シガールアイスクリーム @ヨックモック

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 07:54

ずっと気になっていたヨックモックのシガールアイスクリームをやっといただきました。


念願かなって期待max 苺のシガールアイスです。筒の中にいれるからシガールが太くなっています。
商品開発に何年もかけたのかな。暑くなるとクッキー系の売り上げ落ちるから企画としてはgoodです。



あれ?美味しいけれど感動するほどではありませんでした。期待しすぎたのかも。シガールのサクサク感が少ない。


うーん、世間の美味しいという評価とうらはら。いつものシガールがやっぱり美味しいというところに落ち着きました。何度リピしても満足いくお菓子です。

 

以前ご紹介したヨックモックのお菓子→ドゥーブルクレームオレンジのしっとりケーキ東京ワッフルクッキー花レモンケーキ
 



しろくまくんで良いや↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

象の鼻カフェ@日本大通り

  • 2017.06.02 Friday
  • 09:32

象の鼻パークにあるカフェで象の鼻のソフトクリームをいただきましたゾウ



クッキーを耳にみたてソフトクリームの先っぽが鼻になっています。可愛い。 溶けないうちに写真を。この日はかなり暑かったのですぐに鼻がたれてきました。 ミルク味がしてさっぱり美味しいソフトクリームでした。



横浜は地元のように徘徊していますがこの日は開港記念会館のステンドグラスをみたり観光気分を満喫しました。
 



象の鼻の由来は横浜港開港にさかのぼる↑ぽち。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

JUGEMテーマ:グルメ

 

レッツドーナツフレーバー @サーティーワンアイスクリーム

  • 2017.01.28 Saturday
  • 08:41

あたたかなお部屋で冷たいアイスクリームが食べたくなりサーティーワンでアイスクリームを買ってきました。


それぞれの好みは、キャラメルリボン、チョコレートミント、シーズンフレーバーのチョコレートホリック、1月限定のアマレットショコラ。



オススメになっていたレッツ!ドーナツブレイクはコーヒーとバニラアイスクリームにチョコレートリボンと中にドーナツピースがはいっていて欲張りな味です。



いちごみるくは、見た目がらぶりぃ。ストロベリーとミルクアイスのハーモニーが女子好み。一個が大きいのでシャッフルしながら楽しくいただきました ポッ

 

以前もご紹介しました→こちらこちらこちらこちらこちらこちらこちら

 


アイス好きは食べる速度が違う↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

クリスマスツリーバラエティパック @サーティーワンアイスクリーム

  • 2016.12.24 Saturday
  • 09:07

今年のクリスマスは サーティーワンアイスクリーム のクリスマスバラエティパックにしましたツリー

 

好きなアイスを12種類選びます。付属のかわいいチョコで飾りつけ。

 

ロックンボールチョコレートやキャラメルチョコレートクランチ、アマレットショコラ、ロッキーロードなどチョコ系を多めに。12月限定のアップルアラモード、キャラメルチョコレートクランチや、定番抹茶やストロベリーも。

 

どれを食べようかわいわい。いろんな味のおいしいアイスを楽しめました。

以前もご紹介しました→こちらこちらこちらこちらこちらこちら

 

二子玉川ライズの大きなブルーのツリーはシンデレラでした。

 

 


寒い日にこたつでアイスもいいもんです↑ぽち。


【アンデルセン】自家製アイスクリーム アイスクローネ(冬味)★3名様モニター募集


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

JUGEMテーマ:グルメ

ネオンモンスター @サーティーワンアイスクリーム

  • 2016.11.13 Sunday
  • 19:35

この週末は温かかったので サーティーワンアイスクリーム でアイスをいただきました。かわいい色に惹かれ「ネオンモンスター」にしました。モンスターズインクのサリーとマイクが思い浮かびました サリーマイク

 

黄緑がソーダ、緑がグレープ、紫がメロンで色と味のミスマッチが楽しめます。さらに!ブラックライトを当てると、妖しく光るそうです。ハロウィン向けに発売されたのですが、11月も食べられます。

 

ソルベなのであっさりおいしい。いろいろな味がこの一つでいっぺんにいただけるし、目でも舌でも楽しめました。

 

以前もご紹介しました→こちらこちらこちらこちらこちら

 

 


意外にチョコミント好きな人が多い↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

東京ドームモナカアイス @東京ドーム

  • 2016.10.10 Monday
  • 08:23

CSを観に東京ドームで野球観戦 野球 この日の球場グルメは「東京ドームモナカアイス」。

 

まさかの四角!?と思ったけれど、東京ドームは上から見ると四角なのね。話のタネにはなりますが、アイスにうるさい次女的にはリピはないです。西武ドームのドーム焼きのほうがおいしいかな。    

 

本物と見比べても良く似ています。

 

東京ドームシウマイまん→こちら

 


さてこれからまたドームへジョギング↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

塩屋(まーすやー)@麻布十番

  • 2016.08.17 Wednesday
  • 08:40

ソフトクリーム好き次女ソフトクリーム 今回は麻布十番 塩屋 で「雪塩ソフトクリーム」を食しました。 夏にぴったりな塩味のソフトクリーム。

 

ゆず塩、唐辛子塩なと10種類の塩が置いてあり、塩をかけることで味の変化が楽しめます。スイカに塩的な感じかしら?

 

確かに試みは面白いと思いますが・・・でも〜ソフトクリームはソフトクリームで食べたいしそのほうがおいしいような。私には「・・・はてな」 全然良さがわかりませんでした。

 


なんだかんだいってシンプルイズベスト↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

竹風堂のソフトクリーム @軽井沢

  • 2016.08.03 Wednesday
  • 08:36

軽井沢でソフトクリームを食べよう第二弾 パンチ

 

大の栗好きなので 竹風堂 の栗あんソフトクリームをいただきました。竹風堂オリジナル。

 

栗の風味が強くお上品な味でした。東京では栗ソフトはなかなか食べられないのでうれしかったです。


以前ご紹介した竹風堂→こちら


もう一種類食べたかったけど・・・無理でした↑ぽち。


 

JUGEMテーマ:グルメ

ミルフォイユ グラッセ @ジャンポールエヴァン

  • 2016.07.05 Tuesday
  • 08:42

食べてみたくなるようなアイスクリームをジャンポールエヴァンで発見。早速家に買って帰りました。3種類の味のミルフォイユ グラッセ 、アイスクリームがキャラメリゼしたパイに挟まれています


バニラアイス、ミルクチョコレートアイス、ビターチョコレートアイス。


アイスクリームを語らせたら右にでるものがいない次女曰く。パイ生地はもっと薄くアイスクリームはもっと濃厚にだそう。
グラッセだからアイスはサッパリめですパイとのバランスをもう少し考えたらより美味しいものに。


ビターチョコレートの味はとても美味しいかったです。

パクモグ的には層になっているのがわかるように売り出すのも良いかと思うのですが モゴモゴ

以前ご紹介したジャン=ポール・エヴァン→チョコレートケーキマカロン1マカロン2



餅屋は餅↑ぽち。

【アンデルセン】自家製アイスクリーム アイスクローネ誕生! 5名様モニター募集


 

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

ラ・リューシェ @九品仏

  • 2016.06.20 Monday
  • 08:31

夏の3カ月だけオープンのアイスクリーム屋さんラ・リューシェ 今年は6月17日からはじまりました。毎日食べる分だけ作るというこだわりと、月によって味が変わるのが魅力ですアイス


マンゴーとラムレーズン
見た目も鮮やかなマンゴー。果肉をあじわっているような甘いおいしさ。ラムレーズンの甘さもアイスクリームとぴったりの相性。


シトロンヴェールとテ ヴェール
ライムとレモンの香りサッパリとしたアイスクリームです、抹茶もさっぱり。

 


4種類全てがパーフェクトなアイスクリームでした。次回違う味を楽しみにしながらお店をあとにし・・・


その後九品仏の浄真寺の地蔵3姉妹?に会いに行きました。

以前もご紹介しています→こちらこちらこちらこちらこちら


アイスクリームでもジェラートでもなくグラッセ↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM