大白兔 垢糖 white rabbit @上海

  • 2017.11.24 Friday
  • 07:51

上海土産にwhite rabbit のキャンディをいただきましたうさぎ


キッチュなパッケージに包まれたミルキーのようなキャンディです。 言うなればポンタン飴のようなレトロ感が、漂います。


1972年ニクソン大統領が訪中した際に、周恩来総理がプレゼントした飴だとか。歴史を感じます。 固いミルク味は甘さも控えめでなかなか美味しいです。

こちらはお土産にお勧めです。

番外編
パパブブレのようなキャンディもありました

味もパパブブレと同様酸っぱめです。




很好吃 ↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

草津温泉食べ歩き

  • 2017.02.23 Thursday
  • 08:03

湯畑探索しながら食べ歩き。やっぱり温泉まんじゅう食べなくちゃ 豚 まずは本家ちちやで白まんじゅうを。

 

栗あんをこしあんで包んで二重になっています。蒸したてなので生地がふんわりでおいしい。

 

甘いものの後はしょっぱいものを!寺子屋本舗 草津温泉店の串ぬれおかきをぱくり。温かくもちもち。醤油にしましたが、他には人気のマヨネーズ、激辛などもありました。

 

〆にもう一つおまんじゅう。山びこ温泉まんじゅうの揚げまんじゅうにしてみました。温泉まんじゅうに衣をつけて揚げてあります。揚げたて熱々油っぽくなくおいしかったです。

 

 


束の間の休日を満喫してしばらくがんばれそう↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

喜びの宿 高松のお夕食 @草津

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 08:05

今回宿泊したのは喜びの宿 高松 温泉 気になるお夕食は・・・

 

お刺身からはじまり、

 

茶碗蒸しとベーシックに。

 

あっさり白身魚のハマスをソテーしたものや、

 

大和豚のしゃぶしゃぶ。食べやすいお料理がならびます。

 

デザートはくるみのムースでした。

 

西の河原公園や

 

草津穴守稲荷を探索してまたまた、食べ歩きへジョギング

 

 


日ごろの疲れを癒すべく温泉三回はいりました↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

すき焼き割烹 かとう @北四番町駅

  • 2016.08.07 Sunday
  • 09:47

仙台牛のすき焼きランチがいただけるかとうに行きました。お肉屋さんがやっているお店で年配の方に人気のあるお店のようです。


やわらかなお肉と美味しいお米で食がすすみます。普段ごはんを食べないのですがペロリといただいてしまいました。


しらたきがとても細くて美味しいです。ディチェコのno9みたいです。コストパフォーマンスも良かったです。


ホームページでは仙台牛の定義が詳しく書いてありました。 貴重な牛肉を美味しくいただきました ウィンク

 

 


仙台牛の称号をもらうのは大変らしい ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

彦いちのあんみつ @仙台

  • 2016.08.06 Saturday
  • 08:33

仙台にある甘味処彦いちでクリームあんみつをいただきました。

あんこは、ずんだ、つぶあん、こしあんの中でひとつ選べます。フルーツや求肥がたくさんのっていてかなりボリュームがあります。

うーん美味しい。寒天の舌ざわりがとてもよいです。あんこ、黒みつ、アイスクリームのバランスもとれています。こぶりな感じにみえますが寒天もたくさん入っていて食べ応えがありました。コストパフォーマンスにびっくり びっくり 510円です。


あんみつの上にコンパン!


街中に風情な佇まいのお店です。
 


東京にあれば毎日寄りたい…↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ハミングミールマーケット @仙台

  • 2016.08.05 Friday
  • 08:46

仙台駅中にあるエスパルのハミングミールマーケットでランチをいただきました。蔵王モッツァレラチーズを使った茄子のミートソースはすごいボリュームがあります。

パスタがモチモチで美味しかったです。このパスタサラダ付きでした。



中身が充実しているツナサラダ。

サンドイッチもあるので次回はぜひパスタシェアでサンドイッチもいただきたいと思いますイヒヒ


 


もうすぐ仙台の七夕祭り↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

プチヴェール @仙台

  • 2016.04.03 Sunday
  • 09:25
仙台エスパル地下にあるpetit vert でフルーツロールケーキをいただきました。


いたがき、仙台で老舗の果物屋さんがやっています。東京でいう、高野みたいな感じでしょうか はてな


感動したのはコーヒーがとても美味しかったこと。
もちろんケーキもさっぱりとした軽いロールケーキで美味しかったです。


せっかくだからランチに食べたオムライスもご紹介。地元のお店なので期待したのですが分煙でなかったので、ゴメンなさいでした。デザートと、飲み物サラダとついて1000円きったのでコスパの面でまあまあです。



仙台は美味しいものがたくさんありました↑ぽち。





JUGEMテーマ:グルメ
 

仔虎のランチ @仙台エスパル

  • 2016.03.31 Thursday
  • 08:37
お友達に会いに仙台へ ラッキー
3月18日オープンしたばかりの仙台エスパル東館を通りがかったので行きました。



仙台牛、米沢牛、山形牛に惹かれて仔虎でランチ。


限定7食の冷麺とミニ牛丼のランチ。牛丼のお肉、切り落としを使っていて、かなり美味しいお肉でした。冷麺も食べやすく大満足。


こちらの牛丼ランチもミニ丼同様かなり美味しかったです。
食べたらすぐに日本三景の松島に向かいます。


阿部蒲鉾店で笹かま体験もいたしました。
焼けたら裏返して、出来上がったアツアツの笹かま持って、空にかざし。


梅に笹かま。花札になりそうもない絵柄。


松島やああ松島やと芭蕉が詠んだ(実は芭蕉でない)光景で一番気に入ったのは仁王島と、


カモメのジョナサン。


金のかもめの玉子もあるらしい↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

ツル茶んのミルクセーキ @長崎

  • 2016.03.12 Saturday
  • 09:31
レトロな喫茶店ツル茶んで、有名な長崎風ミルクセーキをいただきました ラッキー


練乳、カキ氷のような?みんな美味しいというけれど味覚は人それぞれ、普通でした。
もしかして、それほどミルクセーキに固執してないのかも。


プリンパフェは美味しかったです。


昭和体験するならウーン。浅草のレトロな店に行くかな↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ






 

「浜松三ヶ日牛&遠州しらす弁当」 @浜松

  • 2013.04.10 Wednesday
  • 09:01
帰りの新幹線で食べたお弁当は、浜松駅 自笑亭 で買いました。


「浜松三ヶ日牛&遠州しらす弁当」
ザ・浜松なお弁当にしました。濃い目の牛肉と大好きなしらすが両方いただけておいしかったです。


「四季二段たけのこ弁当」
母は大好きなたけのこを楽しめるお弁当にしました。


遠鉄百貨店で見つけた 壷屋 の「いなり寿司」
あまーいお揚げは汁がじゅわっと口に広がりおいしい。日本橋三越でも買えるそうです。


弁天島の鳥居。後ろの一号線が景観をこわして残念です 浜松旅行紀お付合いいただきありがとうございました。


 
国内も行ってみたい地がまだまだあります↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM