状元樓 @自由が丘

  • 2017.11.18 Saturday
  • 08:48

状元樓でランチ。この日はオープン前から長い長い列が〜テレビや雑誌にでたのかしら?

 

シーズン到来!牡蠣の辛味つゆそばにしました。

 

片栗粉をつけて揚げた牡蠣はプリッと旨みがあります。くわいやにんにくの芽など食感の良いお野菜ものっています。

 


ちょっと縮れた麺に辛いスープがからみます。ピリッとおいしい冬の汁そばでした。

 

母の食べた担々麺も辛めな味。

 

味のついている焼売ととまらなくなる大根のお漬物付。

 

デザートは冷たい杏仁豆腐。

 

ランチはお手頃なので自由が丘マダムだらけの人気なお店です。

 

以前ご紹介したランチ→こちらこちら こちらこちらこちらこちらこちら
ディナー→自由が丘店1自由が丘店2中華街店1中華街店2



おいしい牡蠣フライが食べたい↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

サロン 卵と私 @自由が丘

  • 2017.11.16 Thursday
  • 07:46

居抜きでちょくちょくお店がかわる場所にいつの間にかオープンしていたサロン 卵と私。オムライス好きな友人とはいってみました。

 

スフレ卵のオムライス

フワフワエアリー、雲みたいな卵。普通においしい。

 

後ろから見ると厚みがすごい!こういうのは家で食べられないのでたまにはアリかも。

 

チーズインオムライスドリア

こちらは薄めに焼いた卵。ホワイトソース+デミをまとって普通においしい。

 

パン・デ・ロー(半熟カステラ)

スフレみたいでカステラとは別物。

 

このお店星乃珈琲店の系列会社。他にも自由が丘にある天馬カレー黒毛和牛 腰塚、モーツアルト、五右衛門も傘下だなんて!手広いですのぅノーノー

 



言い換えれば味に間違いがないお店なのか?↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

トラッタリア モトム @自由が丘

  • 2017.11.10 Friday
  • 07:02

前を通るたびに気になっていた Trattoria motomu.N トラッタリア モトム でランチ。 前菜盛り合わせ+本日のパスタ+ドリンクにしました。

 

カリフラワーのスープ、柿とにんじんのサラダ、紫キャベツのピクルス、ゼッポリーネ、イナダ、白レバーパテ、コッパロマーナ。

これ苦手かも?と思っていたお料理もどれも全部おいしかったです。

 

ローズマリーのフォカッチャは香りよくおいしい。

 

エビとさつま芋のアーリオオーリオ

パスタにさつま芋?あうのかしら?と思ったら!

 

小さなキューブ型なさつま芋の優しい甘みとアルデンテにゆでられたカサレッチェがおいしい。

 

里芋のカチョペペ

こちらも里芋を使った変わり種。

 

サルシッチャのトマトソース

 

家ではもっぱらスパゲッティをいただくのでショートパスタが充実しているのがうれしいです 猫2

 

コーヒーに自家製ビスコッティが付いていました。

 

お料理の味はおいしかったのですが、調理をされているのがお一人なのでお料理がでてくるのが遅いです。一人ランチや時間に余裕がないときは向かないお店です。

 

 

並びにある人気なお店→ルモンドグルマン

 



予約で満席でしたが、予約以外の方も次々いらして人気のお店でした↑ぽち。



 

JUGEMテーマ:グルメ

栗揚げまんじゅう @御門屋

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 09:17

栗どら焼きに続き御門屋秋限定品第2弾は、栗の揚まんじゅうでした 栗

 

小さくカットした栗がまぜてあるあんです。揚げてあるので食べごたえありでもあっさりでおいしいです。

 

その他の御門屋→揚まんじゅう揚もち揚餅ショコラかりんとう

 



昨日はおせんべいの日でした。揚もちもおいしいですよ↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

二八庵さらしん @自由が丘

  • 2017.11.06 Monday
  • 07:44

自由が丘で年配の方でいっぱいのお店さらしんでお蕎麦をいただきました。


母はいつも決まっての小海老おろしそば。いつもながら美味しい。


鰊蕎麦と迷いましたが、この日は暑かったのでざるそばをいただきました。


二八蕎麦なので細めつるっ、もちっ。白っぽいお蕎麦は好みです。海苔もたくさんついてました。


ちょっと軽くお昼でものお店として時々寄りますポッ

 

以前もご紹介しています→こちらこちらこちらこちら



江戸っ子は蕎麦↑ぽち。



JUGEMテーマ:グルメ

古桑庵 @自由が丘

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 08:32

自由が丘で1度行ってみたかった古桑庵にいきました。昔ながらのお家に履物は脱いで畳のお部屋で甘味をいただきます。


クリームあんみつ


りんごマスカット缶詰めミカン求肥、具沢山でアイスクリームも大きいです。黒蜜をかけて、美味しいあんみつでした。



なにより時のながれがゆっくりしているのがよいです。
お客さまは若い方が多いので畳の座り方に慣れていない方が多く、オイオイ、スカートでそれかい?
座り方がさまざまで笑えますたらーっ



昔の風情なので写真を撮っているかたも多かったです。
 



インスタグラマー喜びそうな甘味屋さん↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

玉川 新橋亭 @玉川高島屋

  • 2017.08.31 Thursday
  • 07:37

玉川 新橋亭でランチ。いつもどおり二品とってシェアして食べました。

 

四川風麻婆豆腐ランチセット

 

ほどよく山椒がきいたピリ辛の麻婆豆腐をご飯にかけてガツガツ。ご飯の量は女性には多めかも。

 

酢豚定食

 

大ぶりなお肉はやわらかくめちゃくちゃ食べごたえがあります。どちらも味濃いめでご飯が進む。

 

母がうまいこといいました。「ここのお料理はおおざっぱね モゴモゴ」まさにそのとおり、繊細さは微塵もありませんが、ご飯片手にガツガツお腹を満たすのにもってこいのお店です。

 

以前もご紹介しています→こちらこちらこちらこちら

他にもお弁当かき氷も食べていました。



酢豚にパイナップルあり?なし?↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

バウムクーヘンカフェ @玉川高島屋

  • 2017.08.26 Saturday
  • 08:21

ユーハイムがやっている バームクーヘンカフェ でデザート。母はシンプルなバウムクーヘンをナイフとフォークでお上品にいただきます。

 

甘みのない生クリームにつけます。切りたてだから?ふわふわでおいしいです。

 

ベリー&ベリーパフェ

 

甘酸っぱいイチゴのアイスやシャーベットで、味も見た目も女子が好きなパフェ。中にもカットしたバウムクーヘンがかくれています。

 

シュヴァツベルダーキルシュパフェ

 

バニラ、チョコ、カシスのアイスにブラックベリーのソース。お好みでキルシュをかけていただく大人のパフェ。

 

バウムクーヘン型照明がかわいいお店です。子供からお年寄りまで楽しめゆっくり過ごせる空間ですニコニコ

 

 

以前もご紹介しています→こちらこちら

 



母曰くここのミートパイもおいしいそうです↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ピッツェリア ドォーロ ローマ @二子玉川

  • 2017.08.25 Friday
  • 07:37

ピザ大好きな母おすすめの ピッツェリア ドォーロ ローマ でランチピザ

ここのお店のピッツァ職人は、イタリアパルマで毎年開催される世界ピッツァ職人選手権大会2016で優勝した方とのこと。これは期待大です!

 

アンチョビ

 

アンチョビ、ケイパー、チェリートマト、オリーブ、オレガノのピッツアは、アンチョビの塩気とオリーブがおいしい大人味。生地は厚すぎず薄すぎずモチッと香ばしくおいしいです。これとっても好み揺れるハート

 

ビスマルク

 

プロシュートコット、半熟卵のピッツア。卵をつぶして黄身をからめていただきます。マイルドでお子様でも食べやすいです。これは普通かな。

 

フォルマッジ

 

モッツァレラチーズ、ブルーチーズ、パルミジャーノチーズ、マスカルポーネチーズ、ミックスチーズの5種のチーズピッツア。くせがなく食べやすいです。蜂蜜が合う〜これまたおいしい。

 

浅利のリゾットさっぱりレモン風味

芯を残したお米のリゾットは爽やかな酸味です。

 

お値段もお手頃でおいしくて本格的。ライズでおすすめのお店。



ピザとフライドチキンは母の元気の秘訣かも↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ルサ ルカ 東京 Pancakes Salon RusaRuka @自由が丘

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 08:14

福岡発 ルサ ルカ 東京 Pancakes Salon RusaRuka に行ってきましたホットケーキ パンケーキおかわり自由の夢のようなお店!

 

アイスやクリームやフルーツがのったパンケーキも美味しそうでしたが、ランチなのでショッパイ系にしてみました。

 

クラムチャウダーwithパンケーキ

 

クラムチャウダーはアサリと野菜がたくさん入っていて、味も濃厚で美味しかったです。焼き印入りのパンケーキに、メープルシロップをたっぷりかけていただきました。

 

ロコモコ丼パンケーキセット

ロコモコ丼がかなりのボリュームで・・・

 

さすがにパンケーキのおかわりはできませんでした。

 

もちもち感のあるパンケーキで何枚も食べられるかと思い意気込んでいきましたが・・・意外と食べられないことがわかりました。



フードファイターの道は遠い↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM