万平ホテルの朝食 @軽井沢

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 07:55

万平ホテルの朝食はアメリカンブレックファースト。



ジュース、卵料理、サイドを選んでパンをいただきます。朝からお庭の景色を見ながら朝食をいただけるなんて最高です。



メニューもクラシックで素敵。



オムレツが中がとろとろでベーコンとよく合いました。



パンにつけるブルーベリーのジャムがこの上なく美味しかったです。


今日は現代美術館まで足を延ばしました。途中に近衛文麿の別荘だった資料館もあって、軽井沢は歴史に名だたる人達の寛ぎの場所ですね。敷居が高すぎる別荘地。



現代美術館には、奈良美智さんや草間彌生さん、村上隆さんの作品もあり楽しめます。


そしてチケットをだすとお茶とお菓子がいただけます。

テラスで紅茶とクッキーをいただきました。心身ともにリラックスできました 猫2



都会の喧騒を忘れて↑ぽち。

 


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

JUGEMテーマ:グルメ

 

リュクスダイニングハプナ(HAPUNA)@品川プリンス

  • 2016.11.27 Sunday
  • 09:38

品川プリンスで年間80万人が利用する人気のビュッフェ ハプナ(HAPUNA)に行きました。ここで人気なのはローストビーフ!

 

和風ソースとの相性がよくおいしかったです。ということでお替り!

 

こちらも人気のゆで蟹!殻をむくのが面倒なので少しだけ。

 

11/30までディナービュッフェ利用に限りサービスの、アワビの蒸し焼きバターソース。そこまでやわらかくなかったけれどちょっと得した気分。

 

フォアグラ入りのコロッケやチーズリゾット。ブリオッシュがとてもおいしかったです。

 

お寿司や中華もあり和洋中とお料理の品ぞろえが豊富です。

 

安穏芋のスープにはココナッツミルクの泡がのっていて、女性受けするお味。

 

甘いもの好き次女の今回のお目当てはデザート。ホールのケーキをカットしてくれるのもうれしい。

 

ショートケーキ、クレームブリュレ。和菓子もあるのもいいですね。

 

いちごのシフォンケーキやティラミス、アップルパイなどなど。

 

アイス好きなのでソフトクリームも食べました。カラースプレーをかけて華やかに。

 

久しぶりに胃がはちきれそうに食べてしまいました 豚 食べやすいお料理が多くどの年代の方も楽しめます。お客様が多いのでお料理の回転が良いのもポイント高いです。

 

その他の品川プリンスのレストラン→中国料理 品川大飯店カフェレストラン24

 


妹に、満腹太子と名前をつけられた↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

グリル&ダイニング マンハッタンテーブル @新宿ワシントンホテル

  • 2016.11.19 Saturday
  • 08:03

グリル&ダイニング マンハッタンテーブルでお食事会ディナー今回は飲み放題付きのプレミアムプランを個室で大人数で楽しみました。

 

前菜4種盛り合せ

 

ロメインレタスのシーザーサラダ パルミジャーノ

 

鶏ロールと椎茸のブルゴーニュ風バター

 

ポルチーニ茸とジロール茸のスパゲッティ

 

しらすのピッツア

 

シャリアピンステーキ

 

本日のデザート

 

お料理がちょっとずついろいろ食べられ満足感が高かったです。どれも食べやすくおいしかったポッ そして、2時間制だったのにそれ以上の時間を過ごさせてくださったお店の方に感謝。昔話に花が咲き楽しい時間を過ごすことができました。

 


近況と昔話で話が尽きません↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

カフェレストラン24 @品川プリンス

  • 2016.11.15 Tuesday
  • 08:22

カフェレストラン24でお夕食。

 

濃厚なカルボナーラは厚切りベーコンの旨みが際立ちおいしかったです。

 

マルゲリータは普通かな。

 

オーストラリアフェアのサーロインステーキ0.5ポンド。オージービーフだけれどやわらかくおいしかったです。たまにホテルでゆっくりお食事する時間っていいですね 猫2

 

その他の品川プリンスのレストラン→中国料理 品川大飯店

 


コアラは20時間寝るとか↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

セルリアンタワー東急 かるめら @渋谷

  • 2016.03.23 Wednesday
  • 08:21
バースデーランチを兼ねてセルリアンタワー東急のカルメラに行きました 祝



あなたがつくるサンドイッチプレート、オリジナルサンドイッチを作れるなんて楽しそう。3種類のパンに少しずつディップがついています。


キャロットブレッドにサーモン、海老をのせてアボカドペーストをトッピングしました。具材をたっぷりのせればみただけで美味しいに決まっています。


ローストビーフにバジルペーストをのせてみました。自分流にアレンジできるのでさらに美味しくなります。


本日主役次女はがっつりカツカレーどんっ スープ、サラダも美味しいです。


ガテン系プレートですがホテルなのでルーは上品にかけてみました。
洗練されたパワフルな美味しさ←意味不明 力こぶ


デザートのゼリーをたべたらお腹ぱんぱん。コーヒーもたっぷり2杯。


ロビーの桜。もう春はそこまで来ています。

セルリアンタワーでもう一軒→イタリアンレストラン Oli


この空間が落ち着く↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

オールデイダイニング 樹林 @京王プラザホテル

  • 2015.07.14 Tuesday
  • 08:21
昨日に引き続き、オールデイダイニング 樹林のランチメニュー、エレガントランチをご紹介 ラッキー こちらは軽めなコースです。


ホワイトアスパラのポタージュスープ・サラダ


ヒメダイのソテー
お肉料理かお魚料理から選びます。皮目はパリッと中はふんわりのお魚。淡白なお魚に、パンプキンソースが意外にもマッチします。


パンは、バケット2つとバターロールでした。

お食後にはコーヒーか紅茶が付きますが、小さなデザートが付くと尚良いですね。


樹林で人気のランチ→こちらこちら
その他の京王プラザホテルのレストラン→フレンチ&イタリアン デュオフルシェット1フレンチ&イタリアン デュオフルシェット2天麩羅しゅん中国料理南園スーパーブッフェグラスコート1スーパーブッフェグラスコート2


たまにはゆっくり落ち着いた大人のランチも良いですね↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

オールデイダイニング 樹林 @京王プラザホテル

  • 2015.07.13 Monday
  • 08:40
オールデイダイニング 樹林で「【限定40食】木漏れ日ランチ」をいただきました。
2か月ごとにメニューが変わるこのランチ、昨年12月にもいただきました→こちら


トマトのムース、鯵のエスカベッシュ、帆立のパイ包み焼き
ムースとエスカベッシュの爽やかな酸味、カレー風味のパイ。見た目も涼しげで、夏向けの味つけです。


ホワイトアスパラのポタージュスープ・サラダ


カジキの照り焼き仕立て


五穀米の上にほどよい脂の焼いたカジキがのっています。ソースは和風で、食べやすいです。


鶏もも肉のトマト煮込み 玉子入りグラタン


熱々のグラタンは、玉子の黄身をからめるとまろやかになります。煮込まれた鶏やなすもごろっとたっぷり。


ベーカリー特製パン


カクテルカライブのムース・コーヒーまたは紅茶
パッションフルーツのちょっと酸っぱいムース。

このランチはおいしいだけでなく、いろいろなお料理がちょこっとずつ食べられ楽しい!食べ応えもあって満足感も高いですわーい
明日は、エレガントランチをご紹介します。つづく。

樹林で人気のステーキランチ→こちら
その他の京王プラザホテルのレストラン→フレンチ&イタリアン デュオフルシェット1フレンチ&イタリアン デュオフルシェット2天麩羅しゅん中国料理南園スーパーブッフェグラスコート1スーパーブッフェグラスコート2


暑くても食欲が落ちない方↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

オールデイダイニング 樹林 @京王プラザホテル

  • 2014.12.15 Monday
  • 13:18

オールデイダイニング 樹林で「ステーキランチ」ぴかぴか 見た目からそそられます。
先日こちらで「木漏れ日ランチ」を、いただいたときに気になったので再訪しました。


「オーストラリア産 牛リブステーキ デミグラスソース」
中がほんのりピンクのやわらかいお肉。まわりの脂身もカリッと焼いてあるのでおいしくいただけます。ソースはお肉の味をいかしてあっさりめです。パンかライスが付くのでライスをお願いしました。お肉でご飯が進む〜。

その他の京王プラザホテルのレストラン→フレンチ&イタリアン デュオフルシェット1フレンチ&イタリアン デュオフルシェット2天麩羅しゅん中国料理南園スーパーブッフェグラスコート1スーパーブッフェグラスコート2



このランチは男性に人気でした↑ぽち。
 
JUGEMテーマ:グルメ

オールデイダイニング 樹林 @京王プラザホテル

  • 2014.12.06 Saturday
  • 09:02
オールデイダイニング 樹林で「【限定30食】木漏れ日ランチ」をいただきました。


グラス・アミューズ
チキンとチーズのキッシュ、ビーツとツナのポテトサラダ、豆腐の彩り。見た目も可愛く目でも楽しめます。


本日のスープとサラダ
スープはかぼちゃ。


パンは小ぶりなものが3種類。温めてあります。


オープンキッチンよりお届けするメインディッシュ
ビーフシチューのパイ包みとカレイのポワレ。カレイはサフランリゾットの上にのっています。


パリパリのパイをくずすと、中には大きめなお肉が!あっさりした味付け。


パティシエおすすめデザート・アソート
ベイクドチーズケーキ、アカシア蜂蜜のバニラアイス、抹茶のムース。


お替りをすすめてくださるので、2杯いただきました。

いろいろなものがちょっとずつで、女性が喜ぶおいしいランチでした。食べるのも楽しく大満足 ポッ



その他の京王プラザホテルのレストラン→フレンチ&イタリアン デュオフルシェット1フレンチ&イタリアン デュオフルシェット2天麩羅しゅん中国料理南園スーパーブッフェグラスコート1スーパーブッフェグラスコート2



今度はステーキランチを食べにこよう↑ぽち。
 
JUGEMテーマ:グルメ

中国料理 品川大飯店 @品川プリンス

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 08:41

中華料理 品川大飯店で中華。入口には大きなフカヒレがお出迎え サメ 店内はものすご〜く広いです。


チンジャオロースー


北京ダック


豚の角煮


五目野菜炒め


五目炒飯


海老そば


餃子、春巻き、海老蒸し餃子、かに玉、かた焼きそば、ホイコーロー


杏仁豆腐、タピオカココナッツミルク

どのお料理もおいしく、良い意味でみなさんに受け入れられる普通さがよかったです。一番当たり外れが多そうな北京ダックもおいしかった!何を頼んでもはずれがなくて、なかなか良いお店です わーい


中華は大人数で行くにかぎる↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM