レダラッハ @スイス

  • 2017.09.11 Monday
  • 07:42

8月にマッターホルン登頂に成功した友人から レダラッハ のチョコレートをお土産にいただきました。

限定パッケージの長〜い箱。中には小粒のかわいいチョコが並んでいます。

 

箱の側面もそれはそれは可愛く。家族みんなでキャーキャーいいながら盛り上がり・・・

 

説明書きの紙までもおしゃれよね〜。

 

ホワイトチョコのコーヒー、ヘーゼルナッツジャンドゥーヤ、キャラメル、ミルク、ラズベリー、アーモンドとヘーゼルナッツジャンドゥーヤ。どれにする?

 

一口食べて「ヨ〜ロレイヒ〜♪」とヨーデルが頭の中に流れ、スイスらしいチョコの味が口に広がります。緑広がる山で育った牛が思い浮かび、カウベルの音が聞こえました。(長女談)

 

コクがあってクリーミー。カカオを打ち出す最近のチョコレートよりこちらの方が断然好みです。とにかくおいしかった!

 

以前は自由が丘にもお店があったのですが→こちら

今は銀座三越のみに店舗があるようです。チョコも量り売りでコンセプトを変えたようですね。

 



口にいれるととけてなくなっちゃう↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

スモア フラペチーノ−クリスピー マシュマロ @スターバックス

  • 2017.08.18 Friday
  • 07:35

スターバックスの新作のフラペチーノをいただきました。 スッキリとしたチョコレート感が楽しめるフラペチーノだそう。


たしかに、甘くありません。後味にチョコレート感がのこるフラペチーノ。


フリーズドライしたマシュマロ、ベイクドチョコレートとビスケットが合わさりザクザクの食感。個人的には好みの取り合わせなのですが…… 本日冷たい飲み物は歯にいけないということを忘れて飲んだので後半が悲しい結果におわり、後悔することしかり。
美味しさをうまくお伝えできずすいませんぺこり

 

以前ご紹介したスターバックス→こちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちら

 



スモアs'moreとはsome more の略だそう↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

浪花屋製菓の柿チョコ @新潟

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 06:41

最近お気に入りのお菓子をご紹介。柿の種の元祖、新潟県 浪花屋製菓 の柿チョコ揺れるハート

 

柿の種じたいが軽くておいしいからなのか?歯ざわりも今まで食べた柿の種にチョコがけしたものと段違いのおいしさ。

 

味が濃すぎないお煎餅と甘いチョコとのバランスがめちゃくちゃいい!

 

悲しいお知らせ。このブログを書き始めて浪花屋製菓さんのHPを見たら、今季の柿チョコ販売終了だそうです ポロリ 家にあるストックあと一袋…大事に食べましょう。

 


ポテチのチョコがけにはまだはまったことがない↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

エクレール ダムール @ゴディバ

  • 2017.03.12 Sunday
  • 07:03

可愛らしいデザインの箱のゴディバのチョコレートをいただきました。2017年限定のホワイトデーのチョコレートです揺れるハート



限定チョコレートは…



クリームをたっぷり包んだ定番のエクレアをイメージしたエクレール バニーユとエクラフィユティーヌ。こちらは、ヘーゼルナッツプラリネが美味しい。



エクレールプラリネはダークチョコレートでアーモンドプラリネを包んでいます。そしてダークチョコレートガナッシュを包んだエクレール ショコラ ノア。どちらも美味しいです。



定番の味に季節ごとに変わるチョコレートのフォルムに惹かれます。



パッケージはサラジョー・フリーデンという女性の方です。

 


バレンタインコレクション→2010年2011年2012年2015年
クリスマスコレクション→こちらこちら
イースターコレクション→こちらこちら
ハロウインコレクション→こちらこちら

サマーコレクション→こちら


 


今年のCM鼻に付くのはわたしだけ?↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ピエールルドンのチョコレート

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 08:33

Happy valentines揺れるハート 今年の亡き父へのバレンタインのチョコレートはピエールルドンにしました揺れるハート



Etre soi-méme. 「自分らしく」ショコラに込め られたピエール・ルドンのメッセージです。



箱が美しい。ハートのショコラにyuki rosa などのネーミング。素敵なチョコレートが沢山並んでいます。



ヘーゼルナッツのプラリネやシャンパンガナッシュのチョコレートは、ベルギーのチョコレートっぽく洗練されています。



タンザニアのカカオを使ってのチョコレートもあり、学校の教室を作るという社会貢献も兼ねているようです。


父はデルレイが好きだった↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

Rune @メリーチョコレート

  • 2017.02.09 Thursday
  • 08:03

大丸と松坂屋デパート限定で内藤ルネさんのチョコレートが発売されていると聞き母のために買いに行きました。



kawaii文化の内藤ルネさんのイラストがほどこされているメリーチョコレートのものです。 母は中川淳一さんが好きなのですがそちらはチョコレートがないためお弟子さんの内藤ルネさんのものを。アーモンドのチョコレートなかなか美味しい。スカーフの少女の缶が乙女チック。              昨年のバレンタインメリーコラボチョコ→こちら



そして自分用には猫の缶がらぶりぃなゴンチャロフのビスキャッツにしました。毎年ゴンチャロフの猫、たのしみにしています。
昨年のバレンタインゴンチャロフ猫シリーズ→こちら

 

可愛い缶が出回るバレンタインの時期のいそがしいことジョギングジョギングジョギング


 


缶欲しさに手が伸びる↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ドイツのチョコレート ローエンシュタイン

  • 2017.02.04 Saturday
  • 21:33

バレンタインに向けて今年もチョコレートが我が家にどんどん増えていきます。ふだん売ってないようなチョコレートがこの時期はいただけます。 ローエンシュタイン Lauensteinは1964年に創業した老舗高級チョコレートブランド。ドイツ ローエンシュタイン城のふもとにファクリトリーがあります。



スイートハート バタークリーム入りガナッシュショコラ。ハートのプリントが見た目も女子力高いチョコレート。
ホワイトガナッシュトリュフ。 ふだんホワイトチョコは食べないのですがピンクの可愛いトリュフの中にホワイトチョコレートが美味しいです。 ミルクプラリネクリーム入りミルクショコラ。


他に、ヌガーボール。ヘーゼルナッツが入っています。 キャラメルハートは、オレンジ風味のキャラメル入り。どれも甘すぎず、くどすぎず、品がある甘みの美味しいチョコレートでした。


このチョコレートをたべるまで知りませんでしたがドイツはチョコレート大国らしいです。 調べたところ世界2位。 国民一人当たりのチョコレートの年間消費量1人あたり10キロとは驚きでした びっくり

 


まだまだ日本に紹介されてないチョコレートがある ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

Cake House タカラヤの 「オレンジチョコレート」 @浅草

  • 2017.02.02 Thursday
  • 07:31

母が大好きな Cake House タカラヤ の「オレンジチョコレート」が松屋銀座のバレンタイン催事で限定で売っていたので並んで買ってきました。お一人様2つまでなのでもちろん自分にも!浅草のお店で買うのも完全予約販売なレアなチョコです。

 

やわらかく煮込んだ大きめなオレンジの皮をチョコレートとほろ苦いココアパウダーで包みました。口いっぱいに広がるオレンジの香り&ほどよい酸味とチョコの甘さがおいしいです。一年ぶりに食べましたが感動するおいしさ。海外のオランジェットといわれるものよりも日本的で食べやすいです。初日に行ったので幸福のブタちゃんもいただけました豚

 

以前ご紹介したタカラヤのケーキ→こちらこちら

 

 


タカラヤ目当てで浅草めぐりしよう↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

DEL REY(デルレイ)のバレンタイン

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 08:20

デパートのバレンタイン催事が始まって、すでに家にはチョコレートがたんまりニコニコ

 

父も大好きだった DEL REY(デルレイ)セレクションを。

 

ピンクダイヤモンドミルクは、ミルクチョコの中に濃厚なキャラメルガナッシュ入り。レッドハートダークは、パッションフルーツのガナッシュの酸味とダークチョコで大人味。口どけがよく口の中に余韻が残りまくり。ここのチョコレートは何度か食べたことがあるけれどやっぱりおいしいなぁ。

 

以前もご紹介しています→こちらこちら

 

 


チョコをきわめてめざせ楠田枝里子↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

リンツのプラリネアソート @スイス

  • 2016.12.10 Saturday
  • 09:33

スイス旅行に行った友人に リンツ のチョコレートの詰め合わせをいただきました。箱の中にいろんなチョコがたっくさん ちゅん 嗚呼、幸せ〜。

 

プラリネチョコレートに、アーモンドやヘーゼルナッツを加えたものや

 

キャラメルクリームやクッキークランチがはいったものも。

 

リンツのチョコレートは、アメリカ産やドイツ産、イタリア産などあるのですが今回いただいたものは、日本で買って食べたリンツとは全くの別物。濃厚で口どけがよく、味に奥行きがあり口の中に余韻が残る感じ。ものすごくおいしかったです。本場スイスのリンツはこんなにもおいしいんだぁと家族みんなでびっくりしました。

 

以前もご紹介しています→こちらこちらこちら
リンツのカフェ→こちらこちらこちらこちら

 


スイスのお山を登ったアクティブな友に↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM