リストランテ チェロブルー @大岡山

  • 2017.09.15 Friday
  • 07:43

リストランテ チェロブルーでランチ。オイルを極力使用しないヘルシーイタリアンがコンセプトのお店。

 

パスタセットの前菜はサラダ、ミニハンバーグ、ミニドリア、ミニピザのワンプレート。大衆的な前菜。

 

本日のパスタはズワイガニとブロッコリーのトマトクリームソース。

 

パン。

 

もう一つは肉セットにしました。前菜に続き、ハーフポーションの本日のパスタミートソース。盛り付けが雑。

 

ポークカツレツ ミラノ風

 

お皿選び、盛り付けにもう一工夫ほしいところ。お料理もコクがなく素人ぽい味でした。量も少なく小食の方向けかなモゴモゴ



見た目も大事だと思います↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ラテグラフィック LATTE GRAPHIC のランチ @自由が丘

  • 2017.08.17 Thursday
  • 07:32

先日ラテグラフィックで夕食をいただきましたが、美味しかったのでランチも行ってみました。また母と一緒。

メルボルンでいただくカフェの雰囲気がすっかり気に入りました。(メルボルン行ったことありませんがね〜 あっかんべー)


スモークサーモンとパプリカのヘルシーピッツァ ベビーリーフこんもり、カッテージチーズ?リコッタチーズ?がのったピッツァヘルシー派ではありませんがシンプルだけど美味しかったです。気に入りました。


ハムとチーズのパニーニこちらはチェダーチーズとムラサキ玉葱が入っています。こちらはふつうに美味しい。


もう少し中味がどーんと入っていても良いと思いますがコストを考えると妥当かな。


飲み物はキウイジュースを選びました。


酸っぱいけど美味しかったです。種が入っていないから濃縮還元だとおもいますがたっぷりの量でした。成城石井あたりに売っていそうなので家用に買ってみようかと思います。

お店もスタッフも感じが良いしオープンキッチンの中でテキパキ動いているので好感もてるしまた行きます。

先日食べたディナー→こちら

 



メルボルンに行きたくなりました↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

イルキャンティ @関内

  • 2017.07.24 Monday
  • 07:42

関内に美味しいイタリアンのお店発見。イルキャンティ


こじんまりしていますがお店の中の雰囲気もよいです。


カリブサラダ特製ドレッシングが美味しい。エビやアサリが入っています。



ソフトシェルクラブのゴマ揚げ。甘いお味噌をつけてレタスをはさんで。


クレープでつつんでいただきます。北京ダックの蟹バージョン中華風な一品。



ルッコラとプロシュートのピッツア。トマトソースですがルッコラがのっているのでさっぱりいただきました。



デザートの洋梨タルトとチーズケーキ。ミルクレープ。


なぜか挿し木のような感じのもりつけですが美味しかったです。


メニューの数が多いし美味しいのでまた行きたいですラッキー
 



ナイター終わる前に帰らないと…↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ステーキ&トラットリア カルネジーオ @大手町

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 08:19

ステーキ&トラットリア カルネジーオでお誕生日会をしてもらいました。

 

泡で乾杯!ここのポップオーバーはフワフワエアリーでおいしい!思わずお替わりしてしまいました。バターがわりのクリームやメイプルシロップをかけていただきます。

 

ひよこ豆のフリットは、豆のペーストをキューブ型にして揚げてあります。熱々トロトロ。友人がたこ焼きの生地みたいでおいしいね〜!と。まさにその言葉がぴったり。

 

カラマリフリットはやわらかくカラッと揚げてあります。

 

ズワイガニとアボカドのタルタル。濃厚なめらかな口当たり。

 

ホタテのカルパッチョは、ホタテの甘みが際立つ素材をいかした一皿。

 

看板メニューローストビーフ(200g) 揺れるハート 売切れることがあるそうなので予約をしておきました。

 

やわらかくてジューシーで今まで食べたローストビーフで1番かも。

 

はじっこの油の多い部分は香ばしくカリカリに焼いてくださいます。

 

ローストビーフは、春菊のサラダと一緒にいただくのがおすすめとのこと。普段春菊を好んで食べることはないけれど、この春菊はサラダ用かな?シャキシャキやわらかくローストビーフと合う!おいしかったです。

 

スタッフの方がイタリア語のハッピーバースデーを歌ってくださり、素敵なデザートがきました!

 

お料理はどれもおいしくリーズナブル、接客もよくすごく良いお店を見つけました。

 

夜の東京駅があまりにきれいでパチリ。

 



この日はプレミアムフライデー!都会は盛り上がっていた↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ポジリポエナプレ @横浜高島屋

  • 2017.04.23 Sunday
  • 08:23

横浜在住の友人と高島屋8階にあるポジリポエナプレで会いました。
限定15食のラザニアは、1番目に入った特権。迷わず一品に選び、他はピッツァにしてシェアすることに。



味はあっさりのラザニアでした。



サラダの彩りもよく。



マルゲリータかなり美味しかったです。



石窯からピッツァが出てくるのが見えるオープンな感じが開放感があって良いです。



桜エビのピッツァはチーズなしですがガーリックの味が利いていて美味しい。



たっぷりピッツァも堪能しました。


美味しいしお店の雰囲気も良いのでまた行きたいですラッキー

以前もご紹介しています→こちら

 


ピッツァの美味しいお店が良いです↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ラ テンダロッサ @桜木町

  • 2016.10.23 Sunday
  • 08:02

何年も前にランチに行って美味しかったので、夜ラテンダロッサに行きました。 食の楽しさを感じるお店です。



岩のりのゼッポリーニ。塩味が効いていて美味しいです。



前菜盛り合わせ、パルマ産生ハム、鮪やすずきのカルパッチョは見た目もあざやか。



香りの良いポルチーニ茸のタリアテッレはソースが絡まる平打ち麺でとっても良い味がでています。


ピッツァマルゲリータの生地はセモリナ粉でもっちもちの仕上がり。美味しいグッド



フランス産オーブラック牛のBistecca alla fiorentina ローストされた牛肉はシンプルに岩塩と胡椒、オリーブオイルでいただきました。 お肉の焼き加減とローストの香ばしさが口いっぱい広がりは素材の良さが引き出された一品でした。


ジャンドゥーヤスフォルマティーノはフォンダンショコラのように中からチョコレートソース がでてきます。



パンナコッタとプリン合わせたような冷たいデザート。


ナッツの入ったセミフレッド。盛り付け方が映えるお皿も素敵でした。



最後に頂いたカプチーノは可愛いスヌーピーのlatte art…ホットコーヒー パーフェクトなイタリアン。五感で満足できるお店でした。

 

以前の記事は→こちら

 


わいわいがやがやならイタリアン↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

 

ピッツェリア イモラ @奥沢

  • 2016.09.29 Thursday
  • 09:03

久しぶりに ピッツェリア イモラ でランチ。母はピッツアも大好物なんですニコニコ

前菜3種とデザートの付くイモラランチとそれらがつかないピッツァ・パスタランチをオーダーしてシェアしました。

 

前菜3種とサラダの盛り合せは、彩よくドレッシングもおいしい。手前のお団子は、岩のりをピッツァ生地に練りこんで揚げたゼッポリーネ。

 

定番マルゲリータは、もちもち香ばしくミミまでおいしい生地。シンプルでおいしい。

 

パスタは、鯛とトマトソースの冷製パスタにしました。あっさりしたソースがからむパスタに、塩気が強めの鯛の身が良く合っています。パスタの茹でかげんも好み。

 

デザートはパンナコッタとプリン。

 

今年で8周年の地元の方に愛されるお店です。

 

以前もご紹介しています→こちら こちらこちら

 


ピッツァの翌日のランチはお素麺というギャップ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

リゴレットタパスラウンジ @仙台

  • 2016.04.02 Saturday
  • 06:46
なんとなく雰囲気が良さげなのでrigoletto tapas loungeに入ってみました。


お酒は飲みませんが、ジンジャエールとグレープのジュース飲みながらバーニャカウダをいただきました。


前菜は小海老のゼッポリーニ。岩のりとエビのフリッターです。


シーフードのニシソワーズをいただき


ピッツァはハーフ&ハーフで、ルッコラと生ハム。シーフードのジェノヴェーゼ。
全て美味しかったですイヒヒ


スタッフの感じも良かったし、東京にもあるのでまた行ってみようとおもいます。



スパニッシュイタリアンらしい↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

カフェコムサ @池袋東武百貨店

  • 2015.12.30 Wednesday
  • 09:14
池袋西武にcat artを見に行ったあとに池袋東武のカフェコムサでランチをしましたねこ


パスタランチはたっぷりサラダがついています。


トマトソースはブロッコリーのパスタ。


れんこんと水菜の明太子パスタ。パスタの量は多め。


パスタはもう少し固めでもよいけれど全体的には居心地もよくてゆっくりできました
デパ地下もはずせませんが売場の中にあるカフェもはずせないということがわかりました。



東武百貨店からもう一軒→KUSHI ハゲ天


フルーツたっぷりのケーキは今度↑ぽち。



 
JUGEMテーマ:グルメ

シクスバイオリエンタルホテル @有楽町

  • 2015.10.30 Friday
  • 09:03
店構えもお店の中の雰囲気も気に入っているのでシクスバイオリエンタルホテルでランチをいただくことにしました。


戻りがつおのボスカイオーラ
トマトソースがたっぷり絡まっていて満足のいくお味。パスタは細めなのにアルデンテです。
ソースと絡める時はパスタの茹で時間の加減が難しいのですがこちらはパーフェクト good


秋刀魚と水菜のアーリオオーリオ
青魚をうまく引き出してこちらも美味しいです。


ふわふわパンケーキ。焼き上がるまでに時間がかかるだけあって満足いくお味です。ここは夕方になると少し照明落としてお店の雰囲気も大人の空間になります。

駅チカですし、ちょっとお友だちとおしゃべりの時はまた使いたいお店です ウィンク



人を連れてきてポイント高いお店です↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM