アイスモンスター @表参道

  • 2018.01.30 Tuesday
  • 08:22

ラストオーダーに間に合うように急げ〜ジョギングジョギングジョギングと向かった先は、台湾発のかき氷店アイスモンスター!ちなみにラストオーダーは20時半。

 

3人でシェアして食べようと日本限定メニュー杏仁かき氷を頼みました。杏仁味のかき氷はふんわりふわふわ、口の中です〜っととけておいしいです。固めの黒糖ゼリーとの相性もいいです。甘さひかえめの黒胡麻アイスとライチも添えられています。

 

一人一品(ドリンク含む)注文しなくてはいけません。

 

マンゴーケーキと中国茶のセット。

 

お店のキャラクターおじさんの顔がっ!創業者をイメージしたとか。

 

台湾土産で有名なパイナップルケーキをアレンジしてマンゴージャムをつめました。おじさん粉々・・・。

 

2/28までバンホーテンとコラボ中。私はマシュマロ入りココアを。

 

38年ぶりの寒波の日でも、温かい店内で食べるかき氷は最高においしかったです。

 



雨にも負けず風にも負けずおいしいものを食べるのです↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

茶酒 金田中 @表参道

  • 2018.01.29 Monday
  • 07:38

老舗料亭金田中のカフェ 茶酒 金田中 で友人のお誕生日会。5000円のコース椿の盆をいただきました。

 

杉板:ひと球かぶら風呂吹き黒胡麻みそ 摺り柚子

豆皿:揚げ銀杏

 

お箸がすっとはいるほどやわらかいかぶ。

 

透漆竹椀:冬の沢煮椀

牛蒡、白菜、水菜、椎茸に背脂でコクをプラス。黒胡椒もきいた熱々おいしいお汁。

 

杉板 方笹:ぶり薄造り 刷り毛辛子醤油 手毬鮨 

とろけるぶりの漬けと一口サイズのまぐろと鯛の手毬鮨、千枚蕪。

 

最初にビールをいただき、大関レモン冷酒を追加。レモンをしぼった日本酒のオンザロックは飲みやすいです。

 

銀中箱:三元豚 白菜 博多なべ

杉板:海老真丈 椎茸双身揚げ  片口:相出汁

白木中椀:雲子湯引き 水菜 掛ぽん酢 浅月 一味

 

お一人様サイズのお鍋は、白菜の甘みがでたスープがおいしい。

 

できたて熱々ぷりぷりの海老真丈と、濃厚な白子。

 

白木鉢:鴨南蛮うどん

稲庭うどんの上に葛でくるんだ口当たりのいい相鴨、九条葱のしゃきしゃき食感。あっさりお出汁のきいた〆にぴったりなおうどんでした。

 

硝子鉢:ゆず餡あんみつ ひと口抹茶 お誕生日サービスのアイス

甘じょっぱいあんこが主役のあんみつと、お抹茶の苦み。最後までバランスよく完璧でした。

 

繊細な味付け、器選び、お料理の見せ方、目でも舌でも楽しめました。昼ならばお庭を見ながらお食事やお茶ができ、表参道の喧騒を忘れるゆったりした空間です。



次のお店へ。ラストオーダーまで数分急げ〜ジョギングジョギングジョギング↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

回し寿司活美登利 @渋谷

  • 2018.01.27 Saturday
  • 08:41

回し寿司活美登利の冬のおすすめスペシャル5軍艦が魅力的なので食べに行きました ときめき あんきも、白子、上いくら、生うに、ネギトロのプリン体盛りだい!平日サービスのあら汁と一緒にいただきます。

 

どれも大好物。おいしかったです。

 

テーブル席はタッチパネルでピッ。新幹線でお寿司を運んできます。お寿司をとったらボタンをぽちして新幹線をもどしましょう。

 

今が旬のブリは大ぶりで食べごたえあり。

 

辛しがアクセントのサーモン。

 

あぶりトロいわしはやわらか香ばしくておいしい。

 

甘い小柱軍艦。

 

海外の方がファミリーで何組もいらしていていました。お土産用に寿司マグも回っています。

 

回し寿司活美登利→こちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちら
回らない美登利寿司→こちら

お寿司をテイクアウト→こちら こちらこちら



外国の方にもお寿司は大人気↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

ビアードパパ @渋谷

  • 2018.01.26 Friday
  • 07:40

最近 ビアードパパ のCMを見かけて気になって行ってみましたひげ

 

パイシューしか知らなかったけど今はいろんな種類があるんですね。2月末までの期間限定ナッツにしました。

 

カシューナッツのはいったカリカリの生地にカスタード、食べやすいスティックタイプのシュークリーム。

 

甘酸っぱいいちご生クリーム入りのもの。おいしかったです。

 

ビアードパパ、食べるのは10年以上ぶりな気がしますがリーズナブルだし思った以上においしかったです。今までお店の前を通ってもあえてスルーしていたけれどまた買ってみたいと思います。

 



目の前でカスタードをいれるライブ感↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

かつ吉 @渋谷

  • 2017.11.27 Monday
  • 07:00

多少お値段がはってもおいしい牡蠣フライが食べたい モゴモゴといことで!かつ吉の、伊勢産安楽島 牡蠣フライをいただきました。赤だしと紫蘇ご飯か白米が付く定食。

 

キャベツとお漬物はお替わり自由。

 

牡蠣フライ3個か4個から選びます。

 

自家製タルタルソースやソース、レモンとお塩などでいただきました。個人的にはタルタル&ソースの二刀流が好き。

 

新鮮な生牡蠣を数粒一緒にして揚げている牡蠣フライは、4口くらいで食べきる大きめサイズ。今まで食べた牡蠣フライで一番くさみがなく、粗びきパン粉のフライだけれど油っぽくなくあっさりいただけました。中からエキスがでて口の中をやけどするというほど熱々ではなかったのが残念でしたが、レアで軽い食感でおいしかったです。

 

お急須でお茶がきました。

 

立派な店構えです。  以前もご紹介しています→こちら

 

お昼を食べる前に神宮外苑のいちょうを見に行きそれはそれはきれいでした。



昔かつ吉系列のお店で買ったそばちょこで、毎晩お茶を飲んでいます↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

フレスコ コーヒー ロースターズ @代々木ヴィレッジ

  • 2017.09.10 Sunday
  • 08:11

FRESCO COFFEE ROASTERSで夜お茶 コーヒー 土曜夜の代々木ヴィレッジ、にぎわっています。

 

お友達のカフェラテ、私の頼んだハニーシナモンラテは、ふんわり泡と蜂蜜の優しい甘さ+シナモンの香り。マイルドでおいしかったです。この夏、マッターホルン登頂に成功した友人の話を聞きつつゆっくり時が流れていきます。

 

21:00closeはちょっと早い気もしますが、こじんまりして落ち着けるお店でした。

以前行った代々木カリー→こちら

 



代々木って思った以上におされ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

和風 鉄板焼 いいさいいさ @代々木

  • 2017.09.09 Saturday
  • 08:44

久しぶりに会う友人と 和風 鉄板焼 いいさいいさ で肉肉女子会。

 

お通しは冷たいラタトゥイユ。ひき肉がコロコロはいって和風味。お肉にこだわった鉄板焼き屋さんならでは。

 

鉄板の上で焼いたチーズせんべいがクリームチーズにささっています。インスタ映えしそう!?

 

黒毛和牛100%の蒸し焼きにしたハンバーグ。ソースはデミグラスかおろしポン酢から選びます。

 

ふんわりジューシーでうまうまうまー。これと白いご飯でガツガツいただきたい。

 

この日のおすすめ舌平目もいただきました。

 

表面カリッ、中ふんわり。

 

黒毛和牛希少部位10種類食べ比べメニューから、ラムヘレとマルシン。

 

ハートのお塩かかわいい揺れるハート 目の前で丁寧に表面を焼き、お肉を休ませます。

 

赤身だけれど驚くほどやわらかく、肉汁ジュワー。旨みが凝縮されています。添えられた茎わさびをつけるとツンとしたほどよい刺激でお肉をあっさりいただけます。言うまでもなくおいしい!

 

鉄板の上で炒めたガーリックライスは究極にパラパラ。思わずお肉をオンザライス。

 

目の前で焼かれるおいしいお肉とお酒で楽しい宴でした。


このお店に連れて行ってくれた女子はダイエット中↑ぽち。


 

JUGEMテーマ:グルメ

タパス&タパス @渋谷

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 08:55

神宮帰りにご飯を食べに タパス&タパス に行きました。

 

枝豆のはいったオムレツは、人気のスキレットででてきました。熱々ふわふわ、チーズもまぜてありおいしい。

 

アンチョビ風味のイタリアンポテトサラダは濃厚なめらか。

 

定番のエビとピーマンとベーコンの辛口スパゲティ。略してエビピー!ごま油の香りが食欲をそそります。

 

神宮での花火は今週日曜27日で最後。野球のシーズンもあとちょっと・・・さみしいなぁがく〜

 

以前もご紹介しました→こちらこちらこちらこちら

 



球場の花火見やすくておすすめ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

太陽のトマト麺 @新宿

  • 2017.07.16 Sunday
  • 09:34

罪悪感の少ないラーメン、太陽のトマト麺に行きました トマト 太陽のチーズラーメン+らぁリゾ。

 

トマトと相性抜群のチーズでスープがマイルドになりおいしいです。バジルの香りも手伝ってスープパスタ感覚で食べられます。

 

粉チーズをスープにとかすととろ〜りチーズが細麺にからみます。具のチキンもたっぷり。

 

〆はスープをかけてリゾットで。リコピンたっぷりのスープを最後までおいしくいただけました。

 

以前もご紹介いています→こちらこちらこちら



食べると元気がでるラーメン↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

スターバックス @外苑

  • 2017.06.29 Thursday
  • 07:46

ちょっと前になりますがのどカラカラの三姉妹は スターバックス で一休み スタバ

 

長女と三女はマンゴーパッションティーフラペチーノ。マンゴーとパッションフルーツの甘酸っぱさとハイビスカスティーで爽やかにさっぱりいただけます。ビタミンカラーで元気がでます。

 

6/13までの期間限定でしたが、甘いもの好きな次女はストロベリークリームフラペチーノ。女子が大好きなドリンク、おいしいに決まってます。次はスイカのドリンク目当てでスイカ

 

以前ご紹介したスターバックス→こちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちら

 


今年もあるかな?ピーチフラペチーノ↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM