蜂の家 @自由が丘

  • 2017.04.16 Sunday
  • 08:48

蜂の家の季節限定「桜のまゆ最中」のパッケージがかわいいので買ってきました。

 

このお店の看板商品。一口サイズのまゆを象った最中です。

 

白だけでなく、ピンクの最中が春らしくてテンションあがるわ〜桜

 

桜の塩漬けをまぜた香りが良いあんと、さっくりな皮がお上品でおいしいです。お食後に食べるのにこのサイズ感もいいですね。

 

ちょっと前まで鈴なりに咲いていたけれど、散る花びらを愛でるのも趣きがあります。


以前ご紹介した季節限定まゆ最中→こちらこちら
蜂の家のどら焼きいろいろ→ハチどらニコどらハローキティのまめどらブレーメンどら焼き
お団子その他→こちら


和菓子は季節が感じられます↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

短冊最中 @和菓子 紀の国屋

  • 2016.10.12 Wednesday
  • 09:05

日本では古来より感謝の気持ちを短冊にしたためて贈ったそうで。紀の国屋の相国最中の半分の大きさの最中がありましたので食べてみました。

こちらはこしあんです。 他に栗餡、粒あん、ゆずあんとありました。


もちろん美味しかったですがインパクトは小。
粒あん求肥いり相国最中にはかないませんでした。 食後ほんとに一口だけ甘いもの食べたいときには良い大きさですが。こしあんは限りなく上品な味が良いので、最中だと虎屋の白い「御代の春」が良いかな、すみません がく〜
 

以前もご紹介しています→こちらこちらこちらこちら

 

 


冒険はしない↑ぽち。


 

JUGEMテーマ:グルメ

御菓子 花岡 のくるみのお菓子 @長野

  • 2016.07.02 Saturday
  • 09:16

お友達に軽井沢のお土産に お菓子 花岡 のくるみのお菓子をいただきました。日本一のくるみの里のお菓子屋さんです。

箱を開けるとくるみがいっぱいでてきました。思わず「わ〜かわいいlove」と声をあげてしまいました。

 

本物のくるみと見紛うくるみ最中。

 

ぱっか〜ん!くるみのぷちぷちがはいった白あんがたっぷり。しっかり甘めでかなり好み。

 

もう一つはくるみの初恋。

 

口の中でふんわりとけるメレンゲに、香ばしいくるみが良いアクセント。

 

どちらのお菓子もめちゃくちゃおいしく、パクモグファミリーみんなが大好きな味でした。これ食べたら軽井沢に行きたくなりました。

 

長野はおいしいお土産の宝庫 LOVE 今までご紹介しただけでも→竹風堂の栗おこわ&どら焼きSAWAYAのジャム小布施堂の栗かのこ雷鳥の里りんごのささやき 。はずれがなく、どれもおいしくおすすめ!

 


くるみって和菓子にしても洋菓子にしてもおいしい↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

あんとろり最中 @銀座あけぼの

  • 2016.05.22 Sunday
  • 09:43
5月31日まで販売の銀座あけぼののあんとろり最中を食べてみたくなり買いに行きました。初夏の和菓子っぽく涼しげな色は抹茶の皮ですお茶どぞー


苦味もあり、中のこしあんとお餅がマッチして美味しい。


小ぶりの最中で上品な甘さでした。茶と読み取れる最中の皮もお洒落。あけぼののホームページをみたら季節ごとに限定をだしているようです。また他の和菓子を買いに行ってみようかと思っています。

かわいいどら焼きもちどら→こちら


こしあんの最中大好き↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

東肥軒 @豪徳寺

  • 2016.04.21 Thursday
  • 09:01
ぶらり途中下車の旅、今日は招き猫の豪徳寺に行きました 猫 商店街をうろうろ。

来る福招き猫の和菓子やさん東肥軒で猫饅頭と猫最中をゲット。


こしあんのお饅頭は、猫の刻印が可愛い。味は普通です。


最中は猫に小判。縁起が良さそう。こちらの方が好みです。


ゆったりと時間がながれるお店でした。


反対方向に進むと招き猫で有名な豪徳寺です。広い境内は平日とあって人もまばらでのんびり。


うわっホラー並みの数の招き猫!でも猫好きには癒しの空間でした。

経堂の招き猫型招福もなか→こちら



井伊直弼が眠る豪徳寺↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

猫最中 @羽二重団子

  • 2016.03.11 Friday
  • 08:25
日暮里駅ナカに出店している羽二重団子で猫最中を見つけました 茶ねこ


あんことモナカの皮とわかれていて食べる時に合わせるそうです。
のりとおにぎりの関係とよく似ています。


あんこは上品なあまさでもなかのかわもぱりぱり。普通においしい。

けれどとらやや、空也の最中は皮と合わさって売っていても唸るほどおいしいので別個にしなくても良いのでは?と思ってしまいました。

※2/22猫の日にちなんで限定で発売していたようです。


猫団子も是非開発を↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ


 

加賀八幡 起き上がり最中 @うら田

  • 2013.11.21 Thursday
  • 09:12
金沢のうら田の起き上がり最中です。


マトリョーシカみたいな最中
赤ちゃんの誕生などのお祝いごとやお見舞いにもよろこばれる縁起のよい最中だそうです。
お味はこの手のははずしももしないし、かといって飛びつくほどでもなく普通においしいです。
でも愛らしいからならべておきたくなる最中です。


銀座の空也、虎屋の梅ヶ香、日本橋のうさぎやの最中。この3つが好き↑ぽち。

blogram投票ボタン 

JUGEMテーマ:グルメ
 【片岡物産】辻利◆京らんぐ◆泡立て抹茶のラングドシャ【モニター10名募集♪】

蜂の家の「栗まゆ最中」 @自由が丘

  • 2013.10.30 Wednesday
  • 09:45

自由が丘駅前 蜂の家 は手土産にぴったりなお店です。ここの看板商品「まゆ最中」の秋限定「栗まゆ最中(9月上旬〜11月中旬)」を買ってきました


粒あんに細かい栗が合わせてありますが栗の存在は薄め。栗あんだったらもっと栗を味わえるのになぁ。


桃栗三年柿八年↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

香炉庵の「花元町」 @元町

  • 2013.05.13 Monday
  • 09:08

香炉庵のかわいい最中「花元町」をいただきました。
細長い箱の中にピンポン玉くらいのまん丸な6色の最中がならんでいます。お味は普通ですがかわいい!


赤は青梅餡、黄色はあんず餡。私が食べた緑のよもぎ黒糖餡は、口の中に草原が広がるほどのよもぎ味でした  

以前ご紹介した喫茶は残念ながら閉店したそうです→こちら


無難な味を選べばよかった↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ
厳選された北海道産小豆を寒天で包み込んだ「北海道豆寒天ぜんざい」モニター大募集
【幻の白いハチミツ入り】ふんわり大福 3名様募集!

北海最中 @札幌新倉屋

  • 2013.01.23 Wednesday
  • 09:41
ひとつの袋に仲良くニひきの鯛がはいっている最中をいただきました。札幌新倉屋のものです。



粒あんとごまあんの最中、どちらもなかなかおいしいです



鯛焼きに見間違うような鯛最中。これは次回札幌にいったらおみやげにしてみようと思います。



およげ鯛最中くん↑ぽち。

 blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ
 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM