スポンサーサイト

  • 2019.01.07 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    味街道 五十三次 天婦羅 小田原 @品川プリンス

    • 2018.12.10 Monday
    • 07:46

    味街道 五十三次 天婦羅 小田原で天ぷらディナー。浅黄というコースをいただきました。

     

    先付は、洋風な盛り付けのサーモンひとくち寿司。続いて揚げたての天ぷらへ。

     

    車海老二尾、野菜ソムリエおすすめ野菜三種から、松茸と新銀杏。旬の松茸と銀杏が食べられうれしい。

     

    尼鯛カラスミかけ、穴子、大浜みやこ南瓜。穴子の骨がおしゃれ。

     

    かき揚げ天丼(味噌汁、香の物付き)にしました。

    天茶、半熟天玉子丼、ご飯セットの中から選びます。

     

    デザートは、みかんとマスカットのザクロのゼリーかけ。

     

    揚げたてできたて熱々の天婦羅はやっぱり美味しかったです。久しぶりのホテルでのお食事はゆったりした気分になれました。

     

    その他の品川プリンスのレストラン→中国料理 品川大飯店カフェレストラン24リュクスダイニングハプナ



    東海道五十三次の宿場名がついた和食料理店が全部で7店舗あります↑ぽち。



    JUGEMテーマ:グルメ

    キャプテンズ グリル&バー @川崎キングスカイフロント 東急REIホテル

    • 2018.11.28 Wednesday
    • 09:00

    6月にオープンした川崎キングスカイフロント 東急REIホテル5F キャプテンズ グリル&バー(Captain's Grill and Bar)で羽田空港の夜景を見ながらお食事をしました。

     

    キャプテンズ シーザーサラダ

     

    ムール貝のガーリック香るワイン蒸し

    身がプリッとしておいしいです。

     

    ミート&フィッシュのMIXグリル (ポーク・ビーフストリップロイン・オマールテール・真鯛)

     

    真鯛の焼き加減が絶妙で皮がパリパリでおいしい。

     

    お肉は2種のおソースでいただきます。

     

    いろいろちょっとずつ食べられるのが食いしん坊にはうれしい。

     

    本日のどんぶり(豚のロースト丼)

     

    厚切りの豚肉がのっていてボリューミー。

     

    おにぎり(昆布・梅・鮭)

     

    羽田空港の対岸にあり雰囲気のいいお店でした。この辺から羽田空港に向かって海底トンネルを建設中らしいです。

     

    東急REIホテルのカフェ→こちら



    このあたり、何年か後にはおしゃれな街になってるかも↑ぽち。



    JUGEMテーマ:グルメ

    中国料理 四川 @都ホテル東京

    • 2018.11.25 Sunday
    • 05:25

    中国料理 四川でランチコース。

     

    三種冷菜の盛り合わせ

    蒸し鶏とナッツ入りのソースがおいしいです。

     

    舞茸と牛肉の辛子炒め

    軸が太い白舞茸の食感が良い炒め物です。ちょっとすっぱ甘くピリッとした辛味があります。

     

    アオリイカのミルク炒め

    マイルドでクリーミーな味。やわらかいイカは脇役で、くわいのシャキシャキ、生のヤングコーンの歯ごたえと甘みが主役かも。

     

    海老と銀杏の赤唐辛子炒め

    海老の甘みと銀杏の苦みがおいしい秋らしい見た目のお料理。中国の大ぶりな唐辛子をかじりながらいただきました。

     

    白菜と干し海老のスープ

    貝柱もはいっていて旨み満載のあっさりスープ。

     

    麻婆豆腐

    いつもどおりご飯にかけてガツガツ。四川だからもっと山椒がきいていると思ったけれど、日本人向け。

     

    杏仁豆腐

    絶妙なやわらかさ。

     

    こちらの紹興酒がとてもおいしく、お料理との相性がよかったです。辛い四川料理というより、甘さ酸っぱさのアクセントに辛みがあるお料理でした。食材にこだわりを感じ丁寧に作られていました。

     

    カフェ カリフォルニアもお気に入り→こちら

     

    ホテルのエントランスはいってすぐのクリスマスの飾りつけがめちゃくちゃすてきでした。

     


    満腹!夜は粗食にしよう↑ぽち。



    JUGEMテーマ:グルメ

    ザ ウェアハウス ビジネスラウンジ&カフェ @川崎キングスカイフロント 東急REIホテル

    • 2018.11.24 Saturday
    • 06:40

    The WAREHOUSE BUSINESS LOUNGE&CAFEでランチ。多摩川のサイクリングロードの横にある広々としたカフェ。

     

    サンドセット(本日のスープ:コーンスープ&ドリンク付き)

    ホットサンド ハム&チーズ

     

    英字新聞風のペーパーにのせているだけでおしゃれ感アップ!ワッフルも添えられています。

     

    ポテトサラダサンド

     

    お散歩途中やサイクリング途中の方がお茶をしています。

     

    静かで雰囲気もよくフラリと立ち寄るのにいいお店。

     



    たまにはゆっくりした時間を↑ぽち。



    JUGEMテーマ:グルメ

    デュオ フルシェット @京王プラザホテル

    • 2018.09.24 Monday
    • 08:02

    一年ぶりにフレンチ&イタリアン、デュオ フルシェットでランチいたしました。

    こちらのお店居心地よくて美味しいお店です。

     

    キノコのテリーヌとミラノソーセージリオナソーセージ。食べやすい前菜で。。

     

    コーンクリームスープ、スープ皿があたたかいので最後まで冷めず美味しくいただけます。

     

    自家製リングイーネパスタ、小エビとズッキーニの軽いクリーム、もっちりとしたパスタがクリームとよく合う美味しいパスタ。

     

    カボチャの軽いクリームスパゲッティは甘さもほどよくからまって。

     

    ローストトマトと茄子のピリ辛は超アルデンテで美味しい。

     

    本日のピッツァは モッツァレラ、ゴルゴンゾーラも美味しい。

     

    これにフォカッチャもつきます。エキストラバージンオリーブオイルをつけていただきました。

     

    デザートのぶどうのシャーベット、ミルクプリン、とチョコレートケーキ。

     

    カフェラテとオレンジピールチョコレートとクッキーも。おなかがいっぱいになりました。

     

    美味しさ、コストパフォーマンス、空間、接客、お皿に対する気遣い、何から何まで満足できるお店です。何回足を運んでも同じサービスを提供できるのは素晴らしいと思います。

     

    以前もご紹介しています→こちらこちらこちらこちら

     


    なぜかアポロを彷彿させるケーキだった↑ぽち。


     
     

    JUGEMテーマ:グルメ

     

     

     

     

    スカイラウンジ オーロラ @京王プラザホテル

    • 2018.08.14 Tuesday
    • 07:46

    久しぶりに会う友人との女子会は京王プラザホテル45F スカイラウンジ オーロラ のアフタヌーンティーをいただくことにしました。土日祝は1:00p.m.〜 3時間制。フカフカのクッションが気持ちよくてくつろげます。8月は「プリンセスマーメイドアフタヌーンティー」。

     

    はじめに一口サイズのパンプキンスープがきました。カプチーノ仕立てにしているのはマーメイドの泡を表しているのかしら?

     

    3段のケーキスタンドにはいろいろなケーキやサンドイッチがのっています。テンションあがるわ〜。

     

    一段目は、ジャンボンブランサンドウィッチ、カメがかわいいポークリエットカナッペ、シーフードトマトサラダ、サーモントラウトタルトレット。

     

    二段目は、ブルーベリーロール、ストロベリーショートケーキ、特においしかったのはパイナップルとココナッツの焼き菓子。

     

    三段目は、貝殻チョコレート、ストロベリークリームのマーメイドシュークリーム、ブルーハワイのマーメイドジュレ、パイナップルのタルトレット。砂浜と海をイメージしたのかな、かわいい。

     

    スコーン2種、クロテッドクリーム、ジャム。

     

    ハチミツをかけてもおいしいです。

     

    30種類のドリンクメニューからお好きなものをお好きなだけ。アイスジンジャーチェリーティーやアイスマンゴーオレをいただいた後は普通にホットコーヒーにしましたが、デカフェやハーブティー日本茶もあります。残念ながらアイスチョコミントは売切れでした。

     

    お腹もいっぱいになるし、いろいろなお茶をいただけるし、お友達とおしゃべりをしてゆっくり過ごすのにぴったりの空間でした。

     

    その他の京王プラザのレストラン

    デュオフルシェット→こちらこちらこちらこちら

    オールデイダイニング樹林→こちらこちらこちらこちら
    天婦羅しゅん→こちら  中国料理南園→こちら
    スーパーブッフェグラスコート→こちらこちら

     



    ドリンクは早めに頼みましょう↑ぽち。



    JUGEMテーマ:グルメ

    シャングリ・ラで朝食 @今井浜東急

    • 2018.04.28 Saturday
    • 09:24

    昨夜お夕食を食べたシャングリ・ラで朝食。一晩寝たらお腹がすいた母娘。久しぶりのビュッフェが楽しみ!

     

    お願いすると目の前で作ってくださるオムレツは小ぶりでいいサイズ感。

    卵液をいれてチーズをぱらり、お箸でくるくる、フライパンをトントンで、きれいなオムレツの出来上がり!プロのわざってすごいな〜。ふんわり中はとろっとろでおいしいです。お好みでケチャップかホワイトソースをかけて。

     

    パンはデニッシュ系が充実。自家製のママレードも添えました。

     

    母が気に入ったのは海鮮リゾット。上にかけたあられの食感も楽しい。

     

    和食もありますよ。アジの開きは冷めているけれど脂がほどよくおいしい。大好きなしらすをご飯にたっぷりかけました。

     

    あれもこれも食べて大満足な朝食でした。

     

    あいにく外は雨模様。



    お天気には恵まれなかったけれどたまにはホテルでゆっくりってイイネ↑ぽち。



    JUGEMテーマ:グルメ

    シャングリ・ラ @今井浜東急

    • 2018.04.27 Friday
    • 07:33

    お夕食はホテル内のレストランシャングリ・ラでフレンチ。

    旅行にくるとついつい食べ過ぎてしまうので、ここの看板メニューブイヤベースがいただける軽めなコースにしました。

     

    シェフお薦めのオードブルは、しいたけのテリーヌや蛤、生ハムとお野菜のマリネ。名産のしいたけは肉厚です。

     

    パンには河津桜のチップでスモークしたなめらかで香りが良い生クリームをつけていただきます。

     

    メインは、ブイヤベーススープ 今井浜風 海幸・山幸 ガーリックトースト添え。魚介としいたけのブイヤベースになぜか温玉!?なのが日本的。

     

    旨みがでたスープに分厚いガーリックトーストを浸すとんまーっ。

     

    ブイヤベースで作ったミニリゾットは、チーズたっぷり濃厚な味。

     

    デザートは、オレンジのシフォンケーキとバニラアイス。

     

    ついついパンをいっぱい食べすぎてしまって、軽めのディナーのはずが満腹になりました。

     

    暗くなるとお庭がライトアップされ火が灯りました。ん?ここはハワイ?な錯覚に陥ります。

     

     


    とはいいつつ一晩寝ればお腹がすく↑ぽち。



    JUGEMテーマ:グルメ

    カフェ カリフォルニア @都ホテル東京

    • 2018.03.15 Thursday
    • 07:33

    お彼岸近くなるとお墓詣りで、休みのたびに母とお出掛け。秋にお墓詣り行ったときに美味しかったので、都ホテルのカフェ カリフォルニアに行きました。   昨年9月に行ったとき→こちら

     

    ここのホテルの雰囲気はとても良いです。

     

    カジュアルだけど落ち着いた感じのカフェカリフォルニアの店内も素敵。

     

    トマトスープとパンはオリーブオイルにデュカをつけていただきます。美味!

     

    海老とシラスと梅のリングイネ、酸っぱすぎず美味しいパスタでした。上半期No.1のお気に入りのパスタかも。

     

    ズワイガニと九条ネギのスパゲッティ、ジェノベーゼソースを九条ネギでつくっているのかな。鮮やかな緑のソースがカニとよく合います。こちらもとても美味しかったです。

     

    デザートのクレームダンジュ苺のコンフィチュール添えはレアチーズケーキ。可愛らしい盛り付けが母にぴったり??

     

    抹茶のシブーストは黒豆が入って苦味のある抹茶ソースにつけながら美味しくいただきました。

    コーヒーはおかわりもできます。

     

    立地は少々不便ですが接客も客層も含めてまた足を運びたくなるお店です。

     


    今はないけれど都ホテルのクレドールでご飯を食べた日が懐かしい↑ぽち。


     
     

    JUGEMテーマ:グルメ

     

    デュオ フルシェット @京王プラザホテル

    • 2017.12.01 Friday
    • 07:42

    フランス料理とイタリア料理を堪能できるレストラン、デュオ フルシェットに三姉妹で行きました。


    長女はパン好きなので三種のチーズとトマトのピッツァ。フレッシュなトマトソースがとても美味しい。


    スープはパンプキンスープです、こちらもおいしかったです。


    前菜は、レンズ豆、サーモン、ソーセージ。ミニパンプキンスープもついていました。レンズ豆も食べやすい味付けに仕上がっていました。


    次女は、サルシッチャといろいろキノコのペンネ。短いパスタにしたのはソースを飛ばさないためだとか。
    ペンネの食感とサルシッチャの相性もよく美味しかったです。


    三女はローストトマトと茄子と烏賊のピリ辛オイル。シンプルな味のパスタは辛いオイルが合います。パスタのゆで方も完璧。フォカッチャ&オリーブオイルもおいしくておかわりしてしまいました。


    充実のデザートはストロベリーシャーベット、マロンケーキ、ミルクプリンでした。


    このお店の良いところはカフェラテやカプチーノも選べるところ。シナモンをいれたカプチーノで泡まで飲み干し。ごちそう様でした、美味しかったし店内も良い雰囲気です。


    ホテル全体がアリスフェアのようですアリス

     

    以前もご紹介しています→こちらこちらこちら



    三姉妹のお出かけは映画見てからのランチが定番↑ぽち。



    JUGEMテーマ:グルメ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    ポイントでおいしいものGET


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ぐるなび

    アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

    逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    Ducasse Flavors of France
    Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
    Alain Ducasse,Linda Dannenberg

    recommend

    7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
    7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
    高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

    recommend

     (JUGEMレビュー »)

    最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    いつものご飯に納豆さえあれば
    いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
    藤田 雅子
    母の仲良しさんの料理家さんの本です

    recommend

    recommend

    【続】 東京 五つ星の手みやげ
    【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
    岸 朝子
    パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM