イル・フィーロ @泉岳寺

  • 2017.06.11 Sunday
  • 09:24

イル・フィーロでランチ。私は日替わりのイタリアンハンバーグにしました。

コロンと可愛いハンバーグはお肉がふわふわジューシーでおいしい。ハンバーグのお供はライスと決めている私。ここ、ご飯もおいしいと思います。

 

スープ、サラダ、ドリンク付き。

 

姉は、日替わりランチ+パスタランチ+生ハムメロンが一皿で楽しめるピアットユニコを。

 

この日のパスタは、ホタテのジェノバソース。くせがなく食べやすいおソースです。

 

お店の方のご厚意でデザートもだしていただきました。フルーツが甘〜い!ガトーショコラはしっとり濃厚。カリカリアーモンドの飴がけもおいしかったです。

 

天井が高くおしゃれな空間です。

 



母にアーモンドをおみやにしたかったうふふ↑ぽち。


 

JUGEMテーマ:グルメ

天ぷら定食 まきの @武蔵小山

  • 2017.06.08 Thursday
  • 08:51

ずっと行ってみたかった 天ぷら定食 まきの でランチ。丸亀製麺の株式会社トリドールが運営しているそうです。

 


いただいたのは昼限定の天ぷら定食790円 びっくり ご飯は大中小から選びます。大根おろしのわきにはいかの塩辛。

全席カウンターで注文を受けてから天ぷらを揚げるので、アツアツこのお値段なのに機械ではなく店員さんが揚げてくれます。

 


海老

 

いか

 

玉子天

 

ご飯の上にのせて特製だれと黒薬味をかけて、玉子かけご飯のように食べます。黄身がとろろ〜ん。

 

とり

 

野菜1品 茄子

 

玉ねぎ、人参、ごぼうの野菜かき揚げ


天ぷらは熱々、衣は薄くサクサク。ちょっと油ぽいかな。と思いますが、この値段なら十分です。気軽にカウンターで天ぷらで、贅沢気分が味わえます。



ファストフード的なカウンター天ぷら↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

すし銚子丸 @東大井

  • 2017.05.25 Thursday
  • 09:07

バースデークーポンをいただいたので家から近い すし銚子丸 大井店に行きました。

 

江戸三カン

甘くてたべごたえのある天然車海老、さっぱりひらめ昆布〆、しこしこ食感赤貝の豪華な一皿。

 

かつお

厚切り新鮮でおいしかったです。

 

イカ

最近お気に入りのお塩でリクエスト。そういったお願いも無料で聞いてくれます。

 

ここからまぐろ三連荘パンチパンチパンチ

 

本まぐろ上赤身

これは思ったより・・・でした。

 

まぐろ中落ち

脂がほどよくのって口当たりなめらか。

 

スパイシーねぎとろ

新作の創作ねぎとろはちょっとピリ辛でおいしかった。

 

スタッフの方の感じも良いし悪くないのですが、いつも行く府中店のほうが全体的にお味が上のように感じました。

以前もご紹介しています→こちらこちらこちらこちらこちらこちら

 

 

この日はお夕飯がまぐろのお刺身でデジャヴ↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

TGIフライデー @お台場

  • 2017.05.20 Saturday
  • 09:15

アクアシティお台場にフライデーがあったので夕食を食べることに。



デッキテラスでも食べれる素敵なロケーション。一皿の量が多いのでメニューをしぼりこみました。



スリーチリ カラマリチリフレーク、ハラペーニョ、グリーンチリとのスパイスがピリッと効いています。



ケイジャンフライドチキンサラダ ランチでもいただくケイジャンチキンのドレッシングは、ハニーマスタード。美味しい。大きなサラダのお皿は2人で完食。



パスタはチキン&シュリンプ ディアブロ
チキンとシュリンプをトマトディアブロソースで絡めてありパスタはリングイーネを使用しています。シンプルな素材をくどくスパイシーな味付けでいただくフライデーズの料理は時々食べたくなります豚

 

以前もご紹介しています→こちらこちらこちらこちら
 



アメリカっぽい料理を身体がほっする↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

本家 ボンガ(BORNGA ) @新大久保

  • 2017.05.11 Thursday
  • 08:28

韓国好きな友人と一緒に 本家 ボンガ(BORNGA) に行ってきました。

 

薄くスライスした牛バラ肉のウサムギョプサル。

 

やわらかくジューシーな豚肉マシンチャンサムギョプサル。

 

お肉はお店の方が焼いてくれます。

 

焼いたお肉をキムチと一緒に野菜に巻いてタレをつけて食べます。野菜たっぷりさっぱり食べられておいしい!

 

定番韓国料理のチャプチェや、

 

海鮮チヂミ。

 

ふんわり食感の韓国茶碗蒸しタマゴチム。

 

純豆腐。

 

いろいろなキムチの他に、水キムチもありました。

 

ソウルにもあるお店で本場に近い味が楽しめます。今回一緒に行った友人達は小食なので、もうちょっとお肉食べたかったなぁ〜と心残り がく〜



薄切り牛肉って焼くとそんなに量ないしね↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ラーメン茂木 @三軒茶屋

  • 2017.04.22 Saturday
  • 08:51

ラーメン茂木でお昼ご飯 ラーメン

 

一番人気っぽい雲吞麺にしました。まずスープを一口。豚骨だけれど角がなくすごくあっさり。パンチがないと思う人もいるかもしれないけれど、優しいスープで女性は好むと思います。

 

大ぶりな5つの雲吞は読んで字のごとく、ラーメンの上にうかぶ雲のよう雲雲雲

やわらかな叉焼、ねぎ、海苔、メンマものって充実な一杯。麺も多めでかなり食べごたえがあります。

 

ツルツルの皮に多めのあん。お肉はふんわりでおいしいです。雲吞も優しい味。

 

お腹ぱつぱつになりました。きっと叉焼麺もおいしいでしょう。

 


雲を呑む↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

トリトン @池袋

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 06:22

ソラマチと池袋、東京に2店舗しかない回転寿司トリトンに行きました。東武デパートにあります。 今日は幅広く食べますよ。



炙り三貫。えんがわ、サーモンです。



炙りエビチーズ と炙りトロサーモン。



アボカドネギトロロール。

 



中休みで、げそ唐揚げは美味しかったのでふた皿。冷めてても良いやと手を伸ばしてしまったフライドポテト。
つぎは軍艦だぁパンチ



テンション上がる海鮮爆弾軍艦!




イカサラダとサーモンアボカド。



巻物はトロたくと唐揚げ巻き。



シメで炙り醤油焦がし帆立と揚げなす味噌。全部美味しかった。ごっつぁんです。

 

ソラマチのトリトン→こちら


東武デパートのトリトン美味しい↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

石庫門 @御茶ノ水ソラシティ

  • 2017.04.03 Monday
  • 10:27

東京ドームの帰り道、お腹ペコペコで 石庫門 に行きました。

 

本格四川麻婆豆腐は、山椒がピリピリのしびれる辛さ 怒り!本場の辛さを求めるなら食べる価値あり。

 

食べやすい海老スティック春巻き。

 

あっさり塩味の帆立とキャベツの塩焼きそば。帆立とキャベツの甘みが際立つ春らしい味付け。

 

お値段のわりに量が多く、お味も普通においしいので使えるお店です。

 

以前もご紹介しています→こちらこちらこちら
川崎DICE店でランチを食べています→こちらこちらこちらこちらこちらこちらこちら


しばし唇がビリビリ↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

ローズベーカリーのランチ @吉祥寺

  • 2017.03.20 Monday
  • 08:16

ローズベーカリーで初めてランチをいただきました。ヘルシーなサラダランチ。



本日のスープは、ビーツとクミンのスープ。
色が綺麗でまろやかで美味しい。これは家でも食べたくなる味でした。



サラダは、ジャガイモと、ニンジン、色々キャベツ、ブロッコリーと芽キャベツです。
それぞれ味が違っていてこれも美味しかったです。特にジャガイモが少し酸味が効いてマリネしてあるよう。大好きな味付けでした。



キャロットラペはレーズンで甘みのアクセントを効かせています。 パンの横の葉っぱは塩味が強すぎていて残念でした。私ならペッパーだけかけておきます。



食後のコーヒーはお湯が添えてありアメリカンにできます。ケーキはオレンジのパウンドケーキ半分で食後には丁度良かったです。 全体的に満足度が高いサラダプレートでした。 やっぱりローズベーカリー大好きです揺れるハート

 

以前もご紹介しています→こちらこちらこちらこちら

 


rosebakery のレシピ本買いたくなりました↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

コメダ珈琲 @府中

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 07:45

銚子丸回転寿司→父のところへお墓参り→コメダ珈琲店でお茶。というのが最近のお決まりパターン ラッキー

 

季節限定小倉ノワールをシェア。迫力があるビジュアル。

 

温かいデニッシュに冷たいソフトクリーム、その上からストロベリーソースがとろろ〜んくるりん

 

北海道産のあんこをはさんでいます。ソフトクリームとあんこでしっかり甘め。普通のシロノワールのほうがシンプルでおいしいけれど、これはこれでインパクトがあっていいかな。

 

ドリンクに豆菓子がついてくるのがコメダ流。

 

以前もご紹介しています→こちらこちらこちらこちら

 



季節限定シロノワールいろいろ攻略してみたい↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM