B.B.S.DINING. @中目黒

  • 2018.06.22 Friday
  • 06:03

旬の素材を使ったおいしいお料理が食べられるお店B.B.S.DINING.でランチ。いつか母を連れて行きたいと思っていたので一緒に。

前菜・メイン・デザートを選ぶプリフィックスランチ。

アミューズは、オマール海老のジュレとホタテ、白アスパラのプリン。添えられたマイクロトマトがなんともキュート。

 

なめらかなプリンとオマール海老の出汁のきいたジュレ。ひんやり見た目も涼やか、おいしくてもっと食べたい。

 

前菜は、和歌山産 鮎のコンフィ 肝のジェノベーゼソース。

 

鮎のコンフィを皮に包んで揚げてあります。パリパリほっくりの食感もよく、ちょっとにがい肝を使ったソースと合います。鮎の塩焼きはよく食べるけれど洋風の鮎もおいしいです。

 

切り株にのった、鴨と白レバーのパテ・ド・カンパーニュ。

 

メインは、北海道産 蝦夷鹿ロース肉のロースト。丸いのは鹿のコロッケ。

 

今の時期の鹿はくせがないそうです。絶妙に焼かれたお肉は、やわらかくジューシーで旨みが広がります。これもおいしい!おソースはパンにつけてきれいにいただきました。

 

柔らかい牛タンの赤ワイン煮込み。

 

胡麻パンにクリームチーズをつけていただきます。食べ終わったら、あおさのパンをおかわり。

 

デザートは、パイナップル入りパンプリンにオリーブオイルを使ったクリームをのせたもの。キャラメルアイス添え。

 

白桃のコンポートゼリーヨーグルトアイス添え。スティック状のメレンゲも飾られています。

 

どれもおいしく丁寧に作られたお料理、盛り付けもきれいで楽しい時間が過ごせました。丁寧な接客もとても好感が持てました。

 

アトラスタワー1Fです。桜の時期は目黒川が見られる窓側のお席が人気です。

 

以前もご紹介しています→こちらこちら

 



母は一人でリゾットを食べに行くそうですよ↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

GAB (ギャブ) @恵比寿

  • 2018.06.15 Friday
  • 07:36

一年以上ぶり?恵比寿の GAB(ギャブ)に行きました。

 

黒板メニューから金目鯛のカルパッチョを。しそのソースでさっぱり和を感じる一品。

 

スモールサイズのシーザーサラダ。小さいサイズがあるとうれしいですね、温玉やカリカリベーコン、クルトン、チーズたっぷり。

 

イベリコサラミとハラペーニョのピッツァ。ハーフ&ハーフもできるけれど毎回これをたのみます。ハラペーニョのピリ辛がたまりません。やっぱりここのピザはおいしいです。

 

以前もご紹介しています→こちらこちら



フチまでおいしいピザが好き↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

ビストロ 庵GuRi(あぐり) @中目黒

  • 2018.06.04 Monday
  • 07:36

ビストロ 庵GuRi(あぐり)にコレを食べに。辛〜いチョリソーをトルティヤに巻いて食べます。なかなかお目にかかれない辛さでおいしい。

 

どんだけソーセージ好きなの?ですが、骨付きソーセージも。鉄板焼居酒屋なのでじっくり香ばしく焼いてくれます。熱々パリッとジューシー。

 

桜えびのお好み焼きは、キャベツの甘みと海老の良い香り、生地もふんわり。シンプルでおいしかったです。

 

おいしそうなお料理がいっぱいで、この日は週末ということもあり満席でした。

以前もご紹介しています→こちら



お通しがお寿司というのも高ポイント↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

恵比寿焼肉 kintan @恵比寿

  • 2018.05.16 Wednesday
  • 10:10

恵比寿焼肉 kintanでバースデーお肉。まずは30日間熟成した熟成金舌!やわらかくてジューシー肉汁いっぱいでおいしい!

 

ジュージュー焼いていきましょう。

 

赤身肉3種盛りは、これぞ赤身の旨み満載。

 

この日の厳選和牛切り落としは、薄いしゃぶしゃぶのようなお肉や、コロコロステーキみたいなのや、いろいろなバリエーションがそろっていて今まで頼んだ中で一番のクオリティでした。ここのお店のタレは濃すぎず甘すぎず絶妙。

 

定番のチョレギサラダや、

 

スープの味が奥深いカルビクッパをいただきました。

 

以前もご紹介しています→こちらこちらこちら

 



新しい歳の始まりもおいしいものが食べられ満足↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

パンドラ @雅叙園

  • 2018.05.07 Monday
  • 08:33

雅叙園、百段階段の企画展、猫都(ニャンと)の国宝展〜猫の都の国宝アート〜を見た後、パンドラでケーキをいただきました。

和洋両方のデザートがいただけるパンドラは雅叙園ならではかも。

 

林檎のシブースト

甘さしっかりの昔風な味のケーキ。食べでのある大きさです。

 

全面ガラス張りで滝が見える開放感あるスペースで居心地が良いです。

 

コーヒーはおかわりができ、食後にほうじ茶も運ばれてきます。

 

友人の食べたあんみつは、抹茶かバニラが選べます。

おばさまたちを含む女子、食後のおしゃべりには、うってつけの場所?たぶんスタッフの方も心得ている感じでした。

 

作品的にはまあまあの企画でも猫だから人気はありました。

 


百段階段は、99段しかない↑ぽち。


 
 

JUGEMテーマ:グルメ

 

B.B.S.DINING. @中目黒

  • 2018.04.12 Thursday
  • 07:34

おいしいものを食べようと桜散る中目黒でお友達とランチ。アトラスタワーにあるB.B.S.DINING.にうかがいました。去年もここでランチをいただきました→こちら

 

今回いただいたのは、前菜とメインを選ぶプリフィクスコース。

兵庫産 ホタルイカとホワイトアスパラのブラマンジェ

 

春らしいアミューズ。

 

岩手・広田湾直送 名人佐々木さんが育てた生牡蠣 日向夏と山葵

 

オリーブのパンとオニオンクリームチーズ

 

柔らかい牛ほほ肉の赤ワイン煮こみ 〜春野菜添え〜

お肉が口の中でほろほろとくずれます。

 

桜の香るシフォンケーキ

 

どれもこれもすごく丁寧に作られ優しい味でした。見た目も春を感じられて、大満足。

 


今度は家族と一緒に行こう↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

居酒屋 三盃 @中目黒

  • 2018.02.20 Tuesday
  • 09:31

お気に入りのお店、居酒屋 三盃 に行きました。

 

メニューにホタルイカの天ぷらが!かわいく串刺しになっていました。火のいれかたが絶妙でおいしい。日本酒に合います。

 

なめらかなカニクリームコロッケ。サイズ感もよし。

 

今日の明太オムレツは最高の出来栄え。トロトロの卵と明太子のハーモニー♪

 

筍と鶏の炊込みご飯は、ご飯の上におかかものっています。よくまぜていただくと一体感があっておいしい。季節によってメニューが変わる使えるお店です。

 

以前もご紹介しています→こちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちら

 



近くに事務所があるEファミリーの方もくるとか↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

いろは寿司 @中目黒

  • 2018.02.16 Friday
  • 07:34

サービス茶碗蒸しに間に合うように早めにいろは寿司に行って無事get。

 

脂ののった金目鯛のお刺身。いつものかに味噌サラダを食べたらお寿司にラッキー

 

ひかりものが食べたいのでまず鯵。

 

ここのすじこは減塩で食べやすくおいしい。

 

プリっと甘い赤海老。

 

いかはお塩で。甘さが際立ちます。

 

大好きな芽ねぎうずらも。

 

気軽にお寿司を食べられる貴重なお店です。

 

以前もご紹介しています→こちらこちらこちらこちらこちらこちらこちら

ランチもお得→こちら

 



姉妹でもネタの好みが全然違う不思議↑ぽち。



魚&炭焼 だん @中目黒

  • 2018.02.06 Tuesday
  • 08:38

魚&炭焼 だんで飲み食い。一年ぶりだったみたいで・・・時がたつのは早いなぁモゴモゴ 久しぶりに行ったらメニューも店内の雰囲気も変わっていました。

 

お刺身は2切れ250円から頼めるのがうれしい。大トロと鯛の湯引き。

 

鰤大根は味がしみしみでおいしかった。けど冷めていました。

 

大根サラダの帆立マヨ。2人で食べるには十分すぎる量。

 

かに雑炊は薄味だったので、お醤油をたらり。

 

前はもっとおいしい気がしたけど、使い勝手はいいかな。

以前もご紹介しています→こちらこちら



中目、お店ふえてるからもうちょっとがんばってほしい↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

筑紫樓 @恵比寿

  • 2018.02.01 Thursday
  • 07:34

筑紫樓でふかひれランチをいただきました ポッ

 

ピリ辛ソースのよだれ鶏。

 

甘いソースにからめた大海老のマヨネーズソース和え。

 

野菜の蟹ソースかけ。お料理はどんどん運ばれてきます。早食いなので願ったり叶ったり。

 

単品で海老の水餃子も。大ぶりで身が詰まっていてプリップリ。

 

ふかひれ煮込みにおそばをつけて、つけ麺風にいただきます。

 

麺に濃厚なスープをからませ、ズルルといただきます。ほぐしたふかひれなのでふかひれを味わうという感じではないですがおいしいです。以前丸ビル店で コラーゲンとふかひれ姿入り土鍋そばセット をいただいたけれど煮込んだ麺がやわらかすぎたので、味はこちらのほうが好み。

 

ご飯におつゆをかけて2度おいしい。スープを最後まできれいにいただけました。

 

単品でデザートの杏仁豆腐も。たっぷりサイズ。

 

茶柱立ってる〜!

 

デカーイふかひれが飾られています。

 

コラーゲン摂取!たまの贅沢ランチっていいですね。

 



母はつけ麺もラーメンライスも初でした↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM