雪吊り @ル ミュゼ ドゥ アッシュ

  • 2017.09.16 Saturday
  • 08:54

石川県出身の辻口博啓さんのお店のお菓子を買いました。石川県のLe musee de H ル ミュゼ ドゥ アッシュのものです。


売り上げの一部が石川県の文化や子どもたちの育成に貢献できるとか。


さくさくの焼き菓子にほんのり梅の味。


この方が自由が丘に進出した時からお菓子を時々いただきますが、雪吊りもなかなか美味しい。兼六園の雪吊りからネーミングをとったようです。


金沢のおみやげにもなるのでは。と思いますラッキー
 

辻口さんプロデュースのお土産お菓子→こちらこちら



さらに手広く展開しているようです↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

カフェ サンチェ の 羊のカスティーリャ @大阪

  • 2017.03.04 Saturday
  • 08:12

次女大阪土産は、羊のカスティーリャでした。


焼印が猫でキューブのカステラです。 底にはザラメがついています。



ふわふわで軽いかんじのカステラで、美味しかった 猫



チョコレートはくまと羊の焼印。こちらは特徴はありませんが美味しかったですくま 材料に産地のこだわりが。四日市産蜂蜜。三重県産小麦粉あやひかりなど身体に優しいお菓子でした。



1日20000万歩の食い倒れツアーの一環として行ってきたそうです。

 


ほおばりたくなる大きさでした↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:

辛子梅太子 @小山農園

  • 2017.02.04 Saturday
  • 08:21

ひさしぶりに辛子梅太子をいただきました。和歌山県の小山農園の梅干しです。



この梅は甘さや酸っぱさよりも名前のとおり辛子明太子の様な梅干しでご飯がとてもすすみます食事



おにぎりの具にしても美味しいし、にゅう麺の上に添えても美味しい。 色味も綺麗で食欲をそそります。 まだ店頭で見たことはありませんがお取り寄せ価値大の梅干しとしてわが家の食卓に色をそえています。

 

 


梅干しは紀州でしょう↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

東京ラスク ピース東京

  • 2016.11.22 Tuesday
  • 08:05

名前は知っていたのですが初めて東京ラスクをいただきました。

一口サイズのピース東京というネーミングです。ストロベリーとチョコレート。

 

 

 


並べると可愛いお菓子です。 ラスクほど固くなくチョコレートが染み込んでいるのでしっとりサクサクで美味しいです。 お土産にも、くばるのにも重宝しそうなお菓子でした ラッキー



ジュリアナ東京って知ってる?↑ぽち。


相模屋のあんみつ @赤坂

  • 2016.09.09 Friday
  • 08:35

赤坂サカスの前にあんみつ材料のお店、相模屋があります。
母の若いころからあったお店。

◯十年ぶりに前を通ったら変わらず暖簾を守っていらしたようで、なつかしくなりお土産に買いました。


あんみつ材料セット、寒天、豆、求肥、あんこ。黒蜜か白蜜か選びます。

ここのあんみつは美味しい。 久しぶりにいただきましたが、寒天が絶品です、豆も味が違う。明治28年創業の老舗、街が近代的になってもそこを通れば昔をおもいだせる、いつまでも輝いた場所であってほしいですぴかぴか
 


ダバダ〜♪ダバダ〜♪違いのわかるパクモグファミリーのあんみつ↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

万平ホテルのアップルパイ @軽井沢

  • 2016.07.31 Sunday
  • 07:15

万平ホテルのアップルパイをいただきました 次女から軽井沢のお土産ですりんご

パウンドケーキのような形で切ると林檎がたくさん。家族みんなで美味しくいただきました。

クラシックなアップルパイでした。


…が説明書きによるとアップルパイをオーブンで温めアイスクリームを添えてアップルパイアラモードにすると美味しいと書いてありました。次回は是非そうしてみたいと思います。

アップルパイを食べていたのはクラブでした!

 

 


懐かしい味のするケーキは思い出が蘇る↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

東京宝塚劇場限定 「オデット」 @モロゾフ

  • 2016.07.12 Tuesday
  • 08:20

若かりし頃宝塚が大好きだった母に素敵なお土産が届きました。東京宝塚劇場限定のお菓子「オデット」です。食べ終わった後、缶も使えるのがうれしい わーい

 

プレーンのラングドシャと、バニラクリームがサンドされたものの2種類でした。軽くてサクサク。モロゾフなので普通においしかったです。

 

以前ご紹介したモロゾフのお菓子→アーモンドケーキプリン

 


缶の使い道は?とりあえずお煎餅をいれました↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

割りせん&柿ピー @巖手屋

  • 2016.04.26 Tuesday
  • 07:18

亡き父が大好物だった南部煎餅のパイオニア 巖手屋 の目新しい商品をいただきました。その名も「割りせん&柿ピー」。明太子味、塩キャラメル味、醤油味の南部煎餅と柿の種が一袋にはいっているお酒のおつまみになる商品です。


この日は食べたのは変わり種の塩キャラメル。甘いクッキー感覚の南部煎餅と柚子胡椒味の柿の種のコンビ。甘辛、甘辛、甘辛、甘辛・・・やめられないとまらない てれちゃう これ、めちゃくちゃ合うわ〜。

その他の巖手屋商品→黒糖小判生南部サブレとチョコ南部


こんな商品もあるんだ〜!と巖手屋さんのHPには驚きがいっぱい↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

銚子電鉄ぬれ煎餅 青の薄口味 @千葉

  • 2016.04.11 Monday
  • 07:51
時々食べたくなるぬれ煎餅を買ってきました。


甘さがないのが好みなので銚子電鉄ぬれ煎餅です。


折っても割れないのがぬれ煎。楽しめます。パンのようにちぎりながらいただきました。

銚子電鉄、ぬれ煎以外に揚げ煎餅も取り扱っているようです電車


小腹減った時のお供です↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

小松昆布 @京都雲月 南青山店

  • 2016.03.22 Tuesday
  • 08:24
たぶん今まで食べた中で1番おいしかった昆布ですぴかぴか


上品な木箱に入って極細塩昆布が!京都 雲月 の小松昆布です。


おにぎりにしても良し、お茶漬けも美味。おてしょう皿にもってつまむも良し。

小松こんぶ
雲月 南青山 住所:東京都港区南青山3丁目4-4


くらこんの塩昆部長もうかうかしてられない↑ぽち。

JUGEMテーマ:グルメ

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM