北のシュガーバターの木の「北のショコラバターサンド」 @北海道

  • 2016.07.10 Sunday
  • 09:15

北海道土産に シュガーバターの木 の「北のショコラバターサンド」をいただきました。

ショコラは北海道限定品だそうです猫2

 

軽めでザクザク食感のシリアル生地に、ミルキーなホワイトチョコをサンドしています。

 

表面にシュガーバターがまぶしてあり、なかなかおいしい。

以前、プレーンタイプのものを食べたことを思い出しました。そういえば、横浜そごうで見かけた気がします。

 

 


銀のぶどうの姉妹ブランド↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

○△□ @六花亭

  • 2016.05.19 Thursday
  • 08:32
面白いネーミングの六花亭のクッキーをいただきました。まだ店舗でしか売られてない珍しいクッキーのようです。


花柄包装紙の模様の缶がとても可愛いです。今年はこのお花をデザインした坂本直行画伯の生誕110年だそうです。


様々な形のクッキーが詰まっていました。
どれも全て美味しいクッキーは全部で9種類。

パルメザンチーズの風味豊かな、チーズクッキー。ホワイトチョコとアーモンドクッキーの組み合わせは、ありがとう。抹茶のラングドシャ。ローストアーモンドのバタータフィは口遊み。クルミクッキー、クロッカン、苺味のクランチチョコどこかで春が。なんもなんもパルメザン。カフェクロケット。ネーミングの素朴さが微笑ましい六花亭クッキーを堪能しました。
その中から抜粋してクッキーを並べてみました 猫2


もし六花亭お店で見かけたら是非。どなたかに差し上げるのにもおすすめです。崩れやすいので取り扱いはご丁寧に。

その他の六花亭お菓子→マルセイキャラメル霜だたみチョコマロン


□△○クッキー?↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

ロイズの新商品 「バトンクッキー抹茶」 @北海道

  • 2016.05.01 Sunday
  • 08:06

北海道展に行く母に ロイズ の新商品バトンクッキーの抹茶味を買ってきてもらいました。
以前ご紹介した抹茶の生チョコ→こちら


薄いクッキーで裏がチョココーティング。グリーンがきれいです。


ちょっと苦みのある抹茶が濃いクッキーはサックサク。ココナッツの風味もきいていておいしいです。ロイズのお菓子はお手頃なのに、相変わらずレベルが高いですてれちゃう

以前ご紹介したロイズ製品→パートショコラかりんとうチョコレートチョコレートドリンクチョコソフト


抹茶のお菓子は海外の方にも大人気↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

チョコマロン @六花亭

  • 2016.01.30 Saturday
  • 13:28

六花亭の「ちょこマロン」をいただきました。


ほんのりラム酒風味の栗餡をココアビスケットでサンドし、チョココーティングしています。やわらかいビスケットなので、スポンジ生地のような感じ。素朴で安心感のある味のお菓子です ラッキー


そして以前もいただいたことのある「マルセイキャラメル」も。中にはいっているナッツは大豆だったんだ〜!と初めて気づきました。

その他の六花亭お菓子→マルセイキャラメル霜だたみ


北海道スイーツって本当にレベルが高い↑ぽち。

「チーズケーキのようなチョコレート」10名様にプレゼント


 
JUGEMテーマ:グルメ

ジョリ・クレールの 「チーズスフレ」 @北海道

  • 2015.12.07 Monday
  • 08:51

北海道・函館 ジョリ・クレール の「チーズスフレ」をいただきました。


フワフワで口の中でとろける食感。チーズが濃厚でおいしいです。が!北海道にはこの手の商品が多いのも事実。そのお店ならではの特徴をつけるのは難しい気がします猫2

その他の北海道チーズケーキ→スナッフルのチーズオムレットプティ・メルヴィーユの函館メルチーズ


何にせよ北海道はお菓子がおいしい↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

ロイズの新作生チョコレート @北海道

  • 2015.09.29 Tuesday
  • 08:36
母がデパートの北海道展で ロイズ の生チョコレートを買ってきてくれました。  
ロイズ石垣島の→黒糖生チョコレート


限定商品のジャンドゥーヤ


ヘーゼルナッツとアーモンドペーストを練りこんだ、香り高いチョコレート。口当たりなめらかでとってもおいしいです。


新商品の抹茶


ホワイトチョコと抹茶のチョコレート。口どけがよく濃厚でほんのりと苦みがあります。こちらもおいしくておすすめ。

久しぶりにロイズの生チョコレートをいただきましたが、このお値段でこのクオリティはすごいの一言!おいしかったです。
そういえば昨年行った北海道の ロイズチョコレートワールド で食べたチョコソフトもおいしかったなぁ〜と・・・うっとり ポッ

以前ご紹介したロイズ製品→パートショコラかりんとうチョコレートチョコレートドリンク



北海道展で見かけたら即ゲット↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

ココンのクッキー @札幌

  • 2015.03.14 Saturday
  • 09:35
地元の方にいただきました、ココンのお菓子です。
可愛らしい小さなマカロン?



アーモンドとココナッツのクッキー。


美味しい。国産の小麦粉を使っているのが北海道っぽい。

美味しいものを食べに北海道にまた行きたくなりました ラッキー


地元でしか買えないスイーツに出会うとこころが躍る↑ポチッ。
航空券徹底比較『スカイスキャナー』



 
JUGEMテーマ:グルメ

【初登場】幻の逸品第三弾♪札幌パークホテルアイスケーキカタラーナ【6名様】

COWKEY'S COOKIES(コーキーズクッキー) @北海道

  • 2014.09.18 Thursday
  • 14:38

夏に北海道に行ったとき、まだあまり関東では知られていない COWKEY'S COOKIES(コーキーズクッキー) の生(レア)クッキーをお土産にしました。「ミルキューブクッキー」と「ホワイトマカデミアチャンク」の2種類。しっとりやわらかい、生チョコっぽいクッキーです。これは新食感 ラッキー


おしゃれなお店です。


端谷菓子店の「オランダせんべい」も買いました。シンプルでパリパリの甘いおせんべい。アイスと食べるとおいしかったです。


北海道はスイーツの宝庫や〜↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

『 CARAMEL KITCHEN 』 キャラメルキッチン @新千歳空港

  • 2014.09.04 Thursday
  • 08:49

8/28(木)に新千歳空港にオープンしたばかりの『 CARAMEL KITCHEN 』 キャラメルキッチン でお土産を買って帰りました。グリコの創業にゆかりの深いキャラメルを原料・製法にこだわったスイーツに仕上げたお店です。オープンキッチンで作っているところを見ることができます。


『キャラメルビスケット』


サックサクのビスケットとトロリとやわらかく濃厚な生キャラメルのハーモニー音符 これはかなりおいしい!おすすめです。


もうすぐ大阪道頓堀のグリコ看板が6代目になります↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

ふしみグリエのハンバーグ @札幌

  • 2014.09.03 Wednesday
  • 08:53

札幌在住の親戚と景色のよいふしみグリエに行きました

すごいボリュームでそのうえ、ごはん、パンいくらでも食べてよいそうです。

スープ、サラダに続きあっつあつのハンバーグをホイルを破っていただきます。



和風おろしがライスとあうハンバーグで美味しい。空気が綺麗だから食欲も増します。

デザートは二種類選べるのでマンゴージェラートとチーズタルトにしました。

満足ランチでした

同じ系列のハングリーベアというハンバーガー屋さんにも行ってみたくなりました。

 

お腹いっぱいになったので景色を楽しみながらドライブ

石狩湾の見えるところに素敵な石窯パンのお店を見つけました。リップルでは全面の窓からみえる景色に癒され、お茶を飲みながらおしゃべり。

 

お土産に買ったパンもとても美味しかったです。ピッツァも食べれるそうなので次回はランチに行きたいです。

 
 
車で移動ばかりでは太るけど、今は気にしない↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM