嵯峨谷 @水道橋

  • 2017.10.19 Thursday
  • 07:39

十割蕎麦が食べられるカウンター席のみの小さなお店嵯峨谷 に行きました。

 

このお店で一番高い500円の冷たい納豆そばにしました。ひき割り納豆、卵黄、魚粉、ねぎ、のりをまぜまぜした後いただきます。太めでコシのあるおそばをズルッモグモグ 具が麺にからみかなりおいしい!となりの席の方も食べていたし隠れ人気メニューなのかも!?また食べに行きます。

 

以前もご紹介しています→こちらこちら

 



ツルツルじゃなくズルズルいただく感じ↑ぽち。



あずみ @国際展示場

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 09:00

国際展示場駅でささっとお昼。座れる立ち喰いそば屋さんあずみに行きました。期間限定の冷やし豚天そばを券売機でぽち。

 

衣厚めのやわらかい豚天と冷たいお蕎麦。さっぱりだけれどボリュームがありスルスル完食でした 猫2

 



今週末はコミケなのでこむかな↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

そば処 福田屋 @渋谷

  • 2017.07.08 Saturday
  • 08:27

三姉妹で映画の後 そば処 福田屋 でお昼。この日は蒸し暑かったので冷たいおそば狙いパンチ

 

次女と三女は冷やし茄子蕎麦にしました。

 

お蕎麦の上に、茄子の揚げ浸しがたっぷりのりその上に、鬼おろしでおろしたあらめの大根おろがドンッ、しそとかつお節がパラリ。茄子の油とさっぱりおろし、コシのある冷たいおそばがおいしい!これはこの夏もう一度リピしたいおいしさ。

 

長女は、冷やしなめこおろし蕎麦。

 

なめこ天国とはまさにこのことかもしれない たらーっ 推定1袋分のなめこと一緒にいただくお蕎麦にビビりました。ここは冷たいお蕎麦のほうがおいしい気がします。

 

以前もご紹介しています→こちらこちら



なめこぱらだいすが頭から離れない↑ぽち。


 

 

JUGEMテーマ:グルメ

ほうとう不動 @河口湖

  • 2017.06.30 Friday
  • 07:45

本栖湖に用事があり帰りがけに名物ほうとうを食べることに。河口湖駅徒歩30秒の ほうとう不動 に行きました。

 

不動ほうとう¥1,080。コシのある自家製麺を白味噌仕立ての汁で煮込み、南瓜、山菜など富士山麓の味覚をたっぷりと加えました。


熱々の鍋に入ったもちもちのほうとう。お野菜の甘みや旨みがとけだしおいしい。素朴で安心するお味。

 


お店のマークを象った鍋敷きの上におきます。



富士山が世界遺産になったので、河口湖駅も外国の方が多かったです。富士山に一番近い鉄道、富士急行。

 

世界遺産に富士五湖も入ったので、湖の自販機は世界遺産らしく?茶色仕様でした見る

 



ビュティフルフジヤマ、スシ、ゲイシャ〜♪↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

泉八のせいろ @熱海

  • 2017.06.16 Friday
  • 08:54

ちょっと立ち寄るだけで熱海にいきました。



お昼はお蕎麦やさんで平和通り商店街にある泉八せんぱち、でいただきました。



もりせいろ。はじめから2枚ついているのでお得感があります。こしのある細めのおそばは美味しかったです。つけ汁は普通。そば湯がでてこないのが残念。観光地だから回転よくしようとしているのかもしれません。



デザートに自家製まんじゅう専門店、泉屋であつあつのうす皮まんじゅうをいただきました。
熱すぎて直にもてないので画像は包んだ状態で。こしあんで大きく食べ応えはありました。 美味しいおまんじゅう。わずか一時間半の滞在でしたので貫一お宮も見れずでしたが、熱海も大分変わったので、またいつか食べ歩きで行きたいですイヒヒ



温泉まんじゅうのお店がたくさんありました↑ぽち。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

JUGEMテーマ:グルメ

上州麺処 平野家 @群馬 草津

  • 2017.02.20 Monday
  • 08:38

♪草津よいとこ 一度はおいで〜 ア ドッコイショ♪ 日本三名泉の草津に行ってきました。

 

上州麺処 平野家で「100日舞茸天ざる」をいただきました。

 

通常50日前後で作られるものを、100日かけて丹念に育てた、香り・味・栄養価共に一品の100日舞茸を使用しています。シャキシャキとした食感が心地よくおいしかったです。お蕎麦は普通かな。

 

お店の前が湯畑というロケーション。

 

温泉の源泉を地表や木製の樋に掛け流し、温泉の成分である湯の花の採取や湯温を調節する施設温泉

 

夜はライトアップされます。

 

岡本太郎氏は、毎年草津にスキーに来ていた縁で、湯畑とその周辺のデザインを頼まれたそうです。

 

岡本太郎氏設計の御影石製の石柵や湯畑を1周出来る遊歩道「歩道といこいの場」。
 

 


芸術は爆発だぁああああ!↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

うどん本陣 山田家 @高松

  • 2016.11.26 Saturday
  • 08:43

先日イベントに出店していた うどん本陣 山田家 できつねうどんを食べました。四国・高松の讃岐うどんの老舗だそうです。

 

甘辛く煮た大きくてちょっと厚めなお揚げは、かむとじわ〜っと煮汁が広がりおいしい。表面ツルツルもちもち食感のコシのあるうどんと、かつおと昆布といりこでとったすんだスープも安心するおいしさ。おつゆを飲みほすうまさでした。今度お取り寄せしてみようかと思います。

 

 


スカイツリータウンにもお店があるそうです↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

きそば 柏屋 @北千住

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 08:15

明治37年創業 きそば 柏屋 に行きました。お蕎麦を食べても、一杯飲んでもいい感じでメニューが豊富です。

 

牡蠣蕎麦

ぷっくりした牡蠣の旨みが口に広がりおいしい。肌寒い日だったので、温かいお蕎麦で体が温まりました。

 

つけ鴨蕎麦

ねぎの焼き目がおいしそう。

 

山菜蕎麦

 

玉子焼き

ほわほわ〜。お蕎麦屋さんの玉子焼きっておいしいな。

 

煮カツ

見た目より濃くなくちょうどいい味付け。

 

豚天

豚の天ぷらを天つゆにつけていただきます。

 

舞茸の天ぷら

揚げたて舞茸が良い食感。

 

土地柄量が多くて値段が安いと感じました。お客さんが次から次へといらして人気なお店です。

 

この日は、牛久大仏まで大人の遠足に行った帰りでした。コスモス超しの大仏様があまりに巨大でびっくりびっくり

 

 


牛久大仏は自由の女神の三倍の大きさ見る↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

麓屋 @京王プラザホテル

  • 2016.09.20 Tuesday
  • 10:21

3姉妹ランチは、新宿の京王プラザホテルの麓屋でいただきました。


かき揚げのボリュームに惹かれかき揚げお蕎麦。

こちらは、かき揚げせいろ。


長女は蕎麦好きなので渋く鰊蕎麦です 鰊の炊き方なかなか美味しい。甘さもお蕎麦とぴったり合っています


細い麺が優しいお出汁のつゆとよく合っています。蕎麦の一番粉だけを使用した贅沢な蕎麦粉のようです。


かき揚げは三段なのでつくり方も難しいのでしょう。固すぎてちょっと残念なしあがり。 女性1人で完食できる量ではないので2段にして粉を少なめにした方が良いと思います。


全体的には雰囲気もよいし落ち着けるお蕎麦やさんといったかんじでした。 ところでなぜに京王プラザまで足を伸ばしたかといいますと、近くに中央公園があり…


ピカチュウゲットだぜ パンチ


京王プラザのその他のレストラン→樹林1樹林2樹林3樹林4フレンチ&イタリアン デュオフルシェット1フレンチ&イタリアン デュオフルシェット2天麩羅しゅん中国料理南園スーパーブッフェグラスコート1スーパーブッフェグラスコート2

 

 

 

 


ピカチュウ2,ケーシー1↑ぽち。

 

 


JUGEMテーマ:グルメ

黒澤 @溜池山王

  • 2016.09.02 Friday
  • 09:10

日枝神社に行くのに腹ごしらえ、近くの黒澤でお蕎麦を食べました。

店内入ると黒澤明監督の写真が… ゆかりのある方がお店をやってらいらっしゃるよう。

お店全体が赤坂という雰囲気をかもし出しています。いらしているお客様も場所柄議員バッジ、官公庁、なにやら場違いでしたがランチの価格は自由が丘よりお手ごろなのはなぜ?


冷たいお蕎麦と小鉢、香の物、ミニ丼、デザートがついて1080円です。


お蕎麦はコシがあるし、なかなか。


おどんぶりも美味しかったです。待っている方がたくさんいらっしゃるから食べたらすぐでるのは蕎麦屋なら納得。 気になったのは、接客。口角さがったお嬢さんが、清潔感が感じられないまとめ髪で機械のような味気のない運び方と覇気のない声。これだけはテンションさがりましたノーノー


日枝神社の千本鳥居の可愛いこと。
 


赤坂スゴイぞ↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM