インターコンチネンタルホテルのパン @横浜

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 08:54

インターコンチネンタルのホテルメイドのパンを母がそごうで買ってきました。


でかっ!鬼の金棒のようなパンはクアトロフォルマッジのパンです。



まわりがチーズでカリカリあっつあつに焼いて食べたら美味しい。


エピも美味しかったです。


甘いくるみのパンもフランスパンをアレンジしてありました。

パンが美味しいホテルだけあってどれも凝ったパンでした ウィンク



朝一番早いのはパン屋のおじさん↑ぽち。

 


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

 

バインミーバインミー @渋谷

  • 2017.02.25 Saturday
  • 08:15

東急food show にオープンしたベトナムのファーストフード、バインミーバインミーでサンドイッチをいただくことに。フランスパンに挟まった具が美味しそう。



メニュー選んでる段階からスタッフの方が、これが美味しいあれが美味しいと連発。日本語おぼつかないから一生懸命さ伝わるけど、辟易 ショックショック 東急フードショウの責任者の方に一言申し上げたい、食べる気失せます。食べるつもりで選んでいるのに横からうるさくてメニューをゆっくりみれないです。ここは日本です、東急フードショウです、日本人のお客に合わせた接客してください!地元の客も買いに来ています。それにバインミーはずっと前にハワイでたべことあったのでどんなものか知っています。



と内心叫びつつ・・・チキンサンドとビーフサンドのハーフをいただきました。


美味しいけど具すくなっ。パン小さっ。やっぱりブロッサム&ブーケのサンドイッチにすれば良かった。


家帰って大阪のお土産のカステラ食べよっと。

 


こちらもパンにはうるさいよ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

Bread plant OZ @柿の木坂

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 09:04

三姉妹で柿の木坂の美味しそうなパン屋さんブレッドプラントOZに行ってきまさした。家から歩くこと30分おなかぺこぺこMAX モゴモゴ



お洒落なパン屋さんですがあたたかみがある心遣いが垣間見えます。イートインで500円以上パンを買えばコーヒーが一杯ついてくるとか… 沢山の種類のパンが並んでいました。



冬季限定のつぶつぶ苺ドーナツ。Mrs.ドーナツの称号をもつ次女曰くパン屋さんのドーナツなので甘さは控えめ。でもドーナツプラントのような味わいがある美味しいドーナツだそう。



ナスの焼きカレーパンはパン生地が美味しい。



揚げたカレーパンもシュガードーナツも美味しかったです。



カスタードの入ったデニッシュはカスタードクリームがちょっと粉の味がして固かったのでふつう。



クロックムッシュは熱々にして食べたい一品でした。



イチジクのパンとフランスパンをお土産に。こちらはクリームチーズなどつけていただく予定です。この地域のパン屋さんとしては値段がお手頃。次から次とお客様が… こどもパン教室もやっているよう、地域密着型のお洒落なパン屋さん、素敵です。

 


パン生地も好み、「美味しい」は人それぞれ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

スペシャルサンド @はまの屋パーラー

  • 2017.01.15 Sunday
  • 08:17

スペシャルサンドの味が忘れられず久しぶりに有楽町にあるはまの屋パーラーに行ってきました。 まずスペシャルサンド見る



これがとっても美味しい。


プラス50円でトーストにできるのでチーズサンドと卵サンドのパンをトーストにし、卵はふわふわの焼き加減。



ハムとツナは普通のサンドイッチにしました。なんだろう、シンプルな具材なのに美味しすぎる。ツナも丁寧に作ってある舌触り。



はまの屋ブレンドをドリンク付きにして。



完璧な切り口とサンドイッチの盛り付け。



昭和の喫茶店の必須アイテム、レトロなルーレット式おみくじ器も光っていましたぴかぴか

 

以前もご紹介しています→こちらこちら

 


2店舗めも帝国ホテルにオープンしたようです↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

神戸屋キッチン @田園調布

  • 2016.11.18 Friday
  • 08:11

田園調布の神戸屋キッチンはサンドイッチが充実しているのでテイクアウトしました。


たっぷりスモークハム マスタードポテトのサンド ハムと少し甘さと酸味があるポテトサラダの相性がよく美味しいです。具沢山の中身を中心にもってきて半分に切った見せ方も食欲をそそります。



鳥ごぼうと滋養卵のサラダのサンドイッチはがっつり中身が少しずつ入っていて満足感がありました。ごぼうの食感良いです。



こちらはシンプルなミックスサンドイッチ。どれも美味しく中身が凝っているので味に幅があり満足感のあるサンドイッチでした わーい

 

以前ご紹介したサンドイッチ→こちら
神戸屋レストラン→こちら

 


サンドイッチは具の組み合わせで何通りの味も作れる↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ヴァンドゥリュド @尾山台

  • 2016.11.11 Friday
  • 09:06

サンドイッチ伯爵夫人がヴァンドゥリュドのパンをたくさん買ってきました。今回は抜粋して、というのもお腹がすきすぎて画像とらずに食べちゃったのがいくつかあります。


母の一押しクロワッサンエクレール。カスタードクリームがアーモンドたっぷりついたクロワッサン生地に挟まれていてそれはそれは美味しい。シナモンのパンは朝食にいただきます。



サーモンサンドは相性の良いクリームチーズとケッパーがパンの良さを引き立てています。



勝手に名付けた黒ドーナツと白ドーナツ。こちらは甘さが足りず普通でした。美味しい!パン好き長女が唸るパンばかりでした Happy


以前ご紹介したパン→こちらこちら  併設のカフェで食べたガレット→こちら

 


サンドイッチは具の組み合わせで美味しさがアップする↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ドンクのサンドイッチ @自由が丘

  • 2016.11.07 Monday
  • 09:04

去る11/3はサンドイッチの日だったそうです。サンドウィッチ伯爵の誕生日と「いいサンド」の語呂合わせが由来とのこと聞き耳を立てる

 

我が家のサンドイッチ夫人(母)のお昼にドンクのサンドイッチを買ってきました。一パックでバラエティにとんだサンドイッチが楽しめます。

 

定番のハムチーズ、ツナ、玉子サンドや、ちょっとおしゃれな小ぶりなバケットサンドで、充実。お味もおいしかったそうです。

 

カツサンドもなかなかのボリューム。

 

カレーパンは生地も黄色っぽかったです。油っぽくなくおいしい。

以前ご紹介したドンクのパン→こちらこちらこちら

 


母の大好物ベストスリー!マカロン・サンドイッチ・お茶漬け↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

シナボンのチーズロールサンド @原宿

  • 2016.10.16 Sunday
  • 08:47

シナボンからチーズロールサンドがデビューしたと聞き原宿のシナボンまで行ってきました。


店構え、なかなか良いですラッキー

ロールの中にチェダーチーズと半熟目玉焼きがはさまっています。ベーコンを加えることもできます。

あっつあつで美味しい!とろっとした目玉焼きがよく合います。


シアトルベストコーヒーをのみながらロータスのbiscoffもいただきました。

Seattle's best coffeeおいしいですラテ

もう少し甘いものを!

チョコレートソースがたっぷりかかったRoll on the go ロールオンザゴーをたのみました。

かなり甘いので、大満足。

Life needs frosting!
このあとも家用に買う次女。シナボン爆買いびっくり星

 

以前のシナボンの記事→コチラコチラコチラ

 


シナボンならいくらお金をかけても良いと宣うパクモグ次女↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ペック(PECK)のマロンデニッシュ @玉川高島屋

  • 2016.10.14 Friday
  • 08:54

最近、母がお気に入りのパンに ペック(PECK)のマロンデニッシュがあります。今の時期限定なのでしょうか。

 

バターの香りが良いサックリした生地になめらかなマロンペーストがはいっています。しっかり甘め。

 

大きめな栗の渋皮煮も!秋の味覚の栗を十二分にたのしめるおいしいパンで、何度もリピしていますわーい

 

 


母は気に入ったパンをしばらく買い続ける傾向があります↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ビゴのパン @二子玉川高島屋

  • 2016.10.02 Sunday
  • 10:50

毎日食べるパンなので、二子玉川高島屋に行った時はビゴのパンを選びます。こちらはフィリップビゴーに暖簾分けをみとめられた藤森二郎氏のパンです。


お気に入りはマーガレット 花

マーガレットの形をしたフランスパン パン。 手でちぎっていただきます。

ベーコンエピも美味しいです 正式にはオ・プティ・フリアンディーズというお店の名前だそう。
 

以前もご紹介しました→こちらこちらこちらこちらこちらこちら

 


オリーブオイルにバルサミコ垂らしてor発酵バターで?↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM