ラテ グラフィック LATTE GRAPHIC @自由が丘

  • 2017.08.12 Saturday
  • 09:00

自由が丘南口すぐにあるラテ グラフィック(LATTE GRAPHIC)に行きました。母が習い事終わり、ランチによく行くお気に入りのお店です。この日いただいたのは2名以上でシェアするスペシャルディナーセットディナー

 

アペタイザーは4種が流行りのストレートプレートに盛り付けられていました。見た目もおされ〜!

 

ビーツのフムスとクリスピークレオールチキン。チキンは上にのった青唐辛子のピクルスがアクセント。

 

ビーツのフムスは色がきれい。全粒粉入りのクラッカーにのせて食べます。母がこのクラッカーを気に入り帰りにカルディで買って帰りました。

 

スモークサーモンのサラダとポテトの上にタコがのったガリアンスタイルオクトパス。

 

リゾット・パスタ・ピザ2種から一品選びます。トリュフ香るバルサミコマッシュルームピザにしました。

 

パリパリ薄い生地にマッシュルーム、チーズ、松の実、トリュフオイルのピザ。香りがよくおいしいです。

 

チャックプラックステーキ。オージービーフかな?

 

ほどよい噛みごたえで赤身のお肉の味が存分に味わえます。味も濃すぎず薄すぎず食べやすいです。

 

ドリンク付きです。アイスティーにしたら量も多く満足。ここはコーヒーにこだわっているので、カフェラテやカフェモカにするべきだったかもしれない。

 

単品でガトーショコラを頼みました。大ぶりなものが2切れとアイスクリームがつくので半分こでちょうどよかったです。濃厚でおいしい。

 

軽くおつまみを食べながらお酒、こだわりのコーヒーとスイーツを。夜にも行きたくなる雰囲気の良いカフェです。オープンから5か月、接客もすごく良いし、場所も良いし自由が丘で人気なカフェになっていました。



オーストラリア発祥のお菓子ラミントンやパンケーキも食べにきたいな↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

羽根つき焼小籠包 鼎's (ディンズ) @自由が丘

  • 2017.07.20 Thursday
  • 07:43

羽根つき焼小籠包 鼎'sに行きました。 1Fにカールスジュニアがあるビルの2Fになります。小籠包の無料券を持っていたので、単品で麺類を頼むことに。

 

排骨麺はカレー粉をまぜた衣をつけた揚げた豚がどっさりのっています。骨なしで食べやすいしお肉がやわらかくなかなか。

 

あっさり醤油スープ。細麺でプツプツシコシコの食感です。特別おいしいわけではないけれどボリュームもあるし750円なら悪くないです。

 

香港海老ワンタン麺は塩味。あっさりなので卓上のラー油を加えるのもあり。

 

羽根つき焼小籠包。

 

ラー油と酢味噌をつけていただきます。もうちょっとスープたっぷり熱々だと尚良いのですが。

 

ランチは羽根つき小籠包付きセットが950円で食べられます。ひとりランチに使えそうなお店でした ラッキー

 

以前恵比寿本店に行っています→こちら

 



スマホのレンズが汚れててぼんやり写真になっちゃった↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

状元樓 @自由が丘

  • 2017.07.17 Monday
  • 09:10

久しぶりに自由が丘の状元樓に行きました。人気のお店ですがこの日は運良く予約できました てれちゃう


蒸し鶏のゴマだれ

胡麻だれの味が私たちの舌にどんぴしゃの味。ガツガツいっちゃいました。

小龍包は2種類たのみました。ロブスタービスク入り小龍包。


2013年度横浜中華街美食節、天津品評会金賞受賞の一品。
ロブスターの旨味が口いっぱい広がる美味しい小龍包。皮もロブスター色。


普通の小龍包も中のスープが美味しいです。


ソフトシェルクラブもメニューにあったら食べたくなる一品です。


牛肉状元オリジナル味噌炒めクレープ包み。こちらはお肉に絡まった味噌が流石というお味。美味しい。


土鍋入り麻婆豆腐、あっつあつ。ビリビリ山椒効いて辛さも炸裂。夏に食べたくなる味付けです。


状元楼特製辛口焼きそば、焼きそばも美味しい。


お漬け物。ちびりちびりつまみながら、箸休め。



角煮の入ったおそば。とろとろの角煮が美味しい


メニューに載っていない翡翠冷麺、絶品の冷やし中華。シーフードがたっぷりのって、これを食べずして状元楼語るなかれ。です。
相変わらず美味しい中華でした。

 

 

以前ご紹介したランチ→こちらこちら こちらこちらこちらこちらこちら
ディナー→自由が丘店中華街店1中華街店2

 



自由が丘は中華の美味しいお店がたくさんある↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

フェリーチェ @自由が丘

  • 2017.06.22 Thursday
  • 07:45

自由が丘らしからぬ手書きの看板と!「自由が丘で一番美味しいオムライス」の文字にひかれ フェリーチェ に入ってみました。

 


オムライス(5種類)とドリンク、ミニデザートを選ぶ贅沢ランチにしてみました。しっかり煮込んだビーフシチューオムライス。

 

ナイフで切り込みを入れるとトロ〜リ。フワフワなオムレツは、なかなかの腕前拍手おいしい。

 

モッツレラ・バジル、ハンバーグオムライスは、数量限定のハンバーグのついた豪華なオムライス。

 


デザートは、ぜいたくWケーキパフェと、

 


濃厚ショコラパフェにしました。

サラダ、ドリンク付きのソースを選ぶオムライスランチで十分満足できると思います。

気になる点が一つ。窓がないせいか、芳香剤の匂いが充満していて…お食事するにはちょっと残念です。

 



芳香剤じゃなくてもなんとかなりそうだけれど↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ふなわかふぇ @自由が丘

  • 2017.06.18 Sunday
  • 08:43

昨日の続き。ランチの後は甘いものを食べないとふなわかふぇに行きました。土曜でもすんなり席につけ、意外と穴場なのかもしれません聞き耳を立てる

 

舟和といえば芋ようかん!とコーヒーをいただきました。

 

お芋の味がしっかりする素朴な芋ようかん。そうそう以前浅草で食べた 焼き芋ようかん もおいしかったな。

他にもあんみつ、芋ようかんソフト、 あんこ玉などなど食べられます。

 

以前もご紹介しています→こちら

舟和といえばあんこ玉→こちらこちら



ちょっと甘いものをというのにいいお店↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

ナポリハウス @自由が丘

  • 2017.06.17 Saturday
  • 07:11

ナポリハウスで友人とランチ。自由が丘緑道沿いにある創業30年のイタリアンに初訪問。

 

ズワイ蟹とししとうのペペロンチーノ スパゲッティ

 

イワシと黒オリーブのトマトソース スパゲッティ

 

スパゲッティは具材がしっかり。素材の味を引き立ててありボリューム感がありなかなかおいしかったですモグモグ

 

サラダはゴボウ、ニンジン、ポテトサラダ等、彩りよく盛り付けてありました。

 

ランチメニューは、自家製パンとドリンク付きです。

 

アットホームな雰囲気で落ち着いてゆっくり食事ができました。

 



デザートは別腹で↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

パンの田島 @自由が丘

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 09:22

5/26にオープンしたコッペパン専門店 パンの田島 でテイクアウト。サンメリーというパン屋さんがやっているそうです。

 

オーダーすると目の前でコッペパンに具をはさんでくれます。具も奥の厨房で揚げているようです。ツナポテトと厚切りハムカツ!

 

大きくて厚切りの衣がサクサクハムカツはボリューミー。どこを食べてもハムカツがでてきます。油っぽくないので最後までおいしくいただきました。これで350円はなかなかリーズナブル ラッキー

 

からあげタルタルソース。

 

これもボリュームがあっておいしかったとのこと。

 

甘いコッペパンから生キャラメルチョコチップも!これも結構おいしかったです。

 

1つで満足感があるのでこのお値段ならお昼にまた買いに行きます。

 

イートインで出来立てを食べるのもあり。



8時オープンだから朝コッペも↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

一香庵 @玉川高島屋

  • 2017.05.18 Thursday
  • 08:00

母お気に入りの桜えびのかき揚げ狙いで 一香庵に行ったのですが、この日はメニューになかった ひやひや

 

私は特選天ぷらせいろにしました。

 

天ぷらは、海老2尾、ズワイガニ2本、きす、なす、かぼちゃ、しし唐と豪華版。海老もズワイガニも甘くておいしい。お塩との相性がいいです。

 

細めのおそばは、コシがありのど越しが良いです。

 

母は、小海老と三つ葉のかき揚げせいろを。

 

平日お昼12時までの入店で茶碗蒸しサービスがあります。


以前もご紹介しています→こちらこちらこちら


桜海老への道は遠い↑ぽち。
 

JUGEMテーマ:グルメ

カールスジュニア Carl's Jr. @自由が丘

  • 2017.05.13 Saturday
  • 08:41

ようやく自由が丘にオープンした カールスジュニア Carl's Jr. に行きました。初めてなので基本のオリジナルシックバーガー1/3LB(150g)で!

 

お替わりできるドリンク。お星さまがかわいい星サイドにフレンチフライと

 

オニオンリングを半分こ。

 

ザクザククリスピーなオニオンリングは衣に味がついています。

 

リッチバンズ、レッドチェダーチーズ、直火焼きアンガスパティ、ピクルス、マヨネーズタイプソース、マスタード、ケチャップ。

 

大きなお口でパクリパクッ さすがリッチというだけあってバンズがおいしい!口いっぱいにほおばると、フレッシュなお野菜と肉肉しいパティがめちゃんまーっ。全ての食材のバランスが良いです。久しぶりにおいしくてボリューミーなハンバーガーを食べました。

 

平日昼どきなのにお客様でにぎわっていて、お店が根付くのが難しい自由が丘でも流行りそうです。ただ一点、女性スタッフの方たちもっとニコニコ元気に接客しましょう。



次はハラペーニョシックバーガーを食べるのだ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

スターバックス @自由が丘

  • 2017.05.08 Monday
  • 08:35

GWは近場でうろうろ、からの〜スターバックスでお茶 スタバ 季節のドリンク「クラシックティー クリームフラペチーノ」にしました。季節のおすすめドリンクをもう一杯→アメリカンチェリーパイフラペチーノ

 

3種の茶葉を使用した香り豊かなミルクティーのフラペチーノ。ホイップクリームにはハニーミルクシュガーとはちみつをトッピング。スタバで紅茶のフラペチーノ!?という感じですが紅茶の香りがしっかりでおいしいです。

 

以前ご紹介したスターバックス→こちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちら

 


しばらく祝日ありませんね冷や汗↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM