スモア フラペチーノ−クリスピー マシュマロ @スターバックス

  • 2017.08.18 Friday
  • 07:35

スターバックスの新作のフラペチーノをいただきました。 スッキリとしたチョコレート感が楽しめるフラペチーノだそう。


たしかに、甘くありません。後味にチョコレート感がのこるフラペチーノ。


フリーズドライしたマシュマロ、ベイクドチョコレートとビスケットが合わさりザクザクの食感。個人的には好みの取り合わせなのですが…… 本日冷たい飲み物は歯にいけないということを忘れて飲んだので後半が悲しい結果におわり、後悔することしかり。
美味しさをうまくお伝えできずすいませんぺこり

 

以前ご紹介したスターバックス→こちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちら

 

 

 

 

 



スモアs'moreとはsome more の略だそう↑ぽち。

 

 


JUGEMテーマ:グルメ

く説明できないのでありました

ラテグラフィック LATTE GRAPHIC のランチ @自由が丘

  • 2017.08.17 Thursday
  • 07:32

先日ラテグラフィックで夕食をいただきましたが、美味しかったのでランチも行ってみました。また母と一緒。

メルボルンでいただくカフェの雰囲気がすっかり気に入りました。(メルボルン行ったことありませんがね〜 あっかんべー)


スモークサーモンとパプリカのヘルシーピッツァ ベビーリーフこんもり、カッテージチーズ?リコッタチーズ?がのったピッツァヘルシー派ではありませんがシンプルだけど美味しかったです。気に入りました。


ハムとチーズのパニーニこちらはチェダーチーズとムラサキ玉葱が入っています。こちらはふつうに美味しい。


もう少し中味がどーんと入っていても良いと思いますがコストを考えると妥当かな。


飲み物はキウイジュースを選びました。


酸っぱいけど美味しかったです。種が入っていないから濃縮還元だとおもいますがたっぷりの量でした。成城石井あたりに売っていそうなので家用に買ってみようかと思います。

お店もスタッフも感じが良いしオープンキッチンの中でテキパキ動いているので好感もてるしまた行きます。

先日食べたディナー→こちら

 



メルボルンに行きたくなりました↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

メゾンカイザーの洋梨のシブースト @田園調布

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 08:20

母がメゾンカイザーで洋梨のケーキを食べて美味しかったと感動して、三姉妹に買ってきました。


綺麗な切り口と層が光っていてケーキがキラキラしています。


スポンジがペチャペチャ(表現が良くないですが)しているところが母好み。しっとり感が口の中に広がります。


母は本日2個目のケーキなのでシンプルにシュークリームを食べました。


コーヒーのケーキもあります。コーヒーはお酒が入っているような感じ。こちらもしっとりしています。しっとり感は好みですが、コスパからして納得いく味でした 猫2
 

 

以前ご紹介したメゾンカイザー→こちらこちらこちらこちらこちらこちら



メゾンカイザーのパンが食べたい↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

タリーズコーヒー @川崎

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 09:07

タリーズコーヒーでお茶。紅茶と桃のシブーストとアイスコーヒーピーチ

 

紅茶のムースと桃の果肉が口どけよくなかなかおいしい!タリーズも侮れないですね。

 

以前ミルクレープを食べていました→こちら



今時期はピーチものが気になります↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

スシロー @ミューザ川崎

  • 2017.08.14 Monday
  • 07:41

映画とスシローが友人との月一恒例になっていますラッキー

 

煮たまご軍艦と豚角煮、ラーメンの具のようなお寿司を食べ・・・

 

合鴨の北京ダック風なんていうお寿司もありましたよ。もちもちの皮の中にシャリと合鴨のお肉、甜麺醤、ねぎが巻いてあります。一口目!?と思いましたが意外に違和感なく食べられました。

 

海鮮軍艦やえびバジルチーズ、

 

活はまち、大トロ、一番好きなえびアボカド。お盆休みだからか?この日はアボカドがいつもより大きめに切られていたし、

 

えび天にぎりもいつもより大きかったです。
 

今まで何回行ったかわかりません→こちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちら




お皿が変わったのに気づいた方↑ぽち。

 

JUGEMテーマ:グルメ

白桃ゴーフレット @東京風月堂

  • 2017.08.13 Sunday
  • 09:18

期間限定の白桃ゴーフレットを母が買ってきました。東京風月堂のゴーフレットです。



桃のクリームが美味しい桃
クリームをはさむおせんべいは、軽く柔らかいかんじです。銀座にあるのが東京風月堂。上野風月堂もあります。神戸風月堂もあります。


ゼリーもフルーツ感があって美味しかったです。


ゼリーの中にプリンもありました。


桃の季節到来、三女のお友達からたくさんの桃も送られてきました。桃ゴーフルに、桃。幸せなひと時です。

 

神戸風月堂のゴーフル→こちら

東京風月堂でお茶→こちら



お中元解体販売は掘り出しものがあるョ↑ぽち。

 


JUGEMテーマ:グルメ

ラテ グラフィック LATTE GRAPHIC @自由が丘

  • 2017.08.12 Saturday
  • 09:00

自由が丘南口すぐにあるラテ グラフィック(LATTE GRAPHIC)に行きました。母が習い事終わり、ランチによく行くお気に入りのお店です。この日いただいたのは2名以上でシェアするスペシャルディナーセットディナー

 

アペタイザーは4種が流行りのストレートプレートに盛り付けられていました。見た目もおされ〜!

 

ビーツのフムスとクリスピークレオールチキン。チキンは上にのった青唐辛子のピクルスがアクセント。

 

ビーツのフムスは色がきれい。全粒粉入りのクラッカーにのせて食べます。母がこのクラッカーを気に入り帰りにカルディで買って帰りました。

 

スモークサーモンのサラダとポテトの上にタコがのったガリアンスタイルオクトパス。

 

リゾット・パスタ・ピザ2種から一品選びます。トリュフ香るバルサミコマッシュルームピザにしました。

 

パリパリ薄い生地にマッシュルーム、チーズ、松の実、トリュフオイルのピザ。香りがよくおいしいです。

 

チャックプラックステーキ。オージービーフかな?

 

ほどよい噛みごたえで赤身のお肉の味が存分に味わえます。味も濃すぎず薄すぎず食べやすいです。

 

ドリンク付きです。アイスティーにしたら量も多く満足。ここはコーヒーにこだわっているので、カフェラテやカフェモカにするべきだったかもしれない。

 

単品でガトーショコラを頼みました。大ぶりなものが2切れとアイスクリームがつくので半分こでちょうどよかったです。濃厚でおいしい。

 

軽くおつまみを食べながらお酒、こだわりのコーヒーとスイーツを。夜にも行きたくなる雰囲気の良いカフェです。オープンから5か月、接客もすごく良いし、場所も良いし自由が丘で人気なカフェになっていました。



オーストラリア発祥のお菓子ラミントンやパンケーキも食べにきたいな↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

丸福珈琲店 @秋葉原

  • 2017.08.11 Friday
  • 07:15

焼肉の後は 丸福珈琲店 でデザートを 猫2

 

パウンドケーキとアイスクリーム 丸福パウンドケーキ

 

自家製オレンジピールがはいったパウンドケーキは、オレンジの風味としっとりした生地で美味しかったです。アイスコーヒーも深い味わいでした。

 

フレンチトースト

5cmくらいの厚みがありふわふわ。 食べ応えがあります。

 


以前三女が川崎店に行っていました→こちら



昔の秋葉は食べるところがなかったのに、今はお店選びの楽しみがあります↑ぽち。


JUGEMテーマ:グルメ

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ポイントでおいしいものGET


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぐるなび

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

Ducasse Flavors of France
Ducasse Flavors of France (JUGEMレビュー »)
Alain Ducasse,Linda Dannenberg

recommend

7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち
7人のパティシエ―その発想の原点とケーキたち (JUGEMレビュー »)
高木 康政,堀江 新,中川 二郎,桜井 修一,寺井 則彦,山本 光二,佐藤 均

recommend

 (JUGEMレビュー »)

最近、ランチ開拓に付き合っていただいている神埜 明美さんの本です

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

いつものご飯に納豆さえあれば
いつものご飯に納豆さえあれば (JUGEMレビュー »)
藤田 雅子
母の仲良しさんの料理家さんの本です

recommend

recommend

【続】 東京 五つ星の手みやげ
【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
岸 朝子
パクモグおすすめのお菓子と一致していたので嬉しくなってしまいました

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM