清風堂 @大岡山

  • 2016.04.13 Wednesday
  • 09:37

ランチを食べた後デザートに大岡山駅前の和菓子屋さん 清風堂 でクリームあんみつを食べました。


まずびっくりしたのが、フルーツのカットが大きめ!りんご、オレンジ、いちご、バナナ、キウイ、サクランボと盛りだくさん。カラフルで食べる前からワクワク わーい


黒蜜+寒天+アイス+白玉がお口の中でマリアージュ。ボリューミーでおいしかったです。


そしてこのお店のB1Fは、鉄道模型Nゲージレンタルレイアウトをやっているそうです。二足の草鞋の珍しい和菓子屋さんです。


B1Fは通称ワンダーランドと呼ばれています↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

ROYAL BLUE (ロイヤルブルー) 精養軒 @大岡山

  • 2016.04.12 Tuesday
  • 09:00
東工大の中にある ROYAL BLUE 精養軒 でランチ。ここは大岡山!?と思うほど落ち着いた店内。


自家製カニクリームコロッケと帆立貝のポワレ バターライスとサラダ添えにしました。女性向けの軽めのワンディッシュ。


外はサクッ、中は熱々トロッ。小ぶりのコロッケはあっさり。


帆立の身は甘いです。


お味は感動するほどではないけれど、雰囲気込みでいいお店でした。

以前上野精養軒で、かわいいパンダムースをいただきました→こちら



デザート食べに行きましょうと母に誘われ・・・明日に続く↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

カフェデュモンド @溝の口

  • 2015.09.16 Wednesday
  • 09:07
四角い揚げドーナツベニエが食べられるカフェデュモンドでランチをいただきました。


シーフードのトマトクリームパスタ
サラダと飲み物がついています。ちょっと塩味が足りずぼやけた味、ベニエセットにすれば良かったと後悔しましたがスタッフの態度などは良かったので。

味付けに工夫があれば良いお店ですラッキー ミスドもやっているダスキンさん頑張って。


ニューオリンズのお菓子らしい↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

リンガーハットの「冷やしちゃんぽん白」 @溝の口

  • 2015.07.12 Sunday
  • 09:22

リンガーハットの夏季限定メニュー「冷やしちゃんぽん白」をいただきました。担々麺風赤と黒ごまベースの黒もあります。お好みで野菜にドレッシングをかけるそうです。


麺もスープも器もしっかり冷えていて好感が持てます ラッキー 甘辛い肉みそをスープにまぜると、スープの塩気の角がとれて良い感じ。麺はかためでコシがあります。レタス、もやし、オクラ、コーン、プチトマト、にんじん、枝豆がのり食感も楽しめます。さっぱりいただけて、冷たいちゃんぽんもいけてました。

以前もご紹介しています→こちらこちらこちら


暑い日の冷たい麺いろいろ食べてみたい↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

料亭 秀 @荏原町

  • 2015.05.03 Sunday
  • 08:36
久しぶりに 料亭 秀 でお夕食。


メニューはもちろん「上寿司膳ぴかぴか


その日によってネタは変わりますが、今回は珍しく金目鯛もありました。どれも新鮮で本当においしい。


揚げたて熱々サクサクの天ぷら。家庭では食べられない味。


前まで、野菜のお寿司が2種類だったのですが太巻きになっていました。季節のお椀は、桜のお豆腐の春らしいお吸い物でした 桜


デザートのフルーツ。


お琴の音色を聞きながら味わう和食もまた格別です。

昨年8月にもご紹介しました→こちら
ランチ→こちらこちら



たまには和食もいいですね↑ぽち。


航空券徹底比較『スカイスキャナー』
JUGEMテーマ:グルメ

リンガーハットの「かきちゃんぽんトムヤムクン風スープ」 @溝の口

  • 2014.10.13 Monday
  • 09:12

リンガーハットの冬限定商品「かきちゃんぽんトムヤムクン風スープ」をいただきました。
酸味と辛みのあるスープにもちもちの麺が、くせになるおいしさ。パクチーは得意ではないので、水菜だとくせがなく食べやすいです。レモンをしぼるとより本格的なトムヤムクンに近づきました。お好みで柚子胡椒をいれるそうですが、私はいらないかな。


牡蠣は大きめのものが4つ、海老ものっているので食べごたえがあります。体が温まるし寒い季節によさそうです ラッキー

以前もご紹介しています→こちらこちら

 
ちゃポリタンも食べてみたい↑ぽち。
 
JUGEMテーマ:グルメ

料亭 秀 @荏原町

  • 2014.08.22 Friday
  • 09:02

父ともよく行っていた 料亭 秀 に久しぶりに行ってきました。


毎回いただく上寿司膳は、ネタが新鮮でおいしい ラブラブ いろんなお寿司をいただけるのがうれしい。
以前いただいた上寿司膳→こちら


身がふんわりした穴子一本にぎりは、大きくて食べごたえがあります。季節のお野菜のにぎりは、みょうがとオクラでした。


揚げたての天ぷら。


白子のお饅頭のお椀はお上品な味わい。デザートのフルーツをいただき、大満足。気取らずに、ゆっくりお食事をいただける地元の方に人気のお店です。

以前ご紹介したランチ→こちらこちら
毎年お願いするおせち→おせち


父は必ず、日本酒とお刺身を楽しんでいました↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

麺屋こころ @大岡山

  • 2014.04.25 Friday
  • 08:08

ずっと気になっていた名古屋生まれの台湾まぜそばを食べに 麺屋こころ に行きました。11時半すぎについてすでに満席。その後も次から次へとお客様がいらして人気のお店でした。学生さんは学生証を見せると、大盛りかトッピングが無料になります。


台湾まぜそば
〆もおいしく食べたいので少なめ(150g)ニンニクなしでお願いしました。少なめは味玉半分サービス。これを良く混ぜていただきます。ピリ辛な濃いめの台湾ミンチと魚粉と、ネギやニラが温かいもちもちの麺にからみジャンクなおいしさ モグモグ お好みでお酢をいれるとまろやかになります。


〆は、無料の追い飯を!麺を食べ終わったら残ったタレにご飯をいれてくれます。をを!ご飯ともあいます。いい感じのお腹具合だったけれど、今度はやっぱり並盛でいこうかしら。

 
その一口が 豚 になるけど気にしない↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

珈琲館 @大岡山

  • 2014.03.18 Tuesday
  • 09:05

ある休日に次女に誘われ 珈琲館 で「手焼きホットケーキ」を食べることに ホットケーキ ホットケーキ専用銅板でこんがり焼かれています。一枚から頼めるのもうれしい。


グアテマラ産の蜂蜜をかけて三方向からフォークでつっついていただきました。ふわっとしています。気軽に食べられるシンプルなホットケーキっていいですね。珈琲館ブレンドのコーヒーとも相性がよかったです。


コーヒーおかわり半額です↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

うどん 路じ @溝の口

  • 2014.01.07 Tuesday
  • 09:06

溝の口駅前商店街ポレポレ通りのみずほ銀行を曲がったところにある うどん 路じ に行きました。こんなところにこんなに素敵なお店があったんだ〜とびっくり
 

白いカレーうどん
カレーうどんの上に生クリームのようなじゃがいものムースがたっぷりのっていてインパクト大。これをスープにとかしていただきます。


それほど辛くないお汁がさらにマイルドになります。もちもちのおうどんとスープとの相性もよく熱々で食べごたえがありました。見た目もおもしろいし、おいしいし、ぎりぎり1000円切ってるしまた機会があったら食べたいです。

系列店の恵比寿の 酒彩蕎麦 初代 でも扱っているのですが、そちらは夜のみ営業です。


カレーうどんを食べると残ったお汁にご飯をいれたくなります↑ぽち。

blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM