JACK IN THE DONUTS @ヨドバシAkiba

  • 2017.07.03 Monday
  • 07:43

オムライスを食べた後は〜デザートを食べに JACK IN THE DONUTS にむかいましたジョギング

 

絶品クリームブリュレ!

表面はキャラメリゼ、中はカスタード。

 

絶品クロワッサンドーナツブリュレ!

クロワッサンのようなサクサクな生地にカスタードをサンド。

 

周りがパリパリでブリュレみたいなドーナツ。カラメルの香ばしさと甘さがいい感じでした。変わり種ドーナツでおいしかったです。



カロリーが高いものはおいしい↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ラッキーストロベリーてんとう虫 @クリスピークリームドーナツ

  • 2017.03.25 Saturday
  • 08:00

イースターのクリスピークリームドーナツが発売されていたので買いにいきました。



真っ赤なてんとう虫のドーナツが可愛かったので3個も買いました。チョコでできたキョロキョロお目目がこっちを見ているてんとう虫てんとう虫てんとう虫



イチゴジャムのトッピングの下はシンプルなドーナツでパンみたい。クリームとか入っていたらもっと美味しくなるのにちょっと物足りない仕上がり?プラス50円のっけてチョコレートクリームかストロベリークリームいれてほしかったな。


とはいえ、季節限定の可愛いさに惹かれて新作見るとついつい買ってしまいます。

 

2014年イースタードーナツ→こちら

先月のドーナツ→こちら

 

 


てんとう虫は幸運のシンボル↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

アーノルドドーナツ @吉祥寺

  • 2017.03.19 Sunday
  • 10:50

フィンランドから来たドーナツ&コーヒーショップ、アーノルドドーナツをいただきました。



初めていただくドーナツにわくわく。ヘルシーレシピは卵と牛乳を使わないものあるようです。



ハートストロベリー、ヘーゼルナッツ、シナモンシュガー、プレミアムチョコ揺れるハート



ハートストロベリーは、中にカスタードタイプのクリームが入っています。カスタード卵使用しないで作れるのかな?と疑問がありましたがまあいいや。コクがないクリームって感じだった…ヘルシーでなくても良いので。 全体的に甘さ控えめで物足りないですが、パン感覚で食べるドーナツとして、まあまあでした。

 


やっぱり、ドーナツプラントに落ち着く↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

Sweet America @クリスピークリームドーナツ

  • 2017.02.13 Monday
  • 07:55

オレオとハーシーとm&mのくっついたクリスピークリームドーナツが発売されました。


Sweet America!!
アメリカを代表するチョコレートブランドとコラボしたドーナツですアメリカ



渋谷はハーシーキスチョコ仕様になっていました 三種三様なんだか楽しいドーナツです。



オレオが美味しかったですが、全体的に甘さが控えめ。なんでチョコレートなのに甘さを打ち出さないのでしょう?アメリカ、ドーナツ、チョコレートならとことん甘くして良いのに。



このビジュアルで甘さたりないとぼやきつつクリスピークリームドーナツまた買ってしまいます。きっと。



オレオと言えばberrywiseのマフィンにもくっついていました。こちらはオレオがしっとりしていました。

 

先月食べたドーナツ→こちら



ドーナツの穴の中から見える空は格別↑ぽち。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

キャラメルxブロンドチョコ @クリスピークリームドーナツ

  • 2017.01.19 Thursday
  • 08:49

相次ぐ閉店であんまり食べる機会のなくなったクリスピークリームドーナツ。期間限定のキャラメルのブロンドチョコに惹かれて買ってきました ドーナツ



3種類の限定ドーナツは塩キャラメルxブロンドチョコ、キャラメルxブロンドチョコそしてキャラメル&ブロンドウォールナッツです。 ネーミングのわりに甘さは控えめ。



一押しのキャラメルブロンドチョコが1番美味しいかな。



塩キャラメルも!



ウォールナッツも見た目はそれぞれ可愛いく美味しかったです。



一月限定のレモンオールドファッションもいただきました。


ドーナツはパンみたいな生地とクッキーみたいな生地と好みが分かれますがクリスピークリームドーナツはふわふわの方が人気あるのかな。


2月はオレオとハーシーとm&mのくっついたドーナツが発売されるようです。 多分買いにいきますが日本に定着させるのであればもう少し工夫が必要な感じがしました。

 

2016年に食べたクリスピークリーム→こちらこちら

 


待っている間、オリジナルグレイズドを配る大盤振る舞いがなくなったのが残念↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

杜のどーなつ @ナカナカフェ

  • 2016.12.25 Sunday
  • 09:04

今年もナカナカフェでクリスマス限定杜のドーナツを買いました。



福島県の障がいを持つ方が働くどーなつ屋さんのもので、復興支援としてナカナカフェが取り扱っているどーなつです。 焼きドーナツ、豆乳もはいってふわふわしっとり。これがかなり美味しい。



冬限定のいちご。



メープルホワイト。



シュートレーンやオレンジショコラどれも美味しい。クリスマス限定セットはドーナツ5個と、スノーボールのクッキーもはいっています。



派手さはないけれど幸せを感じるお菓子です ポッ 以前もご紹介しました→こちら

 


さらに!ミスタードーナツのクリスマス限定のドーナツもいただきました。クリーム入りのかわいいスヌーピースヌーピー

 

ドーナツポップクリスマス限定バージョンも。

 

 


チョコナッツときらず揚げも美味しい↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

HIGUMA Doughnuts @学芸大学

  • 2016.11.24 Thursday
  • 08:43

気になっていたドーナツ屋さんヒグマドーナツにいきましたドーナツ


北海道の原料を使ったふわふわもちもちドーナツらしい。


プレーンはパンのような甘さが控えめな優しい味。ヒグマがドーナツをくわえているイラストが可愛いです揺れるハート



シュガーはてんさい糖を使っています。



シナモンシュガー少し温めていただいたらなお、美味しかったです。



チョコレートディッピン!



new!!新作のラズベリー。生地とラズベリーのバランスの良くてこれは美味しい。


ドーナツの素朴さから自然の恵みを感じられるドーナツでした。



最近ドーナツをよく食べる、マイブーム?↑ぽち。


東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)
コロンバンのオンラインショッピング

JUGEMテーマ:グルメ

ドーナッツプラント @用賀

  • 2016.11.14 Monday
  • 08:22

自由が丘からドーナッツプラントがなくなって数年、食べたいと思っていたらドーナツフェチの次女が買ってきました。 箱をあけたら良い匂い。



ティラミス、メープルウォールナッツ、チャイ、京都宇治抹茶、ブラックアウト、バニラビーンズ。どれも魅惑的なので三等分しながら色々な味を楽しみました。



甘い、これぞドーナツ!という満足いく美味しさ。この甘さはグレーズしてあるから。完璧な仕上がりです。でも化学保存料、化学調味料、人工着色料は使用していないヘルシーさも考えて作られています。


期間限定ティラミスは、ほろ苦いコーヒーグレーズが、マスカルポーネチーズクリームと組み合わさり。抹茶独特のほろ苦さがなかなか良いです。



ブラックアウトとチャイ。こちらはナツメグ、シナモン、カルダモンの香りがおりなすドーナツです。

どのドーナツも個性的でがっつりくるドーナツでしたドーナツドーナツ
以前もご紹介しています→こちらこちらこちらこちら  

 


ドーナツの定義をもう一度考える時がきた↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィンドーナツ @川崎

  • 2016.09.26 Monday
  • 08:32

クリスピー・クリーム・ドーナツでお茶。お友達がハロウィン限定ドーナツを買ってくれて半分こしましたハロウィン

 

キョトンとしたおめめがかわいい「ムラサキイモミイラ」は、中にたっぷりのムラサキイモクリーム。ほんのりお芋の香りがして甘さもほどよくおいしかったです。今年は「キャラメルパンプキンジャック」と「メロンソーダモンスター」の三種類があります。

 

ここ数年のハロウィンドーナツ→2015年2014年2013年2012年

 

 


今年もハロウィンのお菓子をいろいろ楽しみたい↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

クリスピー・クリーム・ドーナツの「クッキーグリーンティー」 @渋谷

  • 2016.05.07 Saturday
  • 09:00
並んでいる人にドーナツ配らなくなって、ドーナツ作っているところも見なくなって、食べれるところが限られてきましたが・・・Krispy Kreme doughnuts が日本に上陸して10年になるんですね。

今、復刻版のドーナツが食べれますドーナツ   10年前オープン当初にテイクアウトしたときのブログ→こちら


こちらは2010年に発売されたクッキーグリーンティー。クランチ入りの宇治抹茶のクリームがたっぷりのったドーナツ。食べにくいけれど美味しかったです。個人的にはもっと甘くて良いけど。

5/31までなので機会があれば復刻版ドーナツまた食べたいです。


完全撤退はしないでね↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM