抹茶のまめどら焼き @蜂の家

  • 2017.05.15 Monday
  • 09:08

カールスジュニアのハンバーガーを食べた帰り道、蜂の家の店先に並んだ抹茶のまめどら焼きを発見しました見る



新作&季節限定 これは買わなければ。



ぱっかーん。抹茶あんに大納言がはいっている。
皮はふわふわ、中のあんも凝っているので味もなかなか奥が深いです。美味しい!二個いただきたくなる美味しさでした。

 

限定終わる前にもう一回買う予定です。


以前ご紹介した季節限定まゆ最中→こちらこちら
蜂の家のどら焼きいろいろ→ハチどらニコどらハローキティのまめどらブレーメンどら焼き
お団子その他→こちらこちら

 



ハチ公のどら焼きもまめどらだった↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

みづ喜のどら焼き @西葛西

  • 2016.08.20 Saturday
  • 08:42

ローカルな和菓子屋さんを発見しました。西葛西のみづ喜という和菓子屋さんです。


夏なのでくず桜と、きな粉餅、気になったのでどら焼きを買ってみました。


こちら2つの和菓子は無難に美味しく・・・


どら焼きは、あんこたっぷりでとっても美味しかったです ドラえもん 生地もふわふわ。 ぶらり途中下車の旅で美味しい発見があるとワクワクしますね。
 

あんことコーヒーの組み合わせ意外に合いますよ↑ぽち。


原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ20名様

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

亀十のどら焼き @浅草

  • 2016.07.06 Wednesday
  • 09:20

今年No. 1のどら焼きに出会えました。浅草の亀十のどら焼きです亀
通るたびに並んでいて買えなかったのですがいただきました。


立派な大きさで白餡もあります。


皮が厚くてふわふわです。


白餡も美味しいし


おぐらも美味しい。

東京で一番美味しいどら焼きといっても過言でないかも。

また食べたいどら焼きです↑ぽち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

 

こだまの生どら @仙台

  • 2016.06.05 Sunday
  • 09:23
こだまの生どらをいただきましたドラえもん


ケーキ感覚でいただくどら焼きなので中身がなんでもありと思うのですが抹茶と……


皮がふわふわで美味しい。中身と合わさりお気に入りの味。


限定のあまおうみるくも美味しかったです。

菓匠 榮太楼 の生どらは有名でこちらも美味しかったですが、こだまもお土産に買って帰りたいお菓子になりました


お土産にしたいお菓子がかなりある東北エリア↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

六人衆焼 @喜田家

  • 2016.02.05 Friday
  • 08:45
ソラマチでスカイツリーを見て美味しそうな喜田家の黒糖どら焼きを買ったあと浅草に行きました ニョロピピピ


スカイツリーの全体をバックにどら焼き記念撮影!またもやパー子(長女)に言われ弟子(三女)がどら焼きを掲げます。

夕食後のデザートはもちろん。


黒糖の生地は、ふわっふわの軽やかな食感。あんことのバランスもよく美味しくいただきました。



下町にまだ食べたことないものがいっぱい↑ぽち。


 
JUGEMテーマ:グルメ

川崎屋 東照 @川崎アゼリア デリチカ

  • 2015.09.15 Tuesday
  • 08:38

川崎アゼリアデリチカにリニューアルオープンした 川崎屋 東照 でどらやきを購入ドラえもん
中身によって100円〜160円なのですが、7種すべてがはいった袋(お一人さま一袋限り)は690円とお得!粒あん、シュガーバター、小倉バタークリーム、抹茶大納言、ブルーベリー、きざみ栗、白あずきでした。


小倉バタークリームは、バタークリームとあんこのおいしさは鉄板の組合せ。


抹茶あんに大粒な大納言小豆がアクセント。


変わり種のブルーベリーは、ジャム+クリーム。どらやきというより洋菓子風。
どれも生地がフワフワホットケーキのようでおいしかったです。シンプルだけど、シュガーバターもイケてました。お試しにうれしいこのセットは、リーズナブルでおすすめ。

デリチカからもう一軒→キーコーヒークラブ


ぼくたちパクえもん↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

伊勢屋 @奥沢

  • 2015.09.01 Tuesday
  • 08:11
奥沢駅前にある和菓子屋さん 伊勢屋 で生どら焼きをお持ち帰りドラえもん 本店は、桜新町にあるそうです。


基本の小倉


定番抹茶


はずせない栗


変わり種のコーヒー

生地はふわふわしっとりでおいしいのですが、中の生クリームと合わせた餡はインパクトがないです。もっと濃厚に洋菓子寄りにしたらおいしくなると思います。そして一番おいしかったのは・・・まさかのコーヒーでした。


駅前の好立地です。



皮と餡の一体感が大事↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

うさぎや @日本橋

  • 2015.08.17 Monday
  • 08:53
久しぶりに日本橋 うさぎや 本店 のどら焼きをいただきました ドラえもん


フワフワの生地に挟まれた粒あんの味がふつうのどらやきと全然違います。
やっぱり美味しい。上野も美味しいですがパクモグシスターズは日本橋の味が好きです。

以前もご紹介しています→上野日本橋


藤子・F・不二雄先生が愛したどら焼きも食べてみなくては↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

ブレーメンどら焼き @蜂の家 元住吉

  • 2015.03.07 Saturday
  • 10:00
蜂の家 のどら焼きでまだ食べたことがないものを発見見る
今まで渋谷限定「ハチどら」、二子玉川限定「ニコどら」、イベント限定の「ハローキティのまめどら」といろんなかわいいどら焼きをいただきました。


元住吉ブレーメン通り限定の「ブレーメンどら焼き」です。


外側だけで中身は普通のどら焼きで残念でしたが、ここのどら焼きはふわふわな生地と粒あんがおいしいのです。


ドラミちゃんの好物はメロンパン、嫌いなのはゴキ ドラミちゃん↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ


仙台伊達男(ご当地パイ) 20名様

ふうき虎焼き @仙台

  • 2015.01.20 Tuesday
  • 09:12
またまた、仙台に住んでいる友人にいただきました。ふうき虎焼きですトラ


しましまのきじに富貴豆のあんこがはさまっています。


やさしい甘さで上品などら焼きです。これも美味しい。


定番の萩の月はやっぱりはずせない。



東京でしか買えない三全のお菓子があるらしい↑ぽち。
「東北の温泉」口コミランキング

 
JUGEMテーマ:グルメ




 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM