度は食べてみたいと思うんじゃないかしら?

 

生地に味がついているので、そのまま食べてもおいしい。 スフレタイプで、ふわふわなので、8枚は無理かなぁ?と思ったけれど、パクパクいただけました。

 

ふわふわつながりといえば、 りくろーおじさん のチーズケーキも。お値段お手頃で買うのに長い列に並びますが、どんどん焼き立てがでてきてチリリンとベルを鳴らしながら、りくろーおじさんの焼き印を押していきます。初めて食べたン十年前は500円だったような・・・。ふわふわスフレタイプであまりチーズの香りはしません。

 

 


良く食べて良く歩いて一日で26000歩約20km歩いたったびっくり↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

たこ焼道楽わなかの「たこせん」 と 海老丸本舗の「海老焼き」 @大阪

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 07:34

今回はおやつにちょっと邪道!?なものも食べてみました。

 

まずは たこ焼道楽わなか でたこせん。えびせんべいにたこ焼きをはさんでいます。パリパリとトロリを一度に味わえます。

 

東京にはないお手軽食べ歩きメニュー。

 

お次はかわいい海老が目を引く 海老丸本舗 で、海老丸ソース&マヨを購入。

 

海老のしっぽまでいただけるありそうでない海老焼き。でもやっぱりたこ焼きのほうがおいしいかな。

 

観光地めぐりその3!あべのハルカス。日本一高いビルです。

 


結果普通が一番 あっかんべー↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

お好み焼き ゆかり @大阪

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 09:46

大阪にきたら粉もんを食べなくちゃ!お好み焼き ゆかりにはいってみました。どうやら秋葉や横浜にもお店があったみたい モゴモゴ

 

ミックスねぎ焼は、豚ロース、いか、ムキエビ、たこ、こんにゃく入り。

 

豚玉のお好み焼き。

 

具がたくさん入っていて生地がふんわり。たっぷりの鰹節と青海苔と焦げたソースの香りが食欲をそそります。

 

牛ランプステーキもお値段のわりに、柔らかくおいしいかったです。

 

観光地めぐりその2!通天閣を外からながめました。前に妹はのぼったようです→こちら

 

 


お好み焼き食べたら次はやはり・・・↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

かつ丼 吉兵衛 @大阪

  • 2017.02.27 Monday
  • 08:03

一泊二日で大阪食い倒れ旅行 豚

 

以前神戸に住んでいた友人おすすめの かつ丼 吉兵衛(神戸活丼)に行ってみました。まだ神戸と大阪にしかお店がないそうです。

これから食べ続けるであろうことを見越して玉子とじかつ丼 小盛にしました。630円也。

 

並盛は玉子を二個使っていて100円増しの730円。

 

こちらのかつ丼は玉ねぎを使っていません。サクサクのカツに玉子、甘くないタレでご飯がすすんでおいしい。

 

温玉をからめていただくソースかつ丼 並盛。

 

友人は帰りの新幹線でもお持ち帰りかつ丼!

 

早く出てくるのに、一つ一つ丁寧に作られていてとても人気なお店でした。

 

観光地めぐりその1!三大名城の一つ大阪城。

 


歩いては食べ〜また歩いては食べ〜つづく↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

お菓子司 絹笠の 「とん蝶」 @大阪

  • 2017.02.26 Sunday
  • 08:36

御菓子司 絹笠のとん蝶を初めていただきました。和菓子屋さんのおこわです。

 


国内産もち米の白蒸しに大豆、塩昆布をまぜています。ならんだカリカリ梅がかわいいさくらんぼ

 

私の食べたのは七味唐辛子味。もっちもちのもち米はかみしめると甘みがあり、七味唐辛子のピリリ。山椒の香りも楽しめます。途中で梅をかじって酸っぱさもプラス。シンプルだけれど奥深いおこわのおにぎりでした。重量感があって一つでお腹がいっぱいになりました。

 

 


たまにお赤飯とか栗おこわとか食べたくなります↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ファクトリーシンの 「金のとろけるプリン」 @神戸

  • 2015.09.13 Sunday
  • 09:28

ファクトリーシンの「金のとろけるプリン」をいただきました。本店は神戸三宮にありますが、東京の西武池袋や渋谷でも買えるそうです。


なめらかプリンとしっかりプリンの間のような舌触り。ほろにがいキャラメルソースと生クリームたっぷりな濃厚なプリンがおいしいです。ここのお店、ケーキも期待できそう てれちゃう 今度トライしてみます。


やっぱり神戸のお菓子はおいしい↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

バトンドール @大阪

  • 2015.08.07 Friday
  • 08:52

グリコが関西限定で販売している高級ポッキー バトンドール が、期間限定で日本橋高島屋に出店していたので母が買ってきました。人がたくさん並んでいたので、思わず買ってしまったそうです。母、GOOD JOB ! メープルシュガーと期間限定の抹茶。


バターたっぷりのサクサクと軽い食感のプレッツェル。それぞれのフレーバーの香りが際立ちおいしいです。高級感がありお上品な味ぴかぴか 1箱税込501円というお手軽価格なのでお土産にも喜ばれそうですね。



道頓堀のグリコの前で写真をとったことがある方↑ぽち。


 
JUGEMテーマ:グルメ

神戸フランツでお取り寄せ 1 @神戸

  • 2015.05.07 Thursday
  • 08:28
すっと食べてみたかった神戸フランツの、「神戸ふわとろセット」をお取り寄せしてみました。


魔法の壺プリン
いかりがついた小さな可愛い壺の中にプリンがラブラブ


生クリーム、やわらかくてなめらかなプリン、カラメル。しっかり甘く口の中でとろけるプリンが、とってもおいしかったです。おすすめぴかぴか

母と、食べ終わった壺を何に使うか?という話になり・・・翌日お薬味入れになって食卓に登場しました。他にも2種類のスイーツが届いたので明日に続きます。



神戸のスイーツはレベルが高い!↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

神戸洋藝菓子 ボックサンの焼き菓子 @神戸

  • 2015.04.26 Sunday
  • 08:36

神戸旅行で買ってきたお菓子もそろそろ終わりを告げます。今回のお土産は、関西でしか手に入らないものを選びました。
まずは、神戸洋藝菓子 ボックサンの、「シェルマドレーヌ」と「フィナンシェ」。


バターの香りが良くしっとりでおいしい。日持ちがするし、神戸の老舗洋菓子店でお土産にも最適。


サンドイッチがおいしかった フロインドリーブ のクッキーもお土産に。


「ミックス」は、ほとんど違う種類のクッキーなので、食べる楽しみがあります。


「小ミミ」大・中・小とある人気商品。ガリガリ固めの食感のパイ生地は、バターの風味がよくとってもおいしくくせになります。もう一袋買ってくればよかったなぁ。豚の耳をモチーフにしたドイツの伝統的なお菓子だそうです 豚



神戸は洋菓子がおいしい↑ぽち。


航空券徹底比較『スカイスキャナー』
JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM