桔梗信玄茶プリン @桔梗屋

  • 2018.01.20 Saturday
  • 08:12

京王デパート駅弁大会の目当ての一つは桔梗屋のプリンを手に入れることですスマイル

 

前に桔梗信玄生プリンを食べて美味しかったので抹茶もいただいてみることにしました。

今回は、桔梗信玄生プリン2個+桔梗信玄茶プリン2個。

 

抹茶は、黒蜜×蜂蜜の蜜をかけていただきます。

 

さっぱりとした美味しさ。

 

ベーシックな桔梗信玄生プリンは、信玄餅を彷彿させる味でやっぱり美味しい。四角いプリンを上手に角までいただくには、プリンについているプラスチックのスプーンを使うことでした!

 

以前ご紹介した桔梗屋→信玄餅信玄桃桔梗信玄餅アイスバーと桔梗信玄餅生ロール桔梗信玄クレープ

 


つるんとしたプリンと相性の良い黒蜜↑ぽち。


 
 

JUGEMテーマ:グルメ

第53回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 @新宿京王百貨店

  • 2018.01.18 Thursday
  • 07:37

数年ぶりに大人気のデパート催事 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 に行ってみました。前回行ったのは3年前の 第50回 です。

 

前半最終日でしたがオープン前から長蛇の列。あらかじめHPでお目当てのお弁当とお菓子をリサーチして無駄のない動きで購入ジョギング朝食抜きで行って「厚切り牛たんとA5仙台牛Wステーキ弁当」を会場でいただきました。

 

名前よりちょっと迫力にかけるかな。

 

厚切りなのに冷めてもやわらかい牛たんとステーキでまぁまぁ食べごたえがあります。下のご飯は麦飯にするとかもう一工夫ほしいところ。おいしいけれどお値段に見合っているかといわれるとちょっと微妙でした。やっぱりウニのお弁当にすればよかったかな。

 

買って帰った甘いものは明日以降UPします。
以前ご紹介した駅弁大会→こちらこちらこちらこちらこちら



結局、いくら、ウニ、かにのお弁当が無難なのか!?↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

カリブ・ラテンアメリカフェスティバル 2015 @代々木公園

  • 2015.08.03 Monday
  • 09:52

昨日、一昨日と代々木公園で開催されていた カリブ・ラテンアメリカフェスティバル 2015 に行ってみました。


お肉の盛り合せやソーセージをおつまみに。お酒を・・・


飲む!カイピリーニャ。


テキーラをショットで飲む!


キューバリブレも飲む!

暑くて汗だくだったけれど、外で飲むお酒って気持ちが良いですね。


食べ物だけでなく、いろいろなブースがあります。編み込みヘアーのブースにはカラフルな付け毛が びっくり



ラテンのノリはテンションあがりますね↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

シレトコドーナツ @東京駅

  • 2015.01.13 Tuesday
  • 09:13
東京駅100周年ということで


シレトコドーナツクマゴロウと10種類のミニドーナツセットを買いました ドーナツ


東京駅100周年のシレトコドーナツです。


かわいいくまが3匹ついています。


味は普通です

パティシエ高木さんが監修のキットカットショコラトリーは並んでいましたが、こちらはお友達からいただきましたので併せてご紹介。


東京エリア限定のオレンジカクテルのキットカットです。


パッケージをあけるとほんのりオレンジの香りがいたします。

お味はキットカットでしたがセレブなキットカットでした。


東京駅はテーマパークだ!↑ぽち
 
JUGEMテーマ:グルメ

第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 @新宿京王百貨店

  • 2015.01.10 Saturday
  • 09:04
お祭りみたいで楽しい催事 第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 に行ってきました。


あまちゃんのロケ地 岩手県 三陸鉄道/久慈駅の「うに弁当」
幻の駅弁を食べられるチャンスはなかなかないので、どうしても食べてみたかった。無事買えてよかった〜 ポッ うにご飯の上に蒸しうにがのっています。うにが甘くてじぇじぇじぇのおいしさでした。(だいぶ古いか汗)


うにを、一つ一つ手作業で並べていきます。心をこめて丁寧に作られていることが、伝わりました。


実演で各日700食販売予定の、大人気のお弁当でした。


輸送の鳥取県 山陰本線/鳥取駅の「ゲゲゲの鬼太郎丼」
あまりの可愛さにお持ち帰りしました 鬼太郎


有田焼のお椀にはいっています。鳥取県産のお米の上に、甘辛い牛肉や錦糸卵がのった牛丼。目玉おやじは、豆腐竹輪に練り梅目玉おやじ 味は普通なのですが食べ終わると・・・


猫娘がでてきます。上で飛び跳ねるお父さんがなんともかわいい!


前回49回→こちらこちら
以前、43回と44回にも行きました→こちらこちらこちら 


作り立ての実演駅弁がおすすめ。2週目は15日〜です!↑ぽち

京王百貨店  
JUGEMテーマ:グルメ

らぁめん道場 黒帯 @北海道物産展 小田急新宿店

  • 2014.05.31 Saturday
  • 08:50
電車で小田急新宿店 北海道物産展の写真に惹かれラーメンを食べに行ってきました。


らぁめん道場 黒帯の、「北の潮風 ウニらぁめん」ですkyu ウニを溶いた和風出汁と鶏ガラのダブルスープはほんのり磯の香りがして、あっさりだけれどコクがありほとんど飲み干してしまいました。小田急だけのオリジナルメニューで各日限定100食です。


蒸しウニは甘みがありおいしい。具とかための麺とのバランスもよくおいしかったです。個人的には、トマトはいらないかな。


ラーメンを一品の完成した料理と考え、調味料をおいていないとのこと。店主の自信を感じました。



北海道にウニを食べに行きたい↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 @新宿京王百貨店

  • 2014.01.18 Saturday
  • 09:14
家でお昼に駅弁を食べようと「第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に、また足を運んでしまいました  先週末にも行きました→こちら


母が「広島名物 炙りあなごめし」、私は「飛騨牛しぐれ寿司」。


レアなローストビーフをわさび醤油でいただきます。やわらかくておいしい。しぐれ煮もお肉の旨みがしっかりします。


このレア感イイネ 


穴子のエキスで炊いたご飯とやわらかい穴子。


長野の門前おやきは翌日の朝食にしました。お味噌で味付けした甘めの茄子や野菜がたっぷりはいっていました。

以前、43回と44回にも行ったようです→こちらこちらこちら


おやきの朝食は腹持ちがいい↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 @新宿京王百貨店

  • 2014.01.13 Monday
  • 09:07
大人気の催事「第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に朝食抜きで突撃
以前、43回と44回にも行ったようです→こちらこちらこちら


福井県 北陸本線/福井駅「三種盛り かにづくし」
あらかじめ食べたいお弁当をネットで吟味。800食販売予定を無事ゲットできました。作り立てでほのかに温かいです。


ベースのご飯はカニの卵巣とみそを炊き込んだかにめし。そこに塩うにと蒸しうにで和えたズワイガニの肩コロ肉をのせてあります。うにの甘みがやわらかいカニの身とからんでおいしい〜


カニみそ付きズワイガニの棒肉と焼いた爪肉、ずわいのむき身。濃厚なみそとカニを殻付きでいただくとリッチな気分。おいしい〜。もう1種類は、国産の紅ズワイガニの抜き身がのっています。繊細でおいしい〜

正直ここまでクオリティが高いとは思わなかったのですが、やわらかいカニの身は新鮮で甘さが際立ち非常においしいお弁当でした。これは1500円でも安いと思えるレベル!すばらしい


京王百貨店50周年記念の駅弁大会です↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

らーめん 二男坊 @渋谷東急百貨店 福岡物産展

  • 2013.01.13 Sunday
  • 09:10
渋谷東急百貨店 福岡物産展に行ってきました。


お目当ては、福岡ラーメン総選挙で1位を獲得した らーめん 二男坊 の「味玉らーめん」。
いつもどおり麺かためで!クリーミーなスープにパツパツした細麺が合う食べやすいラーメンです。味玉もとろりとしていておいしい。後から知ったのですがアクアシティお台場にもお店があるそうです


お土産に千鳥屋で、「あまおう」のチロリアンを買いました。福岡では通年売っている商品ですが、物産展で初めて販売したそうです。いちごの香りがよくおいしいしパッケージもキュート

以前ご紹介しました→福岡千鳥屋東京千鳥屋
 


16日(水)までです↑ぽち。

blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:グルメ

日比谷オクトーバーフェスト2012

  • 2012.05.25 Friday
  • 09:00

お天気の良い日に、日比谷オクトーバーフェスト2012 に行きました
泡がふわふわなエルディンガーヴァイスビアは、フルーティー。グラス上部の丸い部分がサッカーボールになっています。アルコール度数が6.5%と高めなアインベッカーは、会場限定。
 

3種類のロングジャーマンブルスト ジャーマンポテトを添えて
粗挽き、ガーリック、チョリソーの3種類。チョリソーが辛めでおいしかったです。


バイエルンケーゼ
塩気が強めなふわふわのミートローフ。


焼き立てプレッツェル・ゲバッケンヘンヘン
リボンがかわいいプレッツェル。ゲバッケンヘンヘンとはドイツ語で唐揚げの意味です。


イエガーシュニッツェル ジャーマンポテト付
味はおいしいけれど、写真とは違いすごーーーーく小さい。


皮つきフライドポテト・バームクーヘン

お値段は若干お高めですがどれもビールがすすむお料理でした。


バラーナー ヴァイス・ドゥンケル(ローストモルト付)
塩味のローストモルトをぽりぽり食べながらいただきました。

ビールの料金+デポジット1000円がかかり、グラスをお店に返却すると1000円戻ってきます。からのグラスを盗って換金する人もいるようなのでお気をつけて。


座れるスペースがたくさんあるけれど、週末は混みそうですね。


お店もかわいく見ているだけでも楽しい。


樹齢約400年の首賭けイチョウは、パワースポットだそうです


昼間の外飲みは最高に気持ちが良かったです  機会があったらまた行きます!



今週末27日までです↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM