フレスコ コーヒー ロースターズ @代々木ヴィレッジ

  • 2017.09.10 Sunday
  • 08:11

FRESCO COFFEE ROASTERSで夜お茶 コーヒー 土曜夜の代々木ヴィレッジ、にぎわっています。

 

お友達のカフェラテ、私の頼んだハニーシナモンラテは、ふんわり泡と蜂蜜の優しい甘さ+シナモンの香り。マイルドでおいしかったです。この夏、マッターホルン登頂に成功した友人の話を聞きつつゆっくり時が流れていきます。

 

21:00closeはちょっと早い気もしますが、こじんまりして落ち着けるお店でした。

以前行った代々木カリー→こちら

 



代々木って思った以上におされ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

和風 鉄板焼 いいさいいさ @代々木

  • 2017.09.09 Saturday
  • 08:44

久しぶりに会う友人と 和風 鉄板焼 いいさいいさ で肉肉女子会。

 

お通しは冷たいラタトゥイユ。ひき肉がコロコロはいって和風味。お肉にこだわった鉄板焼き屋さんならでは。

 

鉄板の上で焼いたチーズせんべいがクリームチーズにささっています。インスタ映えしそう!?

 

黒毛和牛100%の蒸し焼きにしたハンバーグ。ソースはデミグラスかおろしポン酢から選びます。

 

ふんわりジューシーでうまうまうまー。これと白いご飯でガツガツいただきたい。

 

この日のおすすめ舌平目もいただきました。

 

表面カリッ、中ふんわり。

 

黒毛和牛希少部位10種類食べ比べメニューから、ラムヘレとマルシン。

 

ハートのお塩かかわいい揺れるハート 目の前で丁寧に表面を焼き、お肉を休ませます。

 

赤身だけれど驚くほどやわらかく、肉汁ジュワー。旨みが凝縮されています。添えられた茎わさびをつけるとツンとしたほどよい刺激でお肉をあっさりいただけます。言うまでもなくおいしい!

 

鉄板の上で炒めたガーリックライスは究極にパラパラ。思わずお肉をオンザライス。

 

目の前で焼かれるおいしいお肉とお酒で楽しい宴でした。


このお店に連れて行ってくれた女子はダイエット中↑ぽち。


 

JUGEMテーマ:グルメ

タパス&タパス @渋谷

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 08:55

神宮帰りにご飯を食べに タパス&タパス に行きました。

 

枝豆のはいったオムレツは、人気のスキレットででてきました。熱々ふわふわ、チーズもまぜてありおいしい。

 

アンチョビ風味のイタリアンポテトサラダは濃厚なめらか。

 

定番のエビとピーマンとベーコンの辛口スパゲティ。略してエビピー!ごま油の香りが食欲をそそります。

 

神宮での花火は今週日曜27日で最後。野球のシーズンもあとちょっと・・・さみしいなぁがく〜

 

以前もご紹介しました→こちらこちらこちらこちら

 



球場の花火見やすくておすすめ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

太陽のトマト麺 @新宿

  • 2017.07.16 Sunday
  • 09:34

罪悪感の少ないラーメン、太陽のトマト麺に行きました トマト 太陽のチーズラーメン+らぁリゾ。

 

トマトと相性抜群のチーズでスープがマイルドになりおいしいです。バジルの香りも手伝ってスープパスタ感覚で食べられます。

 

粉チーズをスープにとかすととろ〜りチーズが細麺にからみます。具のチキンもたっぷり。

 

〆はスープをかけてリゾットで。リコピンたっぷりのスープを最後までおいしくいただけました。

 

以前もご紹介いています→こちらこちらこちら



食べると元気がでるラーメン↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

スターバックス @外苑

  • 2017.06.29 Thursday
  • 07:46

ちょっと前になりますがのどカラカラの三姉妹は スターバックス で一休み スタバ

 

長女と三女はマンゴーパッションティーフラペチーノ。マンゴーとパッションフルーツの甘酸っぱさとハイビスカスティーで爽やかにさっぱりいただけます。ビタミンカラーで元気がでます。

 

6/13までの期間限定でしたが、甘いもの好きな次女はストロベリークリームフラペチーノ。女子が大好きなドリンク、おいしいに決まってます。次はスイカのドリンク目当てでスイカ

 

以前ご紹介したスターバックス→こちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちら

 


今年もあるかな?ピーチフラペチーノ↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

フラテリ パラディソ @表参道

  • 2017.06.10 Saturday
  • 08:49

表参道ヒルズにオープンしたばかりのシドニー発イタリアンダイニング FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)でランチをいただきました。

 

シドニーでは大皿からシェアするのが普通だそうで、全て取り分けて食べます。

 

ニョッコフリット

イタリア、モデナの名物料理。薄い揚げパンで、生ハムなどと一緒に食べます。

 

自家製パン

 

カプレーゼ アランチャ

彩りよくトマトが盛り付けられていて目にも楽しい。モッツアレラチーズが美味。

 

パッパルデッレ

自家製パスタは3cm幅くらいのリボン状のパッパルデッレ。モチッとしていて食べ応えがあります。

 

鴨リゾット

お米は「はえぬき」を使用。 ほどよく芯がありお米の特徴を生かしていました。

 

ティラミス

ドルチェは取り分けず大皿のままみんなで食べるのがシドニー流です。

 

コーヒー or ティー

 

 お料理はどれもおいしくゆっくりした時間が過ごせました。

 



偶然30年ぶりの旧友に会ってびっくりびっくり↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

よろにく @南青山

  • 2017.05.29 Monday
  • 08:35

予約がとれないお店 よろにく でお誕生日祝いをしてもらいましたスマイル 一か月前に予約をしてくれてようやく当日をむかえました。

 

トウモロコシ豆腐にカツオ風味のジュレがかかったお通し。

 

キムチの盛り合わせと三種のナムルの前菜。とてもお上品な味。

 

冷製盛り合わせは、甘めなお醤油につけていただく炙り、ローストビーフのユッケ、ピリ辛な白センマイ。んまーっ、飲兵衛さんが好きな味。

 

本日のサラダからの〜!お肉にいきますよっ!

 

焼き物塩は、ハツ・上タン・ハラミ。

 

お肉はお店の方が焼いて、食べ方を教えてくれます。この3種は素材を楽しむため?か、ひかえめな塩味。ハツはくせのないレバーのよう、タンとハラミはやわらかくジューシー。

 

焼き物タレは、カタサンカク・ツチノコ。ここで母が、ツチノコ!?と驚いていたけれど、このお店が名付けた腰の内側のお肉だそうです。

 

ツチノコは、小さなミミとその他の部分に分けてだされます。たたまれたお肉はまずそのまま、二口目からタレをつけていただきます。口にいれてびっくり!何これ!歯がいらないほどやわらかいです。こんなお肉あるの?って感じ。

 

カタサンカクはタレにつけて小さなご飯を巻いていただきます。おいしいに決まってます。

 

お口直しのハチノスのお吸い物。

 

希少部位のシャトーブリアン シルクロース・特撰部位のサーロイン ザブトン。

 

シルクロースはおろしポン酢でいただきます、脂がのっているので途中で香味野菜と一緒に食べてさっぱりいただきます。

 

ザブトンは卵黄につけ、すき焼き風にいただきます。濃厚な卵黄がからみいとうまし。

 

阿波の手延べ素麺は太めでコシがあります。薬味のわさびをいれると和風に、韓国海苔をいれると韓国冷麺風に変わります。

 

デザートは、すだちのシャーベット・黒胡麻のアイス・蜂蜜とくるみのアイス。

 

塩味のものより、タレのお肉が衝撃的なうまさでした。お肉の質がよくおいしいのはもちろんのこと、それぞれの部位をそれぞれの焼き方&食べ方で楽しめるのがよかったです。



おいしいものを楽しく食べるっていいね!↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

シブヤバル209 @渋谷

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 07:57

今日の気分はスパークリングとパエリアだ〜っ!ということで シブヤバル209 に行きました。

 

お通しはコーンとねぎのポタージュ。毎回違うスープがでてくるので楽しみ。

 

お気に入りのズワイガニとアボカドのタルタルはパンにのせて。良いおつまみになります。

 

パリパリスモーチキンは、皮がパリッ、身はやわらかくジューシー。ローズマリーとスモークの香りがよく、おいしかったです。

 

季節柄、桜エビとしらすのパエリアがありましたわーい

 

海老の甘さとしらすの塩気、ご飯のパラッと感が絶妙。これもおいしかった。

 

以前もご紹介しています→こちらこちらこちらこちら


筍、桜エビ、鰹…春も食欲ますわ〜↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

西櫻亭 @伊勢丹新宿

  • 2017.03.30 Thursday
  • 08:13

新宿の伊勢丹レストラン街 西櫻亭 でお昼。私は選べるコンビプレートにしました。

 

本日のスープはカブのポタージュ。くせがなくいただきやすいお味。

 

西櫻亭人気メニュー(ハンバーグステーキ・メンチカツレツ・海老のグラタン・蟹クリームコロッケ・海老フライ)から好きな2種類を選べるわくわくなプレートうれしい う〜んと悩んで、ハンバーグと蟹クリームコロッケをチョイス。ライス・八穀米・パンも選べます。

 

大人味なコクのあるデミグラスソースをまとったハンバーグは、ふんわりだけれど肉肉しくジューシーでおいしい。コロッケは適温。熱々だとなおよかったかな。添えられたタルタルソースもきちんと手作りされていました。

 

母は、海老のマカロニグラタンと!

 

デザートに洋食屋のプリンを。固すぎずやわらかすぎず、玉子の味がする昔ながらのプリンです。

 

三世代で楽しめるデパートのレストラン街にぴったりな洋食屋さんです。

 


伊勢丹ってあんまり行かないけれどおされだった↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

タパス&タパス @渋谷

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 07:59

久しぶりの野球観戦帰りに タパス&タパス に行きました。

 

海老とベーコンとチーズのアヒージョ。とろけたチーズがバケットと合います。万能おつまみ。

 

ほうれん草とベーコンのサラダは食べごたえあり。

 

タパス風スパゲティを大盛り辛めでお願いしました。にんにくがきいていて、万人受けする味がここのお店の良さです。

 

以前もご紹介しました→こちらこちらこちら

神宮デーゲーム気持ちよかった〜 野球↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM