デュオ フルシェット @京王プラザホテル

  • 2018.09.24 Monday
  • 08:02

一年ぶりにフレンチ&イタリアン、デュオ フルシェットでランチいたしました。

こちらのお店居心地よくて美味しいお店です。

 

キノコのテリーヌとミラノソーセージリオナソーセージ。食べやすい前菜で。。

 

コーンクリームスープ、スープ皿があたたかいので最後まで冷めず美味しくいただけます。

 

自家製リングイーネパスタ、小エビとズッキーニの軽いクリーム、もっちりとしたパスタがクリームとよく合う美味しいパスタ。

 

カボチャの軽いクリームスパゲッティは甘さもほどよくからまって。

 

ローストトマトと茄子のピリ辛は超アルデンテで美味しい。

 

本日のピッツァは モッツァレラ、ゴルゴンゾーラも美味しい。

 

これにフォカッチャもつきます。エキストラバージンオリーブオイルをつけていただきました。

 

デザートのぶどうのシャーベット、ミルクプリン、とチョコレートケーキ。

 

カフェラテとオレンジピールチョコレートとクッキーも。おなかがいっぱいになりました。

 

美味しさ、コストパフォーマンス、空間、接客、お皿に対する気遣い、何から何まで満足できるお店です。何回足を運んでも同じサービスを提供できるのは素晴らしいと思います。

 

以前もご紹介しています→こちらこちらこちらこちら

 


なぜかアポロを彷彿させるケーキだった↑ぽち。


 
 

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

 

 

スカイラウンジ オーロラ @京王プラザホテル

  • 2018.08.14 Tuesday
  • 07:46

久しぶりに会う友人との女子会は京王プラザホテル45F スカイラウンジ オーロラ のアフタヌーンティーをいただくことにしました。土日祝は1:00p.m.〜 3時間制。フカフカのクッションが気持ちよくてくつろげます。8月は「プリンセスマーメイドアフタヌーンティー」。

 

はじめに一口サイズのパンプキンスープがきました。カプチーノ仕立てにしているのはマーメイドの泡を表しているのかしら?

 

3段のケーキスタンドにはいろいろなケーキやサンドイッチがのっています。テンションあがるわ〜。

 

一段目は、ジャンボンブランサンドウィッチ、カメがかわいいポークリエットカナッペ、シーフードトマトサラダ、サーモントラウトタルトレット。

 

二段目は、ブルーベリーロール、ストロベリーショートケーキ、特においしかったのはパイナップルとココナッツの焼き菓子。

 

三段目は、貝殻チョコレート、ストロベリークリームのマーメイドシュークリーム、ブルーハワイのマーメイドジュレ、パイナップルのタルトレット。砂浜と海をイメージしたのかな、かわいい。

 

スコーン2種、クロテッドクリーム、ジャム。

 

ハチミツをかけてもおいしいです。

 

30種類のドリンクメニューからお好きなものをお好きなだけ。アイスジンジャーチェリーティーやアイスマンゴーオレをいただいた後は普通にホットコーヒーにしましたが、デカフェやハーブティー日本茶もあります。残念ながらアイスチョコミントは売切れでした。

 

お腹もいっぱいになるし、いろいろなお茶をいただけるし、お友達とおしゃべりをしてゆっくり過ごすのにぴったりの空間でした。

 

その他の京王プラザのレストラン

デュオフルシェット→こちらこちらこちらこちら

オールデイダイニング樹林→こちらこちらこちらこちら
天婦羅しゅん→こちら  中国料理南園→こちら
スーパーブッフェグラスコート→こちらこちら

 



ドリンクは早めに頼みましょう↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

シャングリ・ラで朝食 @今井浜東急

  • 2018.04.28 Saturday
  • 09:24

昨夜お夕食を食べたシャングリ・ラで朝食。一晩寝たらお腹がすいた母娘。久しぶりのビュッフェが楽しみ!

 

お願いすると目の前で作ってくださるオムレツは小ぶりでいいサイズ感。

卵液をいれてチーズをぱらり、お箸でくるくる、フライパンをトントンで、きれいなオムレツの出来上がり!プロのわざってすごいな〜。ふんわり中はとろっとろでおいしいです。お好みでケチャップかホワイトソースをかけて。

 

パンはデニッシュ系が充実。自家製のママレードも添えました。

 

母が気に入ったのは海鮮リゾット。上にかけたあられの食感も楽しい。

 

和食もありますよ。アジの開きは冷めているけれど脂がほどよくおいしい。大好きなしらすをご飯にたっぷりかけました。

 

あれもこれも食べて大満足な朝食でした。

 

あいにく外は雨模様。



お天気には恵まれなかったけれどたまにはホテルでゆっくりってイイネ↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

シャングリ・ラ @今井浜東急

  • 2018.04.27 Friday
  • 07:33

お夕食はホテル内のレストランシャングリ・ラでフレンチ。

旅行にくるとついつい食べ過ぎてしまうので、ここの看板メニューブイヤベースがいただける軽めなコースにしました。

 

シェフお薦めのオードブルは、しいたけのテリーヌや蛤、生ハムとお野菜のマリネ。名産のしいたけは肉厚です。

 

パンには河津桜のチップでスモークしたなめらかで香りが良い生クリームをつけていただきます。

 

メインは、ブイヤベーススープ 今井浜風 海幸・山幸 ガーリックトースト添え。魚介としいたけのブイヤベースになぜか温玉!?なのが日本的。

 

旨みがでたスープに分厚いガーリックトーストを浸すとんまーっ。

 

ブイヤベースで作ったミニリゾットは、チーズたっぷり濃厚な味。

 

デザートは、オレンジのシフォンケーキとバニラアイス。

 

ついついパンをいっぱい食べすぎてしまって、軽めのディナーのはずが満腹になりました。

 

暗くなるとお庭がライトアップされ火が灯りました。ん?ここはハワイ?な錯覚に陥ります。

 

 


とはいいつつ一晩寝ればお腹がすく↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

カフェ カリフォルニア @都ホテル東京

  • 2018.03.15 Thursday
  • 07:33

お彼岸近くなるとお墓詣りで、休みのたびに母とお出掛け。秋にお墓詣り行ったときに美味しかったので、都ホテルのカフェ カリフォルニアに行きました。   昨年9月に行ったとき→こちら

 

ここのホテルの雰囲気はとても良いです。

 

カジュアルだけど落ち着いた感じのカフェカリフォルニアの店内も素敵。

 

トマトスープとパンはオリーブオイルにデュカをつけていただきます。美味!

 

海老とシラスと梅のリングイネ、酸っぱすぎず美味しいパスタでした。上半期No.1のお気に入りのパスタかも。

 

ズワイガニと九条ネギのスパゲッティ、ジェノベーゼソースを九条ネギでつくっているのかな。鮮やかな緑のソースがカニとよく合います。こちらもとても美味しかったです。

 

デザートのクレームダンジュ苺のコンフィチュール添えはレアチーズケーキ。可愛らしい盛り付けが母にぴったり??

 

抹茶のシブーストは黒豆が入って苦味のある抹茶ソースにつけながら美味しくいただきました。

コーヒーはおかわりもできます。

 

立地は少々不便ですが接客も客層も含めてまた足を運びたくなるお店です。

 


今はないけれど都ホテルのクレドールでご飯を食べた日が懐かしい↑ぽち。


 
 

JUGEMテーマ:グルメ

 

デュオ フルシェット @京王プラザホテル

  • 2017.12.01 Friday
  • 07:42

フランス料理とイタリア料理を堪能できるレストラン、デュオ フルシェットに三姉妹で行きました。


長女はパン好きなので三種のチーズとトマトのピッツァ。フレッシュなトマトソースがとても美味しい。


スープはパンプキンスープです、こちらもおいしかったです。


前菜は、レンズ豆、サーモン、ソーセージ。ミニパンプキンスープもついていました。レンズ豆も食べやすい味付けに仕上がっていました。


次女は、サルシッチャといろいろキノコのペンネ。短いパスタにしたのはソースを飛ばさないためだとか。
ペンネの食感とサルシッチャの相性もよく美味しかったです。


三女はローストトマトと茄子と烏賊のピリ辛オイル。シンプルな味のパスタは辛いオイルが合います。パスタのゆで方も完璧。フォカッチャ&オリーブオイルもおいしくておかわりしてしまいました。


充実のデザートはストロベリーシャーベット、マロンケーキ、ミルクプリンでした。


このお店の良いところはカフェラテやカプチーノも選べるところ。シナモンをいれたカプチーノで泡まで飲み干し。ごちそう様でした、美味しかったし店内も良い雰囲気です。


ホテル全体がアリスフェアのようですアリス

 

以前もご紹介しています→こちらこちらこちら



三姉妹のお出かけは映画見てからのランチが定番↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

カフェ カリフォルニア@シェラトン都ホテル東京

  • 2017.09.24 Sunday
  • 09:39

白金に用事があったので都ホテルの カフェ カリフォルニア でランチ。ネット予約・平日限定プランの1ドリンク+デザートアップグレード付きのパスタランチにしました。

 

まず最初にでてきたパンに衝撃。もちもち系のパンに、オリーブオイルとふりかけのようなスパイスをつけていただくスタイル。カレー粉やごま、塩、ガラムマサラ?などをまぜた魔法のふりかけをつけるとパンがやめられなくなります。食べ過ぎ注意、でもおいしい。

 

トマトのスープは普通。

 

4種類から選ぶパスタ。ミートソース、アマトリチャーナ、カルボナーラは一般的なのでスルーし、ズワイ蟹と九条ネギのスパゲティにしました。

 

九条ネギを使ったジェノベーゼソースのようなパスタ。隠し味に生姜が使われていて濃厚で奥深い味。これもおいしかったです。

 

デザートは3種。洋梨の赤ワインコンポート、木の実のタルト、そして選んだのは栗のクレームブリュレ。表面はしっかりキャラメリゼ、カスタードに栗がまぜてあります。なめらかで栗の風味がおいしく秋を感じました。

 

まだシェラトン傘下にはいる前の都ホテルに家族でフレンチを食べに来ていました。今はそのお店もなくなってしまいましたが久しぶりにうかがいなつかしかったです。

 

ロビーラウンジバンブー→こちら

 



やっぱりおいしいものっていいわよね〜という結論に達しましたばんざい↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

万平ホテルの朝食 @軽井沢

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 07:55

万平ホテルの朝食はアメリカンブレックファースト。



ジュース、卵料理、サイドを選んでパンをいただきます。朝からお庭の景色を見ながら朝食をいただけるなんて最高です。



メニューもクラシックで素敵。



オムレツが中がとろとろでベーコンとよく合いました。



パンにつけるブルーベリーのジャムがこの上なく美味しかったです。


今日は現代美術館まで足を延ばしました。途中に近衛文麿の別荘だった資料館もあって、軽井沢は歴史に名だたる人達の寛ぎの場所ですね。敷居が高すぎる別荘地。



現代美術館には、奈良美智さんや草間彌生さん、村上隆さんの作品もあり楽しめます。


そしてチケットをだすとお茶とお菓子がいただけます。

テラスで紅茶とクッキーをいただきました。心身ともにリラックスできました 猫2



都会の喧騒を忘れて↑ぽち。

 


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

JUGEMテーマ:グルメ

 

リュクスダイニングハプナ(HAPUNA)@品川プリンス

  • 2016.11.27 Sunday
  • 09:38

品川プリンスで年間80万人が利用する人気のビュッフェ ハプナ(HAPUNA)に行きました。ここで人気なのはローストビーフ!

 

和風ソースとの相性がよくおいしかったです。ということでお替り!

 

こちらも人気のゆで蟹!殻をむくのが面倒なので少しだけ。

 

11/30までディナービュッフェ利用に限りサービスの、アワビの蒸し焼きバターソース。そこまでやわらかくなかったけれどちょっと得した気分。

 

フォアグラ入りのコロッケやチーズリゾット。ブリオッシュがとてもおいしかったです。

 

お寿司や中華もあり和洋中とお料理の品ぞろえが豊富です。

 

安穏芋のスープにはココナッツミルクの泡がのっていて、女性受けするお味。

 

甘いもの好き次女の今回のお目当てはデザート。ホールのケーキをカットしてくれるのもうれしい。

 

ショートケーキ、クレームブリュレ。和菓子もあるのもいいですね。

 

いちごのシフォンケーキやティラミス、アップルパイなどなど。

 

アイス好きなのでソフトクリームも食べました。カラースプレーをかけて華やかに。

 

久しぶりに胃がはちきれそうに食べてしまいました 豚 食べやすいお料理が多くどの年代の方も楽しめます。お客様が多いのでお料理の回転が良いのもポイント高いです。

 

その他の品川プリンスのレストラン→中国料理 品川大飯店カフェレストラン24

 


妹に、満腹太子と名前をつけられた↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

グリル&ダイニング マンハッタンテーブル @新宿ワシントンホテル

  • 2016.11.19 Saturday
  • 08:03

グリル&ダイニング マンハッタンテーブルでお食事会ディナー今回は飲み放題付きのプレミアムプランを個室で大人数で楽しみました。

 

前菜4種盛り合せ

 

ロメインレタスのシーザーサラダ パルミジャーノ

 

鶏ロールと椎茸のブルゴーニュ風バター

 

ポルチーニ茸とジロール茸のスパゲッティ

 

しらすのピッツア

 

シャリアピンステーキ

 

本日のデザート

 

お料理がちょっとずついろいろ食べられ満足感が高かったです。どれも食べやすくおいしかったポッ そして、2時間制だったのにそれ以上の時間を過ごさせてくださったお店の方に感謝。昔話に花が咲き楽しい時間を過ごすことができました。

 


近況と昔話で話が尽きません↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM