喜助の職人仕込 牛たん @仙台

  • 2017.05.26 Friday
  • 08:53

友人が仙台で牛タンを食す旅に出かけたお土産に 喜助 の「職人仕込 牛たん」を買ってきてくれました。ベテラン職人が一枚一枚切り分け焼き塩などで味付け、そのあと熟成させた牛たんが真空パックになっています。焼くだけでお手軽。

 

厚みがあるのにやわらかく歯切れがいい。肉汁いっぱいでおいしい。お店で食べるのと遜色ないおいしさ。本場の味が家で食べられるなんてすごい!

 

友人に他にはどこで牛たん食べたの?と尋ねると 伊達の牛たん本舗でしょ〜。

 

それから 利休 も行ったよ〜。で、東京にもどって牛角で牛たん食べたの〜。ってなんじゃそりゃあ びっくり

 



牛たんのお供は麦とろではなく炒飯だったけど↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

蔵出・焼き芋かいつか @茨城

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 07:48

お友達から珍しい物が届きました。茨城県にあるお芋屋さん 蔵出・焼き芋かいつか のお取り寄せグルメです。

 

そのとき最も熟成状態が良い焼き芋を詰めてあるそうです。そのままでも食べられるのですが、ちょっとレンジでチンして食べると出来立てほやほやが味わえます温泉

 

我が家の大好きなねっとり系のさつま芋は、甘みが濃くみずみずしくとろけるおいしさ。おいしくて食べ過ぎちゃった。お取り寄せでおいしい焼き芋が食べられるなんて時代は変わりました。

 

 


そういえば、い〜しやきいも〜の屋台見なくなったなぁ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

鹿児島ラーメン豚とろのインスタントラーメン @鹿児島

  • 2016.11.17 Thursday
  • 08:08

鹿児島ラーメン豚とろのインスタントラーメンをお土産にいただきました。友人おすすめのラーメン。

とろけるチャーシュー付きなので手軽に本格的なラーメンが楽しめます。

 

コクのある豚骨スープはくせがなくあっさりでおいしい。かためにゆでた麺はプツッとした食感で好みに仕上がりました。チャーチューはちょい甘トロトロ。実際のものは上に揚げねぎがのっているそうです。

 

他にも焼酎の小瓶をいろいろいただきました。シルバーのものは黒伊佐錦水割りがすぐ飲みカップ。今時の焼酎っておしゃれなんですねびっくり

 


いつか九州うまいものめぐりしてみたい↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

 

湖池屋 工場直送便ポテトチップス うすしお味

  • 2016.07.22 Friday
  • 08:48


湖池屋オンラインショップの一番人気商品「湖池屋 工場直送便ポテトチップス うすしお味」をお試しさせていただきました。オンライン限定品だそうです。鹿児島枕崎で製造された香り高い「かつお節」付き。

 

工場でしか味わえなかったできたてのポテトチップスを、生産した翌日に工場から出荷するできたてほやほやフレッシュなポテトチップスです。まず見た目が違います。一般的なものより一枚が大きく、ピンときれいな形に揚がっています。

 

肝心なお味は、油っぽくなくサクサク軽い食感で、お芋の味が濃く素材の味を楽しめます。母と「どうしよう・・・やめられないね」といいながらあっという間に一袋完食。今まで海外のものも含めいろいろなポテトチップスを食べたけれど間違いなく一番おいしい!

 


付属のかつお節をかけてみました。日本人ならではの和の味わいを楽しむことができます。

 

600Wのレンジで20秒ほど温めると工場のできたてに近いものになるそうです。早速やってみます。これは目からうろこ。甘みが増す感じでとてもおいしい。

 


ポテチ好きな姉にもおすそ分け。

 


(100g×6袋) 1,980円(税込送料込)

完全受注生産→当日品質検査→検査にクリアしたもののみを翌日出荷→生産し次第出荷となるため配送日の指定はできません。

これだけこだわった商品で、このお味なら納得のお値段です。誰かに差し上げたり、自分のご褒美にもおすすめ。

 

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

 


我が家はサンドイッチのお供に必ずポテチ↑ぽち。


湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味

 

JUGEMテーマ:グルメ

博多華味鳥の「博多もつ鍋」をお取り寄せ

  • 2016.03.10 Thursday
  • 08:30

お鍋のグルメ券鍋グルメが届きました。母が熱望した 博多華味鳥 の「博多もつ鍋」を注文。


冷凍で届きます。もつ鍋スープ、国産小腸、国産鶏ハラミ、国産鶏つくね、ちゃんぽん麺。


先に、小腸・ハラミ・つくねに火を通し・・・


上にキャベツ・ニラ・にんにく・唐辛子をこんもりのせ・・・


ぐつぐつ火を通し出来上がりイヒヒ

プリプリのモツとやわらかいハラミ、キャベツの甘みが加わりお家でお店の味が楽しめました。ここのスープはにんにくが香る醤油味でちょっと珍しかったです。後日あまったスープで作った雑炊もイケてました。



たいていのものは食べたことがある母も、もつ鍋初体験でした↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

えぼし岩ようかん @茅ヶ崎

  • 2016.01.26 Tuesday
  • 08:45

母がおもしろい羊羹を友人からいただきました。えぼし岩ようかん 海 湘南名物の商品が買えるお店 湘南ちがさき屋 でお取り寄せできるようです。


えぼし岩をかたどった羊羹。食べるとまぎれもなく羊羹でした。思わず「えぼし〜岩が遠くに見える〜♪」と口ずさみました。


こちら本物のえぼし岩。


えぼし岩二つ!と並べてみたり。サザンファンならずとも楽しめるお土産でした。



えぼし岩といえば?母は加山雄三だそうです モゴモゴ↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

スイートゴット @仙台

  • 2015.08.13 Thursday
  • 09:00

仙台に住んでいるお友だちからGOTTOというお菓子をいただきました。
初めていただく焼菓子です。


スポンジケーキとクッキー、パイが層になっていてまわりはスライスアーモンドをまとっています。
味はチョコ、抹茶、紅茶、コーヒー、夏限定のオレンジとあり、どれも美味しかったですが特にコーヒーとチョコレートが気に入りました 猫2


海の子ホヤぼーやもヨロシクね??↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

京洛 辻が花 @京都

  • 2015.06.10 Wednesday
  • 09:00

京洛 辻が花の、変わり種最中が届きました。梅、ちりめん山椒、紅鮭、昆布の「お茶漬最中」です。


梅型の最中の中には海苔やあられがはいっていてくずしてご飯にのせます。別添えの具もご飯にのせ、お茶をかけていただきます。


お上品で、高級感のあるお茶漬けができました。最中は、お麩のようになります。やっぱり日本人の食事の〆はお茶漬けですね ポッ

美噌元の味噌汁最中→こちら


 
あられの役割は重要↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

神戸フランツでお取り寄せ 2 @神戸

  • 2015.05.08 Friday
  • 08:38
昨日の 魔法の壺プリン に引き続き、神戸フランツでお取り寄せした「ふわとろセット」をご紹介。


半熟チーズケーキ


カマンベールとクリームチーズを使用した濃厚な味わいで、なめらかな口当たり。これもおいしかったです。


魔法の生チョコレート
箱やパッケージもおしゃれです。


口どけがよくこれもおいしい!3品とも当たりで我が家で大好評のスイーツでした ラッキー



5/21〜武蔵小杉東急スクエアで催事があるそうなので行ってみます↑ぽち。
 
JUGEMテーマ:グルメ

ムースマンチのポップコーン @アメリカ

  • 2015.03.04 Wednesday
  • 14:20
HARRY & DAVID社の MOOSE MUNCHのポップコーンをいただきました。


甘っX甘っフレーバーは日本では珍しいかも。


キャラメルがけのポップコーンとチョコレートがけポップコーンで甘さ強烈 わーい

でもポップコーン好きには美味しい味です。



アメリカは、やっぱりポップコーンの歴史がある。↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM