ニューフジショップ @西武ドーム

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 14:47

今年最後の球場グルメ野球 寒い寒い雨降る中いただいたのは ニューフジショップ で厚切りチャーシュー麺をいただきました。大きめで食べごたえのあるチャーシュー2枚と煮卵、ナルト、ほうれん草、海苔、ねぎがのったシンプルな醤油ラーメン。表面ツルツルストレート麺でなかなかおいしかったです。この日は勝利!

 

翌日は、雨降る中 竹國うどん できつねうどん。もちもち食感の武蔵野うどん、お揚げは一枚が切らずにのっています。キャベツがのっているのも特徴的。このお店ではお蕎麦よりうどんがおすすめ。この日は負け!

 

CS進出はならなかったしもうすぐシーズンが終わってしまう。また来年 ポロリ

 

その他の球場グルメ→竹國うどん1竹國うどん2竹國うどん3竹國うどん4牛タン焼きドーム焼きピザローストビーフ丼

 



しばらく腑抜け状態↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

宮木牧場 @西武ドーム

  • 2017.09.29 Friday
  • 07:40

残り少ない野球観戦野球 宮木牧場 で初めて「ローストビーフ丼」をいただきました。

お肉は本当にやわらかくておいしかったのですが私には、にんにく醤油のタレがタレだく、甘めで濃すぎました。

 

あっさりわさび醤油でいただきたかったです。

 

勝利!

 

その他の球場グルメ→竹國うどん1竹國うどん2竹國うどん3竹國うどん4牛タン焼きドーム焼きピザ



マイわさび&醤油持参しようかしら↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN ROOFTOP ジンギスカン @東京タワー

  • 2017.09.18 Monday
  • 07:47

東京タワー真下のフットタウン屋上で、マザー牧場名物のジンギスカン食べ放題+飲み放題が楽しめる TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN ROOFTOP ジンギスカン に行ってきました。10/6までの期間限定。

 

見上げれば東京タワーというこのロケーション!週末はなかなか予約がとれず、夏も終わりやっととれました わーい

 

ラム肉、牛肉、豚肉、野菜、から揚げ、ナポリタン、ご飯、 サントリーのドリンクの食べ飲み放題。

 

食べ物は予想通りで、お肉もおいしくはないです。サービスも悪いし・・・まあこんなものかなぁと。

 

でも、普段は東京タワーを下から見ることもないのでテンション上がります。

 

やっぱり東京といえば東京タワー!だと実感。すごくきれいでした。



東京タワー、下から見るか?横から見るか?↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

L’s CRAFT(エルズクラフト) @西武ドーム

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 08:56

球場グルメでお気に入り L’s CRAFT(エルズクラフト) でピザピザ 以前も食べています→こちら

 

こんでいたのでスパイシーシュリンプを食べて待つことに。番号札がブルブルしたらピザを取りに行きます。

 

揚げた海老にサルサソースのようなものをつけていただきます。皮ごとおいしくいただけます。量がたっぷりなのもイイ!

 

暑い西武ドーム、巨大扇風機がまわっています。

 

だいぶ待ってきました!生地もちもち、あっさりくどくなく、この日はよく焼きで特においしかったです。

 

勝利!

 

その他の球場グルメ→竹國うどん1竹國うどん2竹國うどん3竹國うどん4牛タン焼きドーム焼き

 



いい汗かきました↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

麺や秀雄 @神宮球場

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 09:04

先週末は久しぶりに神宮でデーゲーム。野球が始まる前に 麺や秀雄 で腹ごしらえ。夏季限定冷やしラーメンにしました。

 

お汁は少なめで冷やし中華のようなラーメン。麺はツルッモチッ、ちょっと甘めで冷たくさっぱりいただけます。大きなチャーシューも食べ応えがありなかなかおいしかったです。

 

友人の食べた大引選手プロデュースビッキースペシャル塩ラーメン。ホタテや木耳、炙りチャーシューがのったこだわりの一杯。チャーシューがトロトロでこれおすすめ!すごくおいしい!そうです。スープまで完飲でした。

 

その他の神宮球場グルメ→こちらこちら



この日は残念↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

L’s CRAFT(エルズクラフト) @西武ドーム

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 09:03

西武ドーム 球場グルメ野球 初めて L’s CRAFT(エルズクラフト) でピザを食べてみました。まずカウンターで頼んで、

 

出来上がると番号札がブルブルするので、芝生エリアのキッチンカーにとりに行きます。このキッチンカーの石窯でピザを焼き上げているそう。

 

ロッキー山脈をイメージした出来立てほやほやこんがりコロラドピザ揺れるハート 今の時期なら外でビールを飲みながら食べるもよし。

 

もちろん席で観戦しながら食べるもよし。生地はもちもち香ばしく、チーズやお肉、トマトソースとの相性がよくすごくおいしかったです。小さめあっさりのピザだけど、球場で本格的なピザが食べられて大満足。次回も食べた〜い。

 

この日は勝利!

 

いつも食べている竹國うどん→こちらこちらこちらこちら          

その他の球場グルメ→牛タン焼きドーム焼き

 



Blue Moonが飲めるなんておされすぎ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

シャトーカミヤ @茨城県 牛久

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 08:03

ちょっと前になるのですが シャトーカミヤ へ大人の遠足に行きました。実業家である神谷傳兵衛(かみやでんべえ)が、明治36年に茨城県牛久市に開設した日本初の本格的ワイン醸造場国で、重要文化財に指定されています。今の時期は桜もきれいだそうですよ。

 


原因不明の腹痛におそわれた傳兵衛は、見舞いでもらった葡萄酒を毎日少しずつ飲むと病苦がやわらぎ、元気がでて病がすっかり治りました。そこで葡萄酒の滋養効果を知り、葡萄酒の国内醸造ができないものか。それを将来の本業にしようと考えました。



明治19年、樽詰めの輸入ワインにハチミツや漢方薬を加えて日本人の口に合う甘い葡萄酒「蜂印香竄葡萄酒」を作りました。後に、葡萄栽培からワイン醸造までを一貫して行える一大事業を起こし明治36年、現シャトーカミヤが完成しました。

 

そんなこんなで神谷傳兵衛資料館でお勉強をしたあと、しっかりお土産も買いました。

 

可愛くラッピングもしてくれるのでプレゼントにも良いです。

 

浅草の有名な神谷バー&電気ブランも神谷傳兵衛氏が作ったそうです。偉大な方だ拍手

 



お酒の神様に↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

竹國うどん・そば @西武ドーム

  • 2017.04.10 Monday
  • 10:29

今年初の西武ドームでの野球観戦。久しぶりに 竹國うどん・そば に行かなくちゃジョギング

 

東京多摩〜埼玉西武の郷土料理「武蔵野うどん」が食べられます。もちもち食感のちょっとかわった形状のうどんは、かみしめると小麦を感じます。お安いのに食べ応えがあってなかなかおいしくお気に入りの球場グルメ。具にキャベツがはいっているのもおもしろいですね。

 

やった〜勝ちました!

 

以前食べた竹國うどん→こちらこちらこちら          

その他の球場グルメ→牛タン焼きドーム焼き

 



ひっそりとメットライフドームに名称変更↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ファンファーム @西武ドーム

  • 2016.09.07 Wednesday
  • 08:30

久しぶりに西武ドームで野球観戦。今回はドーム外のグルメワゴンエリア ファンファーム で牛タン焼。

 

牛タン皿にしました。牛タン丼もあります。

薄くやわらかい牛タは本格的でおいしい。しいてある千切りキャベツも塩ダレがからみ、最後までおいしくいただけます。ビールとの相性もよく観戦のお供にぴったり。

 

この日は、負けムニョムニョ

 

その他の球場グルメ 竹國うどん・そば→こちらこちらこちら          

ドーム焼き→こちら

 

 


残り少なくなってきてさみしい↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

もつ煮込み @明治神宮球場

  • 2016.05.10 Tuesday
  • 09:05
開放感があり気持ちがよくて大好きな神宮球場へ野球


生ビールで乾杯〜!今なら神宮野球場90周年記念ロゴ入りカップです。


この日は肌寒かったので、球場グルメは、もつ煮込みにしました。ピリ辛なみそ味が身体にしみます。もつもやわらかかったです。


友人が買ってきたのはハムカツ。厚めのハムにソースが合います。私、初ハムカツでした。

ヤクルト名物東京音頭が始まると、たくさんの傘がキラキラして見ているだけでも楽しめます。
その他の球場グルメ→西武ドーム東京ドーム


神宮名物はウィンナー盛↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM